fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

最高の眺め!

今日は快晴!
日曜日で混雑しているだろうなぁ・・・と思ったけど、滑りに行きました。

「斑尾高原スキー場」
チャンピオンコース。樹氷がきれいでしょ。
朝はかなり冷え込んだようです。
お日様が照っていても樹氷が融けないのは気温が低い証拠ですね。

CIMG0353.jpg

masaは今シーズン初めての「チャンピオンコース」で~す。

CIMG0350.jpg

ユックリ自分のペースで滑っていました。
雪質も最高!!眺めも最高!!

CIMG0348.jpg



今日はmasaの腰の状態も良い様なので、今年出来た新コース「オーシャンビューコース」を滑ってみました。

CIMG0356.jpg

山頂までリフトを乗り継いでいきます。
山頂は勿論急斜面で、上級者しか滑れません。
でも、日本海から佐渡島までみえる素晴らしい眺めを上級者だけの特権にしておくのももったいないですよね。

CIMG0357.jpg

masaと私の後ろには新潟平野が広がり、その先のブルーは日本海。
そして空へとつながっていま~す。
判りますか?

CIMG0361.jpg


「オーシャンビューコース」は幅が狭いので、本当の初心者には無理かも・・・。
安定したボーゲンが出来れば大丈夫です。
子供達も滑っていましたね。

ボーダーもちょっと辛いかな。

快晴の日は眺めは最高ですけど。
【 2010/02/14 (Sun) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
No title
山頂から 日本海や佐渡まで見れるとは絶景でしょうね。お幸せなお二人様ですねv-344
スキーをやるための お山の生活ですもの楽しまなくっちゃぁ~~!!
羨ましいシニアライフだわ。
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
No title
綺麗な眺めですね。
羨ましい。
リフトで上って、リフトで降りてこれればいいのになぁ~。
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
素晴らしい 眺めですね。
新コースの頂上はとっても高いのですね、
ぐるり眺めがサイコーで 羨ましい~、これは上級者の特権ですものね。
写真で見られる私達も幸せ者で~す。 
冬期オリンピックが始まっていますが 
ママ様にとって ワクワク・ドキドキの毎日が続き
充実した日々が続き忙しいですね。 

まりも様
私 初級講座を受けリフトに一人で乗せられた時 
降りられなくて、途中から大声で叫び2人かかりで
必死におろしてもらった恥ずかしい経験があります。
もう10年以上も前の話でした。 その後滑っていませんv-292
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
No title
斑尾のスキー場は 畏敬の念を抱くような絶景
ですし 季節を問わず素晴らしい景色には感嘆の声が
あがりますね
スキー音痴の私には分かりませんが 色んな
コースが楽しめて 力量を発揮するのですね
共通の趣味はとってもgooですワン(^o^)
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
No title
美しい眺めなんですね~~

こんな美しい景色を観ることが出来て、ほんとうに幸せ~~

夫婦でスキーっていいなぁ~
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
No title
夫婦で共通の趣味があると 巷で言われている「熟年夫婦の会話が無い」という事は
ないでしょうね。
それに、今はソラ坊の育児&教育についての会話も多いでしょうし。v-8

masa様の腰の調子もよくなったようで良かったですね。
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
No title
わぁ~~。本当に美しい景色だわ~。(景色の事だからね!うふ)
そうそう、まりも様の言う様に、リフトでおりて来たらいけないの?
紅ママさま。あのリフトから上手に下りるのって、緊張しますよね。ドキドキしちゃうわよ。
↓、またまた昨日の動画を見て来て、大笑いしちゃった!あ~~おかち!
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
晴れていれば、絶景が眺められますね。

毎日が日曜日のシニアライフですからね。
このくらいのご褒美はv-8
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
昔は下りのリフトも乗せてくれたのですが、いまはダメですね。
リフト係りの人か、パトロール隊員しか下り乗車は出来ないです。

ゴンドラがあるところなら往復乗れるのでは・・・v-290
カナダに滑りに行った時は、景色を見るためにゴンドラに乗る人がいましたよ。
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
リフト終点は標高1300メートルくらいかな。
スキーも晴天なら最高です。

オリンピックは楽しみです。
カナダにはスキーに行った事もあるので、懐かしいわ。

リフトから降りるのって、難しいですよね。
転んでリフト止めたら恥ずかしいなぁ・・・とか思うし。

でも、絶叫した紅ママさんv-399
リフトの係りの人もビックリしたでしょうね
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
スキーも天気さえ良ければ景色も楽しめますし、気分良く滑る事も出来ますね。
雪国に住んでいると、贅沢になって「天気が良くなければ滑りに行かない・・」とか「雪質の良い時期しか滑らない・・・」なんて選り好みしています。
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
はるさんへ
こんな景色を見るのはスキーをしていてもシーズンに1回か2回ですよ。

スキーは私達の原点?ですけど、
今の趣味は「ソラ坊育て」かなv-8
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
共通の話題はあるけど、会話が多いかどうかは・・・v-8
今はソラ坊の育児の話が一番多いかもしれないわ。

masaの腰は整体に通いながら、なんとか悪化しないようにしています。
スキーも少しでもやっていれば筋肉も付くので。
気分転換にもなるしね。
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
きれいでしょ!!景色がv-8
樹氷がこんなにきれいなのは久々よ。

下りのリフト乗車は危険なので、残念ながら今は許可が出ませんね。
初心者の一番の難関はリフトから降りることかもしれないわね。
【 2010/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

月別アーカイブ