091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラ坊の「伏せ!」と「待て!」

オリンピックが始まりましたぁ!
選手達の活躍を期待しちゃいますね。
メダルが取れなくても悔いのない戦いをして欲しいなぁ・・・と思います。

さて、ソラ坊も悔いのない?レッスンの成果をご披露したいと思います。


「伏せ!」と「待て!」を動画で撮影しましたが、ソラったらカメラを構えると演技派になるのです。
いつもちゃんと出来るのに、わざとやらないのですよ。

お母さんも、カメラを構えているお父さんも笑ってしまいました。

ソラ坊の「演技」をご覧下さい。


[高画質で再生]

ソラ坊の「伏せ!」と「待て!」 [ショッピング]
[高画質で再生]

ソラ坊の「伏せ!」と「待て!」take2 [モール]
【 2010/02/13 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(17)
No title
もう、何度も見て、こちらで大笑い。チャコさんの笑いが止まらずに、コマンドの声がでない状態。あ~~、お腹が痛いワン。
そら坊ちゃんは伏せをする時に、ぴょんと一度バックするのね。
おかしい&可愛いわ。 
私のテンプレが赤くなって、プンプンした気持ちの時には、この動画をみにきましょう! あ~~~。おかしかった。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
ご立派v-91 そら君 お利口さん!!
ゲ君より 賢いわ。反抗しないもん。

オリンピックは チャ子さんには楽しみでしょうね。
大回転のプレーヤー見てるだけでも!!
みんな良い顔してるわね。
若さだねぇ~~~
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
燃え~~可愛いワンよ~(^_-)-☆
伏せして おやつ パクッって行きそうになった時
私も、思わず大きな声で、あ~って言ってしまい
大笑いです (^O^)/
カメラ撮ってるよ 本気じゃないと 読むんですね
賢いね もう、何回見ても可愛いの一語です^^
ソラ坊ちゃん バッチリですよ~goo
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

かっわいい!ソラくん(^-^)
伏せの時の前足の感じが好き☆
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
カワイイですねぇ~♪
なんでもすぐに覚えちゃいますね。
伏せする時にバックするのがとっても可愛いです。

しゃべっているのでどれが「よし!」か分りにくかったのかもですね(^^)
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
又,見に来ちゃった。あ~~。おかし。わらっちゃった。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
かわいいわぁ~~~

カメラの前で「あがっちゃった」のかしらね~

うちのソラの「待て」は2秒が限界です~
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君の「伏せ」が「ドタッ!」って感じで、ぎこちないところがまた可愛いです。

「待て」もできてますね。v-410v-425
今5ヶ月くらいですか?
北斗は5ヶ月ではできなかったな~
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
No title
私も、画面のを見ながら笑ってしまいました(*^_^*)
可愛いですね♪

どんどん覚えてゆきますね!
今どの位の大きさかしら???
沢山の雪の中で、ラッセルしてる姿もいつも羨ましく見ています。がんばれソラくん!!
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お腹が痛くなるほど、笑っていただけましたか。
私も「なに、それ?」みたいな顔をしているソラ坊を見て、噴き出しちゃいましたv-411

そうなのよ、伏せする時、ちょっと後ずさりするのよね。

気分が滅入ったときはこの動画を見てねv-392
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ゴクウ君は反抗するの?
ソラ坊は今のところ、オヤツがもらえれば頑張ってやりま~す。

オリンピックは楽しみですよね。
メダルの数なんてことより、一生懸命やっている姿が美しいのよね。
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
動画を撮るのに、やり直したりしたので「またなの・・・・」って感じかしらねぇ。
そのうち、コマンド出した人が目の前にいなくても「待て!」しているようになったらgoodね。

なんか飼い主が遊ばれているような気もします。
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
「伏せ!」や「待て!」はどうしても覚えて欲しいですね。
ニャンコは「待て!」とかしないよね?

【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
どんな状況でも、こうやって「待て!」が出来るといいのですけどね。
訓練あるのみです。

「伏せ!」で後ずさりするのは、オヤツの誘惑から離れたい・・・ということなのかしらv-8

色々喋るとコマンドが正確に伝わらないですよねぇ。
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
はるさんへ
カメラで撮影してる・・・と思ったら実力が出せなかったのかしらv-397
「また同じ事をやるの・・・」という表情でしたけど。
宇宙君はまだ2秒ね。
ソラも最近になってやっと「待て!」らしくなってきたのよ。
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
部屋で横になるときも「ドタッ」って感じですよ。
体重多すぎ?v-16

なんとか「待て!」らしくなりました。
ソラはそろそろ5ヶ月です。
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
笑っていただければv-8

一番覚える時期かしら。
ソラ坊はそろそろ5ヶ月です。
体重は11㎏。
でも、オチビの頃より、大きくなるスピードは鈍化したような気がしますv-8
【 2010/02/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: