071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

肉球まんじゅう?

ブログ友達・・・というか週末のお仕事の時に時々一緒になるmikoさんのブログ「mikoとニャンコ」
「にゃらんの肉球まんじゅう」というのが紹介されていました。
ニャンコの肉球を模ったおまんじゅうだそうです。
人気があって売り切れだとか・・・。
ヤッパリワンコ派の私としては「ワンチャン肉球まんじゅう」も販売して欲しいと思うのですが。
美味しそうに出来るのはニャンコに負けるねぇ。


ソラ坊の肉球です。

蕎麦まんじゅうのように茶色で作るのかなぁ・・・。

CIMG0199.jpg



1-11-8.jpg
【 2010/02/12 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
No title
お昼 ニャん饅頭見てきましたら 在庫なしでしたが
今見ましたら 在庫あり 漉し餡の美味しそうな
お饅頭でした ワン(^_-)-☆

ソラ坊ちゃんの肉球も雪のお砂糖がついて
美味しそうだわ~
フーカママ ソラ坊お饅頭作って下さい(^O^)
お父さんと一緒のソラ坊ちゃん見てると
ラブリー幸せそう~♡
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
No title
なんだか美味しそうですね「肉球まんじゅう」って。。
ワンコの肉球もかわいいけどな~~
うちのソラはまだ軟らかいですぅ~~
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
ソラ君の肉球
まだ柔らかいですか?
小さい時はプニュプニュしていたのに今は硬くてガサガサしています。
ソラ君も足を触られるとカミカミするのですね(笑)
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
No title
肉球饅頭職人さんの作ったおまんじゅうはおいしそうね。
そら坊ちゃんの肉球も、おヨダがたらぁ~~りですよ。(笑)
でも、そら坊ちゃん肉球を食べたら、
ギャインて噛み付かれそうだワン(怖)
フーカママ様のところは、ゴミ出しはどうなっているの?
我が家は12軒くらいで一カ所に。今週はカラスネット当番だったから、早起きしなくてはならず、今日は眠たい~~♪
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
お饅頭、売っていましたか?
美味しそうですよねぇ。

ソラ坊の肉球饅頭、私が作るのv-8
難しそうだわ。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
はるさんへ
お饅頭美味しそうよね。

我が家のソラの肉球もまだ柔らかいですよん。
でも、段々に硬くなっちゃうのよねぇ。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
No title
幼犬の肉球はフワフワなるほど
お菓子のイメージにOK・
やっぱり猫にはかなわないわよ!
大足の女より小足の女の方が 男は・・・・
アリャァ~あの方27サイズで気になる事言ってしまったぁ~~~v-12ここでパンチ
入れておかないと・・・・
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
ソラ坊はまだ柔らかいで~す。
でも、硬くなっちゃいますよねぇ。

そうそう、足を触るとカミカミするのよね。
自分の足も噛んでいたりします。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
我が家は二人揃って「甘党」なので(お酒も好きだけど・・・)
こんな美味しそうなお饅頭は眼の毒だわ。

我が家のゴミ出しは処理施設まで直接持ち込んでいます。「生ゴミ処理機」があるので、実際のゴミは少ないわ。
処理施設には2ヶ月に1回くらいかな。

カラス当番も朝早くて大変ね。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
仔犬の肉球はおいしそうだけど、ニャンコには負けますねぇ。
お菓子も可愛らしさが命!かな。
27センチ!ここではパンチに逆襲できなくて可哀想よ。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
No title
さすがに肉球の間の毛も密集していて
ソラ坊は雪国のワンコね。v-290
1歳までの肉球は柔らかくて、よく割れたり荒れたりしたことを思い出しました。
ソラ坊は大丈夫?
体質も関係するのかな?
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
肉球の間もモジャモジャでしょ。

今のところ、割れたりしていませんが・・・。
雪の上を歩いているからかなぁ・・・。
氷で切る事もあるらしいですね。
犬ぞりレースなんかで怪我をしたりする・・・ってどこかで読んだような。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
ネタに使っていただき、ありがとうございます。
ソラくんの肉球、かわいい☆
さわってみたいですv-10

そうですよ、ポリ子さんがおっしゃるように
フーカママさんが作っちゃえばいいんですよ。
楽しみにしてま~す!!
・・・って勝手に盛り上がってごめんなさい。。。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
勝手にネタにしちゃいましたぁ。
ワンコの肉球も可愛いでしょ。

ソラ坊の肉球まんじゅう??
お饅頭は作ったことがないわ。
でも、なんかの時に挑戦してみるわね。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: