091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新しい?ケージ

小さくなってしまったソラ坊のケージを大きいのに交換しましたぁ。
このケージはもう30年も前の物です。
一番最初の「早太郎と生駒」兄妹が吹雪の時の避難用に使っていたものです。
それから、レラも吹雪の時の避難用。

フーカは大きすぎるので使った事はなかったね。

そしてソラ坊に「お下がり」で~す

ケージはご飯を食べる時と、夜寝る時だけだからこれでOKだね。

CIMG0339.jpg

[高画質で再生]

新しいケージ [アフィリエイト]


[高画質で再生]

新しいケージでご飯です [ショッピングカート]

【 2010/02/11 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
No title
ソラ坊ちゃん 先代犬の匂いが残っているので
気になるのかな~(^-^)
ワンコの嗅覚は 凄いですし用心深いから 慣れるまで 
チェックするのね でも、すぐ慣れちゃいますよgood
ソラ坊ちゃん 可愛い過ぎだし綺麗ですね
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
No title
いつかこれでも小さくなるかも知れないくらいの勢いで、おおきくなっていますねぇ~~!最初の動画と次の動画と位置を換えたのね。
最初の動画で「小屋に入ってご覧」って、リードが付いていたら、無理だわさ!と思っていたらノンリードだったのね。 まだまだ行動がおチビちゃんね。
りゅうしゃんの様に「小屋に入るの拒否!」とならなくて良かったワン。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
No title
これでも小さい?!
夜は何かシートとか毛布掛けないの?
元気犬だから 大丈夫なのね!!
もっと大きくなったら ビッケのバリケンあるからね
もう 我家には 不要だわv-404
日々教育ママの成果が・・・・!!
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
No title
早太郎君達の時のケージですか?v-291
30年前のものなんですね。
先代のワンコ達が使っていたものなら
チャコさん達には懐かしい代物ね。v-8
ソラくんもきっと何かを感じて厳しくニオイチェックしてたのかも。
でも、上手にトレーニングしましたね。v-425
このように新しいケージにもすんなり入ってくれると助かりますよね。
我が家は小さい頃にケージを準備しなかった事を悔いてます。v-395
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ワンコの嗅覚は凄いからねぇ・・・。
このケージもきれいに洗っておいたものですが、それでも匂いはするのでしょうね。

でも、夜はこのケージでおとなしく寝てくれました。
助かったわ。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
本当ねぇ・・。このケージもいつまで使えるやら・・・。
位置は縦と横向きと変えました。
入口が一箇所しかないので(今までのは2ヶ所)、使いやすい方向に。

ソラ坊はケージには入りますが小屋はどうかなぁ・・・。あの小屋も小さくなってしまうだろうし。
春からはどうするか判りませんね。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
これでも小さくなるかもしれませんね。
毛布やタオルは網の間から中に引きずり込んで遊び道具にしちゃうのよね。
玄関なら寒くはないからなんにもかけていません。

ビッケ君のバリケンはもっと大きいの??
置く場所がないよぅ・・・。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
頑丈なケージですよ。
レラ姉さんも使っていたので、私達は思い入れがあります。

我が家はケージ訓練はどうしても必要かな・・・と思って、オチビ時代から入るようにしました。
でも、「入りたくない!!」っていう時もあったわ。強制しないで、なるべく出して遊んであげて、「食事と夜寝る時だけはケージだよ」を徹底しました。
入ってくれると助かる時も多いですよね。
【 2010/02/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: