071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

牧場散歩

昨日から雨
濃霧注意報もでました。

今日も朝から雨になったり、ミゾレになったり・・・雪になったり・・・。めまぐるしく変わる天気です。
こんな日はスキーにも行かれないし、ソラ坊と部屋でまったりがいいね

掃除機はまだ怖いようです。


[高画質で再生]

やっつけてやるぞ! [動画]







8日の午前中に牧場まで散歩に行った時の画像です。


5-2.jpg

ソラ、眩しいのかな。眼をつぶっちゃいましたね。

5.jpg

グリーンの牧場の柵が少ししか見えません。
それだけ積雪量が多いって事ね。

5-3_20100210155506.jpg

雪の上で一休み。
「ボク、イケメン?」

5-4.jpg

イタズラ好きのお母さんが雪を投げています

5-7.jpg

ぶつかるでしょ!

5-5.jpg

雪の塊をボーっと眺めているだけで、キャッチしようとは思わないソラ坊なのでしたぁ・・・。

5-6.jpg
【 2010/02/10 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
No title
掃除機は怖いのね。でも、そのうちに慣れてきちゃうわね。
チャコ様は太っ腹のご性格と見ていますが、
この雪玉はあまりに大きいv-12
ニギニギしていないのかな?
なんだか、その雪が、後から貼付けた絵のようで、不思議な写真だわ。v-7
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
No title
イケメンの写真、カッコイイです。
でも後ろ足が・・・横座り?!
これって、普通なんですかぁ?
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
No title
ママさん、こんばんは。
こちらも雨から雪に変わりましたよ~。また積もりそう…。
オリンピック会場にぽーんと飛ばしたいですね。
ソラちゃん、イケメンだ(*^-^*)
先日はくの昔の写真見たら、すっごく不細工で笑っちゃいました。ほんとぷはー♪って感じの(笑)。
ソラちゃんは大人になっても絶対イケメンですね。お父さんもお兄ちゃんもイケメンだもの~♪

ソラちゃん、掃除機ダメですか?はくも当然(笑)。
最近では近づくことすら出来ません。
ソラちゃんはいつか仲良くなれるといいですね(*^-^*)

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします!
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
No title
掃除機に関心があるみたいだけど、
シッポが下がっているから、
やっぱり怖いのでしょうね!

ソラ君、すっかり赤ちゃん顔からしっかりした顔になったね。v-10
成長が早くてびっくりです。

雪のキャッチボールを口で受け止めているのかな?v-392

雪の上でも横座りで冷たさなんて関係ないのですね!v-290
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
No title
かわいいですねぇ。。
逃げてるしぃ~~

我が家は咬みついたりするので掃除機の時はゲージの中。
でもゲージの中から睨みをきかせてますね。(笑)
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
No title
結局、雪はソラ坊の顔に当たったんですか?
まさか、優しいお母さんがボクをめがけて雪を投げてくるなんて
思いもしなかったのよね。v-8
どこかの足長の意地悪婆様が愛犬に通せんぼしてたのと同じね。v-17

掃除機は幾つになっても逃げ回ったり、吠えたりしますね。
部屋の真ん中にいつも放置しておくと慣れるのかなぁ。v-411
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊はイケメンですよ。
そのイケメン目がけて
大きな雪の塊を投げる母さんはメッ!!ですね。

掃除機から必死で遠ざかっている様子は
おかしいね。
向かってくるよりは掃除の邪魔にならないから良いね。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
ソラちゃん 超イケメン!
おはようございます。
牧場雪原とカメラ目線のソラちゃん座り だ~いすき!!
超イケメンに撮れていますよね、masa様のシャッタ~?
こんな風に映る時ってソラちゃんなりに遊びで
自己満足できているのでしょうね。
掃除機は我が家も室内犬のダックス牝が大嫌いで困っています。
「掃除しなくて良い! と言ってるの?」 と ・・・投げかけるのですが 
ワンが掃除してくれるでもなく困っています。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
No title
おぉ~~相変わらず大雪。
また荒れるそうです。今年は異常かな?
こちらも気温差が大きく老体には・・・・
何とか 痛みも取れて食欲も出始めて?食べる様にしてます。ご心配ありがと。
チャ子さんも 栄養つけてご自愛をv-91
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊ちゃん 掃除機チョッピリおっかないかな~^^
同じ位置の高さ位だから 私達が聞く音より
大きく爆音に聞こえるのかしら?
いい体格になりましたね~goo^^
大きな塊が飛んできてるのに ソラ坊ちゃん
どうしたの?可笑しいねじぃ~っとしていて
お口でキャッチ 雪遊び慣れてるから平気じゃん
byソラ坊

【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
ババ様へ
掃除機は突然動くし、音もするので怖いようです。でも慣れちゃうでしょうね。

雪玉というより、雪を投げて、ソラ坊の上でパァ~と散って欲しかったのです。
それを狙ったけど、雪は塊のままでした・・・v-388

連写で撮ったらなんか不思議な画像になりましたね。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
イケメンですかv-8

ソラ坊はいつもこんな座り方ですよ。
それほど変わった座り方ではないと思いま~す。
もっと崩して「おねえ座り」も、後ろ足を伸ばして
「なめし皮状態」の腹ばいもします。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
くーさんへ
こちらこそまた遊んでくださいね。

今年は荒れ模様の天気が多いよね。
ホント!雪不足のカナダに送りたいね。

ソラ坊、お兄ちゃんやお父さんに似ればイケメンなんだけどなぁ。
同じ道犬でも顔は違いますね。
我が家もレラの顔とも違うし、フーカの顔とも違うし・・・なんて思ってみています。

はくちゃん、掃除機は怖くて近寄れないんだぁ。
ソラは今は逃げ回っていますが、最近、点検しては近づいてきます。
攻撃はしないのよ。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
掃除機は音も凄いし、予想しない動きをするので怖いみたいですね。

雪玉キャッチは出来ませんでした。
キャッチ下手かも・・・v-388
フリスビーは無理かな。

散歩をすると暑いくらいなんでしょうね。
身体を冷やしている感じです。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
はるさんへ
今は逃げ回っていますが、少しづつ平気になってきたみたいですよ。
もっとオチビの時はケージに入れてから掃除機かけていましたが、やっぱりケージから唸っていましたね。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
雪玉は顔にはぶつかりませんでしたよ。
お母さんはコントロールが悪いので、ぶつからなかったのかも・・・v-8
もっと違った映像効果を狙って雪を投げたんですけどね。思った通りにはいきませんでした。

掃除機は置いておくと、なんにも関心を示しません。
動くと「なんだ!なんだ!」って感じですね。
慣れるかなぁ。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
イケメンの息子に雪を投げちゃいけないの?
顔が命だもんねv-8
この雪玉は硬くないから、当っても痛くない・・・と思うわ。

掃除機、ホースに噛み付いたりするよりいいかな。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
この画像はmasaが写しましたね。
遊び疲れると、こうやって身体を冷やすようは座り方をします。

ダックスちゃんは掃除機に噛み付くのかしら?
ワンコが掃除してくれたら最高ですね。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
復活しましたかv-425
長女が見回らないとやっぱり心配ですね。

今日の夜からまた大雪らしいわ。今は雨なのよ。
こちらも気温差が激しいです。

どらさんもまだまだ無理をしないでね。
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
掃除機は音も凄いでしょ。クルクル動き回るし。「なんだぁ!コイツ!!」って感じで吠えたり、逃げたりv-8

雪が飛んでくるのを飛び上がってキャッチしようとはしませんね。
雪が落ちてから咥えています・・・。
フリスビーは出来ないかなv-292
【 2010/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: