071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初めましての「ソラ坊」

8日に神奈川県からM夫妻が遊びに来てくれました。
ご夫婦そろって「テレマークスキー」を楽しんでいます。
「ソラ坊」とは初対面。

最初は「ワンワン!!ギャンギャン!!」
でもすぐにお客様だって分かったのか、遊んで攻撃に。
良かったぁ

m-2-9.jpg

「ボク、ソラだよ。また遊びに来てねぇ!!」

sola-m-2-8-2.jpg


夕食は「お鍋」
ビールにワインに日本酒に


m-2-8.jpg

帰る日は生憎の雨。
でも、戸隠スキー場で少し滑ってから、お蕎麦を食べて帰路に着く予定で出発で~す。

3月は「テレマークスキー」教えてくださいね。



m-2-9-2.jpg

[高画質で再生]

初めまして、ソラで~す [情報商材]
【 2010/02/09 (Tue) 】 生活 | TB(-) | CM(16)
No title
チャコさんのお友達は
皆、活動的ですね。
ソラ坊は、小さい内から
たくさんの人に可愛がられているので
人見知りをしない良い犬に成長していますね。

関東は今日は20度越え。
そちらも暖かなのかしら?
急に暖かくなると山は雪崩が怖いですね。
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
No title
うわぁ~いいな~私も、ソラ坊ちゃん 思いっきり
抱きしめた~~いワンよ(^_-)-☆

ソラ坊ちゃんは 多くの人に接して可愛がって貰い
本当に幸せなワンちゃんで フーカママの宝物ですね
誰にでも好かれる 賢いワンちゃんだわgoo

事務所 暖房入っていて 寒い時は
丁度好い位ですが 今日は暑く汗かきました
こんなに 寒暖の差があると体調崩しますね
フーカママも 風邪に気を付けて下さいね
どらさんも ついにダウンしましたが早く
良くなって復活してほしいですね
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
No title
いいですね~~。訪問のお友達が多くて。
また呑める機会ができますしぃ~~!
そらちゃんは最初は吠えるのね。でも、masa様とチャコさんの対応を見て、「怪しい人ではないな!」と理解するのね。
よい、番犬になりそうですね。
今日の横浜ポカポカ過ぎて、気持ちわ来るなりましたよ。(汗々)
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
スキー友達が多いからかな。
私達も身体を動かすのが好きなので、「類は友を呼ぶ」かしらね。

ソラ坊は人間はクリアーしてくれそうです。

関東は20度!!v-405
こちらも7度くらいになって南風でした。
でも、明日は雪ですってv-276
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ハグしに来てねv-8
初めてのポリ子さんでも大丈夫よ。

本当にソラが家族になってくれて嬉しいです。

今日はこちらも暖かかったですよ。
でも、明日は雪ですって。
身体がついていかないわ・・・。

どらさんもダウン。コメントが寂しいね。


【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
来客があると、v-305が楽しみでv-397

ソラ坊は最初は吠えますね。もう少し学習すると吠え方も違ってくるかもしれませんが、まだ修行が足りませんので・・・v-290

こちらも暖かでした。
でも、明日は雪だってv-276
気温も急降下v-292
体調管理が難しいわ。
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
No title
「テレマークスキー」って知らなかったのでちょっと調べてしまいました
スキーにもいろいろあるんですね

ソラくん、最初は吠えてもちゃんと落ち着くんですね~
先日うちの宇宙は娘の友達に爆吠えして叱られてしまいました
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
No title
初対面でもソラ坊とすぐ仲良く慣れたんですね。
犬好きのひとは ワンコにもすぐ分かるんだと思います。
好きな人には顔を近づけたくて飛びかかりそうになるけど
姿勢を低くして、ちゃんとそれを受け止めてくれたM夫人は優しい方だわ。v-425v-290

古くからの友人との酒盛りv-305は楽しかったでしょうね。
【 2010/02/09 】 [ 編集 ]
No title
初対面の人に最初に吠えるのは仕方ないですよ。
でもすぐにいい人悪い人を見極めるソラ君はかしこい!v-291(北斗にはできませんv-292

【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
No title
ソラくん、かわいい (*^_^*)
人が大好きみたいでいいですね。
みんなに愛されるワンちゃん、ブラボー!!
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
はるさんへ
テレマークスキーは知らない人が多いですよね。
調べていただいたそうで有難うございます。

去年の3月30日と、31日の記事に少し詳しく書いてあります。よかったらご覧くださいね。

宇宙君はテリトリー意識と、家族以外の人を区別するようになってきたので、ある程度は吠えまくっても仕方ないですね。
サークルに入れておいて吠えたのかしら?
出してあげて、相手の匂いを確認させると吠えなくなるかもしれませんよ。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
初めてのお客様でも大丈夫でしたね。
飼い主の対応?をみて判断も出来るのかしら。
匂い確認から始まるので、手や顔を舐めますよねぇ。立ったままだと威圧感があって怖く感じるのでワンコの目線になってくれた彼女の接し方は拍手ですv-433

酒盛りは本当に楽しいですね。
リタイア生活にとっては、最高の刺激です。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
最初の吠え方ももう少し大人になると、郵便屋さん、宅配業者、料金請求の人などなど・・・。区別して吠えてくれると最高なんですがv-8
まだ修行が足りませんねぇ。

家に入ると「お客さんなんだぁ」と認識するようですね。
このまま大人になっても警戒心が強くならないといいのですが・・・。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
mikoさんへ
ソラは人間大好きなワンコに育ちつつあります。
このまま素直に育って欲しいけど。

嫌な思いをするとそれがトラウマになっちゃうので気を使いますね。
【 2010/02/10 】 [ 編集 ]
お世話になりました!
と~っても楽しい時間をありがとうございました。そらくんの成長が楽しみです。春にはスキーを履いてハイキングをしましょう。テレマークはスノーシューより機動性がありますよ。そらくんにとってもいいトレーニングになると思います。
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
M夫婦さんへ
こちらこそ有難うございました。

3月はスノーハイキングですね!
頑張ってテレマーク練習しておきます。

またソラとも遊んでくださいね、
【 2010/02/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: