071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あぁ、寒かったぁ~

今日は寒かったです。
昨晩の天気予報で「低温注意報」が出ていたので、かなり下がるかなぁ・・・と思っていましたが、マイナス8度まで下がった。

今朝は晴れていたので「滑りに行くしかないよねぇ」と出かけました。
でも、スキー場は寒かった!!
リフトに乗っていてジンジンするほどの寒さを感じたのは久々です。
今はスキーウエアーもかなり温かい素材。いつもなら汗をかく時もあるほど。
それなのに、スキーグローブをしていても手の指が冷たい・・・。
使い捨てカイロを背負っていったのに、冷たい風がウエアーを通して身体に感じる・・・。
リフト3本滑って、堪らずにレストランに飛び込みました。
ストーブで身体を温め、人心地がついたところで、リフト3本滑って終了!
スキー場もマイナス5度だったらしい・・・。

「あぁ、寒かったぁ~」


午後はお留守番していたソラ坊と散歩。

2010-2-5-1.jpg


m-2-5.jpg


m-2-5-2.jpg
【 2010/02/05 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(9)
No title
あら! このmasa様のジャンプー、すてき。私こういうのチュッキよ。
でも、ジジは全く、全く、まったく オシャレに興味なく、一度買ったものは、数十年着っぱなしですのよ。
masa様は良く似あっていますね。この赤い色。
それで、そんなにスキー場は寒かったのね。
それでも、6回も滑って、凄いわぁ~~。
手がガジガジの時に、暖かいストーブにあたると、泣く程痛くなるのよ。あれ辛いわね。
明日も凄い荒れ模様のようですね。そちらは。気を付けてね。
【 2010/02/05 】 [ 編集 ]
No title
新潟は記録的な積雪だそうで ゲレンデはチルド状態だったんだぁ~~
好きでなければ出来ないねv-12
そら君も お庭の別荘で留守番ね。
お利口さんv-357

【 2010/02/05 】 [ 編集 ]
No title
訂正をお願い致します
ジャンプーでなく(なんだそりゃ!ですよね~!v-12) 
ジャンパーどした。あい。すんまそん。
【 2010/02/05 】 [ 編集 ]
No title
マイナス5度は 厚着していても ほっかいろ
持っていても 寒いですよね~(>_<)
確かに スキー大好きでないと滑れないですよ
私だったら 滑る前にレストランに退去します
昔 スキー行った時 リフト待ってて超寒く
友達と止めようって折角スキー場に行ったのに
早々に帰りました~ガ~ン

ソラ坊ちゃん お利口さんに お留守番(^_-)-☆
又 大歓迎を受けましたねgoo^^ 
【 2010/02/05 】 [ 編集 ]
No title
本日次男坊がスキー合宿から帰宅しました。今日はすっごく寒かった、らしいです

ソラくんはお利口さんでお留守番してたのね
【 2010/02/05 】 [ 編集 ]
ババ様へ
この赤いジャンバーも10年以上前に買った物ですよ。
スキーウエアーで使って、それから散歩ウエアーにして、それから作業ウエアーになりま~す。

寒かったですよ。でも、スキーに行けばやっぱり滑りますね。
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
どらさんへ
チルド状態?確かにそうですね。
久々に寒かったです。
新潟は記録的な豪雪だそうで・・・。

でも、こっちも凄いことになっちゃいました・・・。
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
好きでないとわざわざ寒い中を滑りませんよね。
でも、久々に震えました・・・。

ソラ坊はちゃんと留守番していましたよ。
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
はるさんへ
スキー合宿はお天気だったのかしら。
全国的に寒かったですね。

ソラ坊は誰もいないと静かにしていたと思います。
留守中の事は判らないですものね。
【 2010/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: