091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おふたり様スキー 「斑尾編」

今日は晴れ
日曜日だけどスキーに行く??

古巣「斑尾高原」に滑りに行って来ましたよ
少し雲が出てしまいましたが雪質もgood


CIMG0292.jpg


CIMG0287.jpg

masaも慣れ親しんだコース、ノンビリ滑っていました。


CIMG0290.jpg


CIMG0285.jpg


私は久々に「チャンピオンコース」を攻める

CIMG0286.jpg

ソラ坊はお留守番。
帰宅したら「お帰り~」と大騒ぎでしたぁ。

[高画質で再生]

タダイマ [ランキング]



「ちゃんとお留守番してましたか?」
「は~い、留守番できたよ」



[高画質で再生]

ルスバン [レンタルサーバー]
【 2010/01/31 (Sun) 】 スポーツ | TB(-) | CM(16)
No title
先日の写真と違って、やっぱりゲレンデも快晴だといいですね~。
そらチャンはちゃんとお留守番していましたね~。
九州から帰った時に反応してりゅうしゃんのようだわ。
こんな愛犬ちゃんが待っていてくれると、嬉しいわよね~。
ちゃんとお返事をしている様で、お利口ちゃんでした。そら君。
この大きく開いた足の指が可愛いわ~。
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
No title
あっははは~ソラ坊ちゃん 超可愛いね~(^O^)
もう~!僕一人で淋しかったよ~
何処行ってたんだよ~帰ってきて嬉しいよ~って
言ってるみたいですね この間のりゅうしゃんと
同じリアクションで 飼い主さんが 居なく一人ぼっちは
余程淋しいのでしょうね~(;一_一)

今思い出せないのですが 何処かのブログで
アラスカンマラミュート犬ですが 一緒にスキー場で
スキーしてるの見たことありますよ
今度 スキー場が空いていて 犬OKなら ソラ坊ちゃんも
是非とも 喜びますよ でも、ママ達が思いっきり
楽しめないかもね~(>_<)
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
No title
快晴=行かなくっちゃ!!ですね。
何のシニアライフじゃぁ~~~だわ。
お二人で楽しめて 幸せ・幸せv-344
そら君 留守番も体得して お利口だわ。
此方は明日から下り坂だとか・・・・
さて今年は あと何回行けるのでしょう・・・!!
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
No title
行きたい時にスキーができるなんて夢のような生活です。

ソラ君お留守番で寂しかったのね!
鳴き声が高くて可愛い~v-291
ソラ君の声は高いですね!v-290

オシャも鳴き方同じですが、声が太くて低いです。
声変わりってするのかしら?v-392
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
No title
雪の中を颯爽と!!カッコイイ~~♪

我が家の次男坊、来週の水曜からスキー合宿なるものに出発です
行先は岐阜だそう。。

ソラくんのお返事がかわいいですねぇ。。
もぉ~~寂しかったんだからぁ~~ みたいな!!
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
スキーいいなぁ~♪
昔々二十代の時には暮れもお正月もなく長野へスキーに行っていました。
白馬の馬の背は流石に怖かったわ。
斑尾は行った事がないですが、妙高赤倉、高天原など懐かしいです。

ソラ君の淋しい気持ちが悲しげな声とmasaさんに甘えるので良く分りますね。
我が家は留守の間玄関の土間に繋いで置くので何も見えないし寝ているのでしょうが、帰ったらソラ君と同じように飛びついて喜んでくれます(^^)
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君、この日は何時間くらいお留守番できましたか?
「ひとりぼっちで寂しかったよ~」って言ってますね。
でもお二人様スキーも行きたいし。
悩むところですね。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
やっぱり晴れていたほうが気持ちいいわぁ。

ソラはお留守番頑張ってくれましたよ。
そうね、こうやって「お帰り~」と騒いでくれると「早く帰らなくちゃ!」と思いますね。

【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ご立腹のようでもあり、寂しかったようぅ・・・と泣き声のようでもあり・・・ですね。
よく「奥さんも子供も待っていてくれないけど、ワンコだけは玄関で帰りを待っていてくれる・・・」っていうお父さんの声多いですよねv-8

ワンコと一緒に滑れるスキー場は確かに在ったのですが一部飼い主のマナーの悪さで禁止になったらしいわ。

ゴンドラがあるスキー場でないと・・・。
リフトは難しいよね。
カナダでは救助犬がパトロール隊員と一緒にリフトに乗っていましたが。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
お天気を確認してから出かけられるのもv-218

ソラもお天気なら外に係留しておけるしね。

今年はあと10回は行くぞ!!v-91
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
夢のような生活??
確かに・・・。
でも、リタイアしてしまうと、男は辛いみたいよv-292
女と違って家事をほとんどしないから、仕事がなくなるものねぇ。
我が家は家事も手伝ってくれますけど。

ワンコもたしか・・・声変わりすると思いました。
その内野太いv-397声になるかも。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
はるさんへ
止まっている画像ですからv-8

スキー合宿、2月は増えますね。
1月中は空いているけど、2月になると混雑します。
それでも、昔ほどではありませんね・・・。

人間がいつも話しかけていると、ワンコもオシャベリなワンコになるらしいわ。
セリフになりそうな泣き方ですよね。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
No title
チャンピオンコース。
チャンピオンと言うことは普通の人では無理なんでしょうね。
すごく急な坂なのかしら?
チャコさんはやっぱりおてんばね。

まだ子犬なのに
お外で、ちゃんとお留守番をしているソラ坊は
たくましいね。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
私達も暮から出かけて、年越しはスキー場!という青春?でしたぁ。
今は昔のように混雑しなくなりましたね。寂しいですが・・・。

今はファミリースキーとシニアスキーが目立ちます。

ソラの喜び方を見ると、「早く帰ってあげよう!」と思っちゃいますね。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
この日は3時間ほどでしたね。

朝ごはんをあげて、散歩もしてから出かけました。
昼のご飯は1時ごろなので、それに間に合うように帰宅・・・という感じですね。
お天気だと、外に係留出来るので、チッコも心配ないし。
小屋も置いてありますからv-8

3時間以上のお留守番はまだ未経験。
長くなるようなら同伴でしょうね。
車で待機させて、雪の上で遊ばせたりするつもりです。
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
スキー場のコースのネ-ミングですからv-8
チャンピオンでなくても滑れま~す。
初心者は無理だけど、中級者なら。

私はお転婆で~す。子供の頃から・・・。これは一生変わらないのかしら?
v-411

ソラ坊はまだ仔犬なんですよねぇ・・・。身体は大きいけど。
だからお留守番も3時間くらいが限界かな。
逞しく育ってもらわないと!
【 2010/02/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: