fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ドッグカフェ、実践編?

今日は長野市にちょっと用事がありました(長野市は車で40分ほど)
用事は20~30分で終るので、せっかく出かけるのだから・・・とソラも一緒に。

用が終るまでは車で待機。

その後近くの「ドッグカフェ」に行きました。
車で出かけるのがいつも病院だと、車嫌いになっちゃうものね。
ソラは車には酔わないのでラクです。


ドッグカフェでお行儀よくオスワリしてご挨拶。

CIMG0278.jpg

カフェのマスターにもご挨拶。

CIMG0279.jpg

遊んでくれる人がいると大喜びのソラです。

CIMG0270.jpg

カフェではワンコにお水をくれます。
壁際にリードフックがあって、ワンコはそこで寛いで?います。
人間はコーヒータイム

CIMG0275.jpg

土曜日の午前中なので、ワンコは誰もいませんでしたが、帰る頃にコーギーの「レオ君」が来店。
ソラ坊、吠えまくり・・・
レオ君も当然吠えまくり・・・

もう少し訓練が必要ね
人間は好きなんだけどなぁ・・・。

CIMG0280_20100130165222.jpg


車に乗せている時間が長くなるので、途中で少し遊ばせていたら、「ドイツトーヒ」のマツボックリが沢山落ちていましたぁ!!
ラッキー



CIMG0283.jpg

どらさん、拾ってきましたよぅ。
大きいのは15センチほど。
雪の上に落ちていたので、カサが閉じていますが、乾燥すれば開きます。
状態が良ければ送りますねぇ。


CIMG0284.jpg
【 2010/01/30 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
子犬の頃から
ドッグカフェも行っていると
カフェでのマナーも身に付けられますね。

大人になってカフェデビューをしたかめは
他の犬がいるのが気になるのか
落ち着かない態度で恥ずかしかったです。

日本にもデカ松ぼっくりがあるのね。
カサが綺麗に開くと良いね。
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
No title
うわぁ~あるんだぁー感激!!
春になれば開くかしら?!
赤でしょうか?白でしょうか?!v-397
お山には 自然がいっぱいだねぇ~~~

おっ・そら君カフェデビューv-426
何事も経験から成長だわ!
外見大きくてもお子ちゃまですもの!!
(気になる表現だったかしらぁ^^^)
車内で待て!も合格するといいわね。
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
No title
うぅ~~ん。そら坊ちゃん お利口さんでしたね。
最初の写真の方は携帯にそら坊ちゃんの写真を取り込もうとしていたのかしら? 大人気のそら坊ちゃんだったのね。
この写真だと、松ぼっくりの大きさが分からないわ。何かと比較してくれると嬉しいなぁ~。
大きな松ぼっくりをクリスマスの時、ツリーに見立て、クリスマスツリーを作っていた友人が居ましたわ。
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
No title
今日は一緒にお出かけ ソラ坊ちゃん 
嬉しいですね~ 身体も大きくなって 尻尾も
立派になってきましたね^^
ソラ坊ちゃんは 人間大好きですが ワンちゃんとも
上手くやっていけますよ~
未だこれから 色んなワンちゃんとの 接触があればgoo^^ 
ワンワン吠えても心配ないですよ~
相性もありますし 吠えかたらってイコール仲が悪いって
訳でもないし馴れですね~goo^^

デカイ松ぼっくりですね~どらさんの作品楽しみ
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
No title
v-359BBさん!!
15㎝はどの位か 判るでしょうv-356
んもぉー反省が足らんv-416
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
No title
アララ…。私とした事が…。15センチね。見過ごしたわ。v-12
それにしても、どらコメのこの目@p@! こわいわぁ~~!e-451
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ドッグカフェもドッグランも慣れればいいのでしょうね。
ソラも人間は大丈夫ですが、ワンコは吠えまくるようで・・・。
これも回数かな。

デカマツボックリは「ドイツトーヒ」という樹になります。
どちらかというと寒い地方に多いかな。
傘は乾燥すれば開きますよ。
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
No title
すごく大きなマツボックリがあるんですね
はじめて見たかもです

ドッグカフェですかぁ。。

憧れかも~~~
いいなぁ~~
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ジャンボがありましたよv-433
ストーブの前に置いていたら、少し開いてきました。

例の物は赤でも、白でもOKv-8

ソラはコーギーに吠えていましたぁ。と言う事は・・・、リリー姫とはダメかなぁ・・・。
v-391

車内でフリーで「待て!」が出来るといいなぁ。
今はケージですから・・・。

【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
ババ様へ
思ったよりお利口にしていましたが、ワンコが来たら吠えまくり・・・v-292
何事も経験だわね。

マツボックリは15センチって書いたでしょv-217
どらさんに突っ込まれたじゃないのv-17

クリスマスツリーにも出来るわね。
マツボックリって色々工作する人多いらしいわ。
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ソラ坊のシッポは随分フサフサになったでしょ。
いつの間にか太くなったわv-8

ワンコとも慣れでしょうね。
自分が先にいたので、テリトリー意識があったのかしら。それとも緊張していたのかな。
そうね、ワンワン吠えるのはワンコのコミニケーションだからある程度は仕方ないよね。

デカマツボックリの作品楽しみにしていましょうね。
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
はるさんへ
この「トーヒ」という樹がどちらかというと寒冷地に多いのです。
クリスマスリースなどには欠かせないマツボックリで、都会では売っていますね。

ドッグカフェは我が家もフーカが初体験でした。
ソラ坊も慣れて欲しいなぁ・・・とも思います。

レストランもテラス席ならワンコOKのお店が増えてきましたよね。
そんな場合におとなしくしていてくれれば、車で待たせておかなくてもいいですからね。
【 2010/01/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

月別アーカイブ