071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

完全復活か??

今朝は冷え込みました。
マイナス8度くらいになったかな。
でも、快晴
滑りにいきましたよん

やっと「おひとりさまスキー」から「おふたりさまスキー」になりました

スキー場は一番近い「いいづなリゾートスキー場」
masaは今シーズン初のおニューのウエアーで

CIMG0247.jpg

山並みは「志賀高原」の山々。

CIMG0245.jpg

スキー場の山頂をバックに。

CIMG0249.jpg


緩い斜面を、ゆっくり滑りましたぁ。
masaはリフト6本。
私はmasaが休憩中に2本余計に滑って、8本。

CIMG0250.jpg


masaの腰は大丈夫かなぁ
明日整体に行く予定だから

2時間くらいだったからソラ坊はお留守番
ソラ坊も完全復活で~す。


【 2010/01/27 (Wed) 】 スポーツ | TB(-) | CM(18)
No title
v-221楽しい時間が作れて羨ましい。
masaさんも一緒で良かったね!!
青空の下で気持良さそうv-344
そら君は大丈夫だったかな?
お二人の生活に合った 躾も特訓かな。
良かった・良かったv-398
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
No title
やっぱりお二人で出かけた方が楽しいでしょ?
そら坊ちゃんは、どんな風にお留守番をしていたのかしらね?
それも見てみたいわ~。
我が家は福岡の義姉様、手術でジジがお出かけ。
やっぱり寂し~~ワン。それに食事の手抜きが激しいぃ!v-12
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
良かったですね!
一人よりは、二人の方が楽しいでしょうから…
ご夫婦で楽しめる事があるのは、羨ましいです。
ソラ君は、お昼寝してたのかしら…?
スキー場はワンコ連れは駄目なんですか?
行った事がないので聞いてみました。

先日提案してくれた、「善光寺&温泉と残雪遊び」
良いですね~。
ぜひ、行きたいです。検討してみます。
そうしたら、ソラ君とも会えるのかな?
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
No title
お二人とも格好が良い!!
雪の上では青年ですね。
masaさんのウエアーは良くお似合いですね。

ソラ坊はお留守番が出来て偉かったね。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
No title
ようやく今冬初めての おふたり様のスキーが出来て
よかったですね。
masa様 そのあと腰は大丈夫でした?

ソラ坊ひとりだけのお留守番は初めてだったのかな?
外のハウスで ネンネしてたのかしら。v-290
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
No title
やっと2人で行けて良かったですね~(^o^)
相手がいると 滑っていて楽しいワンですよねgoo
その後masa様 腰は大丈夫でしたか?
様子見ながらの 滑走だから無理はしていないと
思いますよね

それより、ソラ坊ちゃん どうでした?
帰って来られたら大喜び 怒ってなかったですか?
どうして、ボクちゃん 置いていったんだよ~ワン
なんてね (^o^)
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
No title
ご夫婦でスキーができるなんて,うらやましい限りです。うちの主人は東北育ちなのに,スキーは嫌いで,私はスキーは好きなのですが,10数年前に膝のじん帯を切って以来、スキーは滑っていません。お二人の写真を見てると,また滑りたくなっちゃいました!

ソラ坊、大きくなった気がしてましたが,まだ4か月なんですね。お腹よくなってよかったです。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
No title
すごく良い天気ですね。
腰のほうは大丈夫でしたか?

先週だったかなぁ、うちの弟がリゾートで『スキー検定一級』を受けたところ合格してきました。
ゲレンデのコンディションは悪かったそうだけど、なんとか滑ったそうです。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
趣味が一緒なので、やっぱり二人じゃないとねv-8

ソラは2時間ほどなので、庭でセコム犬しながら留守番でした。
お日様が出ていたので暖かかったと思うわ。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
そうね。やっぱり二人がいいですわ。

ソラは庭でセコム犬していました・・・と思います。

JJ様、お出かけなのね。
一人だと食事は手抜きしちゃいますね。
でも、その分、おちゃけを思う存分呑めるのでは?
v-397
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
我が家は何でも二人でやるので・・・v-8
いいような・・・悪いような・・・。
個別の趣味も勿論ありますよv-290

スキー場は端っこならワンコと遊んでいても問題ないかもしれませんが、しっかり一緒には滑れませんねv-397

「善光寺&温泉、残雪遊び」楽しいですよ。
我が家の近くなら「赤倉温泉」が一番人気があるかな。
是非ご検討をv-411
日程が合えば、花ちゃんにも逢いたいで~す。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪の上では青年!!嬉しいv-218

masaもやっとおニューのウエアーをお披露目できてv-8

ソラ坊は2時間くらいなら大丈夫みたいね。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
カズタンへ
やっと二人で滑ることが出来ましたわ。
masaは疲れたようですが、腰は思ったほどでもなかったみたい。気をつけてはいますが・・・。

ソラはお天気が良かったので庭です。
庭ならチッコも出来るしね。
今までも買い物の時など1時間くらいは留守番させていましたぁ。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
masaはユックリ滑っていましたし、自分の身体は自分が一番良く判るでしょうからね。
腰も騙しながら・・・です。

ソラ坊は帰宅したら大騒ぎでしたよv-8
出来れば連れて行ってあげたいけどね。
2時間くらいなら勘弁してくれるでしょうv-397
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
スキーが一番の趣味かなv-8
私も骨折したりしてますよ。
でも、滑りたいからリハビリ頑張って、また滑っています。
それでも、最近はおとなしい滑りになったらしいけど(masa曰く・・・)

今はアイテムも良くなっているので、怪我も少ないと思うわ。また再開してくださいね。

ソラは大きくなったけど、まだ仔犬なんで~すv-397
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
お天気も雪質も最高でした!

腰はなんとか大丈夫かな?
整体にも通っています。

弟さん、1級合格ですかv-308
おめでとうございます。
【 2010/01/28 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは~
お二人共通の趣味で楽しく時間を過ごせるのってサイコーですね。
私は何でもしたい方なのですが 
お父さんの趣味は・・・ウゥ~ム 考えてしまいます。  
昔は良く 「 し・ご・と 」 と言って 私もどうぞ・どうぞと勧めていたものですよ 。 
だって 売上につながりましたものね。
年令上がるにつれ 日曜はゴロゴロで終えていますの(>_<)
何か探してあげなくちゃ・・・と思っている所です。v-396

ソラちゃん 好青年に成りつつありますね。被毛もふわふわ。
【 2010/01/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
スキーは昔からの共通の趣味です。それで、雪国暮らしを選んだので~す。
個別の趣味もありますが、共通もあると楽しいですね。

私は何でも首を突っ込みますが、主人はそれほど多趣味ではないかな・・・。

リタイアしてからは、趣味にタップリ時間を割けそうなんですが、時間がありすぎるのもなんだかなぁ・・・という感じもします。
難しいですね。

ソラはふわふわ、もこもこです。青年ですかぁ?
まだ乳歯ですがv-8
【 2010/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: