091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソリ遊び♪

昨晩からの雪は12センチほど積もりました。
玄関前と、車を駐車するスペースを雪かき。

そのあと、ソラ坊とスノーダンプに乗って「ソリ遊び」に挑戦!
喜んでいるのは私だけで、ソラ坊は迷惑そうだワン。
スノーダンプだと曲がってしまうので、プラスチックのソリを買ってこようかなぁ・・・。
でも、ソラ坊は嬉しくないよねぇ。


[高画質で再生]

ソリアソビ []
ソラ坊は室内では基本的にフリー。
でも、背が伸びてきて届く範囲も広くなっちゃいました・・。

そこで、階段の柱に係留してみました。
これは「ドッグカフェ」に行った時にも役に立つし、ちょっと目を放した隙にイタズラ・・・も防げる。

ソラは室内ならこれでもいいやぁ・・・と思ったかどうか・・・。

2階から降りて来るお父さんに甘えています。

[高画質で再生]

お父さん! []
【 2010/01/26 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
んも~、チャコ様の声にPCの前で大笑い。ホント,喜んでいるのはチャコ様だけだわ! 楽しそぉ~!
ほんでもって、家の中。
まだまだ、声が幼いね。
このリードに引っ掛かって,スッテンコロリンしないようにね。
あ~~、おかしかった。v-8
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
No title
久しぶりにめんこい声を聞きました。
我家の子は小さいときから あお~!あお~!と低音です(^^ゞ
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
No title
そのそりに乗りたいわ。
楽しそうだわぁ~~色々体験させるのが犬教育
dogカフェでお利口犬みると拍手だわ。
日々訓練かな・車で待たせるのもいいね・
買い物に便利だわ。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
No title
室内繋留はムチャが5ヶ月前後にしたことあります。
洋犬と違って道犬のヤンチャぶりには…。v-399
繋留のリードを何度もボロボロにしたので
ワイヤーに変えたりしたけど
余りの力の強さに繋留してる元の部分が壊されそうになったので
ムチャ部屋を作ることになったんですよ。v-395
ソラ坊は昼間は外だからまだ大丈夫でしょうけどね。

そり遊びは楽しそうですね。
でも、確かにソラ坊は迷惑そう。v-8
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
No title
もう、可愛くってたまんない画像ですね~(^-^)
そりは ソラ坊ちゃん 動くからちゃんと舵取れないワン

家族と一緒に居られる喜びを ソラ坊ちゃん
覚えちゃったので 係留も致し方ないね
確かに 大きくなるにつれ 色んな物に興味を持ち
口でその物を確かめるので 用心の為にも
係留はいいかも・・ 

可愛いわね~甘えて (^O^)/
お父さんか 遊んでか 何か言ってるみたい
これだけ 密接に生活していると ワンワンじゃなく
喋ってるような鳴き方しますね~^^
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
No title
楽しそう♪チャ子さんが。
ソラ坊は元気印の母に
鍛えられていますね。
子犬のころからそり遊びをしていると
そのうちスキー犬になれるかもしれませんね。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
どうみても喜んでいたのは私だけに見えますよねv-8

ソラ坊は身体は大きくなったけど、まだまだ仔犬でしょ。
スッテンコロリンするほど、酩酊はしませんわ。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
かおりさんへ
めんこい声ですか!
思いっきり甘えている時の声です。

道犬は仔犬でも「おぅ~」とか「あ‘ぉ~」とか鳴きますよね。「キャン」とか「くぅ~ん」とかあんまり言わないので、最初はビックリしましたv-8

【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
楽しそうでしょv-8
ソラは迷惑そうでしたが。

毎日訓練で~す。飼い主の根気が一番大事だわ。
どこにでも連れて行かれるようにしておいたほうがいいよねぇ。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君も室内係留したのね。

ソラは階段の柱に係留したので、壊れる事はないと思うけど・・・。
リードはビニールコーティングしたワイヤーです。
これなら齧られて切れることもないし、柱も少しはキズがつかないかなぁ・・・と。

ソリ遊びは楽しかったわ。私がv-8
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ソラは迷惑だったんでしょうね。
暴れるから、ソリが曲がっちゃうのよ。

室内では、フリーの時もあれば、こうやって係留する時間もあるのよ。
やっぱりソラが楽しそうなら私達も楽しいです。

甘えた声がオシャベリしているみたいでしょ。
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
やっぱり私だけが楽しそうv-397
ソリ犬にするか、スキー犬にするか、ボード犬にするか・・・。特訓するかなv-91
【 2010/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: