091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪の貸切ドッグラン

今日は快晴!絶好のスキー日和ですが、masaは整体に・・・
しょうがないのでソラ坊と牧場まで散歩。

1-20.jpg

途中でこんなものを見つけました!
[エビフライ」
リスさんが食べた「マツボックリ」です。
「エビのシッポ」と呼ばれたりしますね。
林にはこんな可愛い落し物もあるのです。


CIMG0226.jpg

牧場は貸切ドッグラン!
思いっきり走っていいよ!

[高画質で再生]

ボクジョウ []



[高画質で再生]

ボクジョウ-2 [VPS]



ソラ、宝探し??
なんかいいものが出てくるといいね。

[高画質で再生]

サガシモノハナンデスカ [ショッピング]
【 2010/01/25 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
No title
へぇ、リスってこんな風にマツボックリを食べちゃうんですね。
知りませんでした。
雪の中を走るソラ君、楽しそう。

雪の中に顔を突っ込んで、冷たくないのかなぁ?
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
No title
キラキラ光る綺麗な雪の上を走るソラ坊は
すっかり青年の姿ですね。

リスの海老フライは雪の上に落ちていたの?
いつリスさんが落としたのかしら?
山は自然が一杯ね。
こちらで落ちているものといったら
犬のウ〇チくらいです。


【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
No title
しょうがないのでv-427そりゃぁーないよ
貸し切りdogランで お友達いたらいいねぇ~
そら君 白色らしいけど 背中あたりがベージュに見えるけど・・・
まだ歯の入れ替えは?子犬に見えないね。
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
No title
雪の上に宝石を散りばめた様に キラキラ☆と
光り輝いてきれいですね~(^_-)-☆

ソラ坊ちゃん 期間限定貸しきりドックランいいねgoo
思いっきり走れて気持よかですね~^^
あっははは~ 綺麗な雪の所に ズボズボと顔を
埋めて面白そう~私もしてみたいでぇ~す おひょ!

マッボックリ ホント!エビフライみたい 自然の中には
面白い発見が一杯ですねgoo(^^♪
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
No title
海老フライでなく、わたしには、ほら、ほら、あれ。
九州の、干潟に居る肴で、えぇ~~と。あれよ、あれ! 誰かぁ~!
わかった。(ポン←拍手の音)ムツゴロウだわっさ。に見えるわ。ふぅ~。
そらちゃん、雪の中に顔を突っ込んで、やっぱり何か匂いがするのでしょうね。モグラかな?
やっぱり道犬には雪が良く似あいますね~。 
りゅうしゃんは、ジジ&ババの家でなく、こう言う雪の沢山ある所に貰われて行った方が,幸せだったかしら?(クチュン)
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君、貸し切りドッグランでいいなあ~
雪に顔を埋めても冷たくないのね!v-291

天気も良いから雪が光ってとても綺麗ですね!
ホントに自由に飛び跳ねられて羨まし~~v-10
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
いいな!いいな!
新雪の上を走って楽しそう♪
向こうの山も素敵で絵葉書のようですね。
雪の中に顔を突っ込んでいる仕草がとっても可愛いわ。
こんな自然が一杯の所へ来たソラ君が羨ましいワン by昴流

リスさんの落し物・・・リスって冬眠しないのですか?
【 2010/01/25 】 [ 編集 ]
No title
本心は またひとりで滑りに行きたかったのね。v-15
まだソラ坊ひとりだけの留守番は心配ですもの
仕方ないですね。

雪原の貸し切りドッグランは 羨ましぃ~。v-344
見通しもいいのでソラ坊を見失うこともないので
安心だし…。
ソラ坊が もし森の鳥やリスさんとも遊べたら
童話の世界だわ。v-291
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
真っ白な世界~♪
きれいな雪をひとり占め…うらやましいです。
おやつをもらうソラ君、「かわいい」お目目ですね~。

見ているだけなので、「いいなぁ~」と気軽に言ってますが、暮らす…となると、大変ですね。
先日のmasaさんの「運転注意」の走り書きを見ても、
「行きたくても、行けない」と、改めて思いました。

東京には、今年も雪は積もらなそう…
先代犬も雪が大好きだったので、花にも見せてあげたいんですが…
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
はるさんへ
器用に食べるでしょ。
野ウサギはもっと細かくバラバラにしちゃうみたいです。

雪の原でなくてもノーリードは楽しいんでしょうね。
雪の中に顔を突っ込んでも冷たくはないようです。
毛皮があるもんv-8
人間だったら冷たくて大騒ぎだわ。
でも、お天気で雪の温度もそれほど下がっていないからかも・・・。吹雪の時はこんなことしませんよ。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
まだ乳歯なので、幼稚園児くらいなんでしょうけど、走る姿は中学生並?v-8

リスは木の上でマツボックリを食べて、食べ終わったら下に落とすんじゃないのかな・・・。
雪の上で拾いますよ。

都会では[絵文字:e-283くらいしか落ちてないのね
ぇ・・・。
相変わらずちゃんと始末しない飼い主さんがいるんだぁv-217
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
どらさんへ
へへへ・・・怒られちゃったぁv-294
牧場でソラと遊ぶのもとっても楽しいですよんv-397

ソラは白毛だけど、多少は赤というかベージュが入りますね。
しっかり大人の毛になってみないとなんともいえないけど・・・。汚れてきたのかもv-15

まだ乳歯です。たぶん・・・。
抜け替わった歯を一回も見ていないので。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
お天気がいいと雪も輝いてきれいよ。
期間限定だけど、思いっきり楽しませてもらっているわ。

人間が雪に顔を埋めたら、冷たくて・・・。
窒息しそうになるよ。
いつでも埋めてあげるからいらっしゃい!v-8

【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ムツゴロウ?こんな形だったっけ?

ソラはなんか匂いがするんでしょうね。
単に遊んでいるだけの時もあるけど。

りゅうしゃんはJJ&BBさんのワンコでシアワセだ!!と思っているわよ。
それぞれの家に来るべくして来たワンコ達ですよん。
判っているけど言ってみただけよねぇ。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
道犬は貸切がいいですよねv-8
普通のドッグランで小型犬がいると心配で・・・v-388
最近は仕切ってあるところも多いみたいですけどね。

顔は冷たくないんでしょうね。お天気だとプラスの気温ですから。

飼い主は思いっきり走れないのでv-397
自分で走ってもらってま~す。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
奥の山は「黒姫山」です。
スキー場もあります。

自然しかないのですが、道犬と暮らすには最適かな。
スバル君も遊びにおいで!

リスは冬眠しませんよ。
ドングリなどを巣穴に集めて冬の食料に備蓄しますが、冬もエサを求めて動き回っています。

やっぱり冬毛はフサフサですね。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
カズタンへ
お天気がいいと、チョッピリ滑りたくなりますねぇ。
今週はmasaも滑りにいかれそうで~す。

雪の原は見失うことがなくていいですよ。林の中だと判らなくなっちゃけどね。

キツネやタヌキと遊べたらいいけどなぁ・・・。
メルヘンだわ。
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
オヤツだけは真剣でv-8

雪道走行はやっぱり神経使いますね。
勿論4WDなんだけど、4WDでも滑る時は滑りますから・・・。

雪遊びは3月末とか4月になってからでも出来ますよ。
その頃は道路に雪はないけど、森にはある!という時期なのでワンコと遊ぶには最高です。
スキー場もシーズン営業が終るので、遊び場になりますよ。
人間は善光寺参り&温泉で、ワンコは残雪遊びなんて計画はどうですかv-448
【 2010/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: