091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラ坊、お薬を飲む

ソラは我が家に来てから、初めてお腹を壊しました・・・。
木曜日からウ●チがP・・・。
食事を抜いて、様子を見たり、ビオフェルミンを飲ませたり・・・。
金曜日は少し良くなったかなぁ・・・と思ったけど、またまたP・・・。

今日動物病院に行ってきましたぁ。
P・・・以外はとても元気ですが、大きくなったとは言ってもまだ生後4ヶ月。
胃腸障害は長引くと成長に影響が出ますからね。

おとなしく聴診器をあてて診察をしてもらいました。
単なる「胃腸の働きが弱った」だけ・・・ということでお薬をもらってきました。

薬は平気で食べてくれるのでラクです。
今日の夕方からはかなり良くなりました。良かった

少し牧場の雪の原で遊びすぎてお腹が冷えちゃったかな。

1-20-9.jpg


この間のキツネの動画のようにはいかないけど、何か見つけた!!

sola-1-20-3.jpg

掘って!潜る!!

sola-1-20-4.jpg


「あぁ・・・疲れたぁ・・・」
前足、クロスしてますが。

ちょっとポーズを取ってみた??


動物病院で体重測定の結果は、なんと10.25キロ
重たい・・・。



1-20-6.jpg
【 2010/01/23 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
10.25kg 凄いね~。しかもまだ成犬じゃないんだものね~。
どれ位大きくなるか,楽しみだわね。
お腹p~となっちゃいましたか。でも、後は元気。
そう言うときってありますよね。
でも、雪の中で遊ぶのね。ウフ。
前足クロスの写真は、超イケメンで 赤ちゃんから、ボクちゃんになりましたね。 早く治るといいね。ソラ君。
【 2010/01/23 】 [ 編集 ]
No title
犬の体調は腸に出るそうです。
快便=健康!ビッケは腸がデリケート?でよく
獣医に言われたわ。
冷えではないかしら?
お薬でピタリと良くなるけど腸内は荒れてたりするから・・・・用心してね!!
でも10k超えてるとはv-12楽しみだわ
レラちゃん思い出しました。
【 2010/01/23 】 [ 編集 ]
No title
道犬に「冷え」って…v-405
まさかぁ~ だわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

滅多にお腹を壊さないムチャが 以前軟便が続いた時には
獣医さんから「お腹に悪い菌がおるな」と言われたっけ。
まだ仔犬の時のPは心配しますね。
でも、早く治って良かったわ。

ついに10キロ超えたんですね。 ワォ~v-12
【 2010/01/23 】 [ 編集 ]
No title
4ヶ月で10K越えは凄いですね(^_-)-☆
運動も十分食欲もバッチリですくすく順調に育って
ますねgood^^
お腹P どうしたんでしょう?連日の雪遊びで
お腹が冷えたって事はないのかしら~?
道犬は、冷えない~?
大丈夫で良かった~安心
ソラ坊ちゃんは、みんなのヒーローだからね
益々男らしくカッコ良くなって可愛いワン(^O^)/
最後のクロスは バチッと決めて憎いね~goo
ワンコもこういう仕草は たまりましぇ~~んね萌え~♡
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃん お疲れ気味という事だけで良かったですね。
仔犬の時ってちよっとした異変でも心配で・・・
10k超えとは・・・順調な成長ですね。 
あれだけ運動しての体重だから・・・良いのではないでしょうか?
お大事にね
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊、大きくなったと思っていたらもう10kg?!v-405
どおりで大きく見えるはず。
うちの北斗はもうすぐ抜かれそうです(12.4kg)

ゲーリーは心配ですね。
ごはん抜きは飼主も辛いです。
でもすぐによくなって良かったです。v-291
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
ババ様へ
今が一番成長する時期じゃないかなぁ。
6ヶ月位まではぐんぐん大きくなるよね。

お腹P・・・は落ち着いてきました。
お薬は5日分。「治っても5日分飲ませ続けてください」と言うことです。
ソラは元気で、辛そうにしていないので安心だわ。
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ウ●チの状態が一番の判断材料ですものね。
ビッケ君はデリケートだったんだ!
人間でも精神的な腸障害って多いよね。

冷えは関係ないと思うけど、体調が悪い時は暖かくしてあげていま~す。

レラも生後4ヶ月で10キロでした。
レラと同じくらいの大きさになりますねぇ。
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
カズタンへ
冷えは関係ないと思うわ。
でも、体調悪い時はやっぱり室内ですね。

まだ生後4ヶ月。この時期病気が長引くと、あまり良くないものね。
遂に10キロ越えました!どこまで大きくなるかなぁ・・。
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
遂に10キロ越えましたぁ。
レラと同じペースで体重が増えていま~す。
どこで止まるかしらv-8

ワンコの病気ではお腹を壊すのが一番多いですね。
長引かないように、繰り返さないように気をつけないと。
冷えは直接関係はないと思うわ。
でも、体調の悪い時は暖かい室内にいますv-290

前足クロス、面白いでしょ。
「カッコイイ!!」って言ったら、なんだか得意そうな顔しましたv-398
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
お薬は5日分いただきました。
検査の結果も特に問題なくて。
大きくなった・・・とは言っても生後4ヶ月ですからね。早く治してあげないと。
でも、体力があるのか病気とは思えないほどソラ坊は元気ですv-91
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
あれよあれよと言う間に10キロ越えちゃいました。

同じ男の子でも、両親の大きさなど、系統にもよりますね。
ソラ坊のお父さんのチャウ君は18キロ、2歳のしろおにいちゃんが16キロ。16キロまでは間違いなく増えますねぇ。
力も強くなるので、飼い主も大変で~すv-8
【 2010/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: