071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

走って!走って!

朝から良い天気。
雪がキラキラ輝いています。

DSC00001_20100119220208.jpg


DSC00002_20100119220207.jpg


ソラ坊も家の前の遊歩道で走る!

DSC00020_20100119220235.jpg


走って!

DSC00024_20100119220235.jpg

走って!!

DSC00028_20100119220236.jpg



DSC00005_20100119220207.jpg


DSC00013_20100119220207.jpg


DSC00014_20100119220206.jpg

雪の上で一休み。

DSC00018_20100119220206.jpg

雪が締まってきたから、走るの大変だったね。
疲れたでしょう?
でも、帰宅してからも元気でしたぁ。
体力あるなぁ!!
【 2010/01/19 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(20)
No title
雪の中、すっごくたのしそうですねぇ。。

うちは家の中でははじけていますが
お庭にでるとすぐにお家に戻りたがります

ワクチンが終了する頃には少しはマシになっているかなぁ。。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
No title
なんだか、昨日よりも、また大きくなっている様な感じですね~。
そらチャンが私のフルートを聴いてくれたら、「下手ですね~!」等と
言わないでくれるとおもうなぁ~~♬(クチュン)
チャコ様、我が家のブログにも書きましたが、はやて君の名前は「藤旺」でした~。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
No title
雪が光ってきれいですね。
ソラ君満面のの笑顔で走っていますね。
シッポも太くなって舵の役目をしているのが良く分ります。
毎日ガ楽しそう♪
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
雪が「キラキラ」って本当ですね。v-291
天気の良い日は光って輝くんですね。
ソラ坊の表情から気持ちの良い天気の様子が伝わります。
この時はフリーなのね。
ソラ坊も輝いてますね。v-353
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
白銀の世界?!いいなぁ~~
この雪 春まで残ってるのね。冥途の土産話に
雪体験したいわ。
そら君になりたいよv-397
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
うわぁぁ~雪原が まるでグラニュー糖の結晶の
ようで~幻想的な美しさですね
パチリとソラ坊ちゃんと写真撮って貰いたいワンP^^
4枚目のソラ坊ちゃん 私が惚れ惚れしたチャウ君に
そっくりだわ 超イケメンでカッコいい(^o^)
大切に育てられると顔相が良いですねgoo
僕ちゃん 雪が大好きだ~楽しい~~~ワン・ワン
って 聞こえてきますよ~萌え~リン可愛い(^o^)
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
どらしゃん や~ぁね
冥土の土産話しなんちゃって てへ!
バリボリちゃんと 一緒にお邪魔すればいいじゃん^^
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君、顔の幼さが無くなりましたね。
昨年の11月に初めて会ったときは、まだ「ぬいぐるみ」みたいだったけど。
今度会うときはどれくらい大きくなってるかな?

そちらは腰の調子いかがでしょうか?
私は少し良くなった気がします。
靴下を履くのがかなり楽にできるようになってきましたよ。
でも、油断するとびきっと激痛が!
お互い辛いっすね~。
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
最後から二枚目の写真、(かな?)
雪をけるソラ坊の前足の爪がしっかりみえますね。
雪を爪でしっかり捉えてるのかな?
たくましくなりましたね。
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
はい。どらちゃん、ポイコちゃんとフーカママ宅で会いましょうね!

琳ママさま すご~~い。 ほんとうだ、そら坊ちゃんの雪を捉えた爪がすごいわね~!
コンクリートの地面をノソノソ歩いているりゅうシャンには,考えられないわん♪
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
はるさんへ
まだまだ外は怖い物が多いのでしょうね。
我が家のソラも最初はカラスに驚いて家に逃げ帰ったり、近所のワンコの声にも逃げ帰っていました。
散歩していてもバイクが来ると一歩も動かなくなったり・・。

徐々に慣れてくると思いますよ。
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
毎日のように大きくはならないと思うけどv-8
カメラアングルと、周囲に比較できるものがないからね。 

ババ様のフルートを聴いたソラ坊がその場から立ち去ったらショックねv-411
でも、首をかしげて聴いてくれると思うわ。

はやて君「藤旺」。ももの母さんに聞いたほうが早いかな?
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
笑顔に見えますか。
楽しい時間なんだと思っていま~す。(飼い主も楽しいので)

本当に尻尾は「舵取り」の役目だというのがよく判りますね。
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
カズタンへ
雪って輝くのよねぇ。
画像で表現するのが難しいけど、なんとか撮影できました。

ここは遊歩道なので車も来ませんし、人間もおそらく来ないわv-8
熊も冬眠してるしねv-285
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
文字通り「白銀の世界」でしょ。
春まで残ってますよ!
冥途の土産なんていっていると、いつまでたっても来られないわよ。

即!実行!
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
グラニュー糖のようでしょ。
何年見ていてもこの「キラキラ雪」は感動するわ。

ソラ坊チャウ父さんのようにイケメンになるかなぁ。
身体はガッシリするみたいだけどね。

ポリ子さんも早くソラ坊に逢いにいらっしゃい!v-238

「バリボリ」って誰と誰??
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
ヤマダさんへ
もうすっかり犬!ですねv-8
そろそろ4ヶ月ですけど、8ヶ月くらいまではどんどん成長するでしょうねぇ。

腰痛、少しはラクになってきたのですね。
よかったですね。
主人は整体に通っています。
調子がいい時もあるようですが、まだまだですねぇ・・。
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
前足をいっぱいに広げて、雪を蹴って走っているのでしょうね。
身体全体を使って走っています。

雪道しか歩かないので爪が伸びてきちゃいました・・・。
【 2010/01/20 】 [ 編集 ]
No title
ソラちゃんの4枚目の写真  だ~いすき!

   とっても 良い顔していますね。  

ノーリードで走ったの? 嬉しかったでしょうね。

 
     
【 2010/01/21 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
全速力で走っていると、こんな風に笑顔に撮れますね。
ソラ坊も楽しいのだろうなぁ・・・と思います。

この場所は春から秋は遊歩道になっている場所ですので、ノーリードです。
除雪も入らないので車も来ないし、安全圏で~す。

【 2010/01/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: