091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪の壁だってへっちゃらだよ

[高画質で再生]

ユキオヨギ [アクセス解析]



[高画質で再生]

ラッセル! [todo]


[高画質で再生]

アタック [ブログランキング]


[高画質で再生]

ガンバレ [ホスティング]



【 2010/01/18 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
毎日 楽しいそら君でいいなぁ~~
誰も居ないので フリーでは遊べないの?
まだ呼び戻しが完全でないのかな・
そら君の運動量は 筋トレで体作りには最高です
雪の散歩だから 汚れる事もなく!!
そら君と遊んでも お手手洗わなくてもOKだね。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
No title
んっま! お手々を洗わなくていいなんて!プン
masa様とチャコさんには、なが~~~いお散歩をしないで、ラクチンにソラちゃんの体力作りが出来ていいわね~。
このオヤツを貰う時の,首かしげがかわいいわ!
雪の壁を登ったら、まるで温泉に入っている様なソラちゃんですね~。v-8
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊ちゃん 毎日がラブリー楽しいネ~goo^^
雪の中で、ラッセルしていると 春には筋肉隆々
ソラ坊ちゃんになってるワンかもね~(笑)
お父さんもお母さんも 嬉しくって仕方がないって
幸せワンコだね~(^o^)
お利口さんで おやつ貰うの超~嬉しいワン・ワン
散歩も こうして何処かでおやつゲット出来ると
思うと張り合いがあるね~good
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
No title
この運動量 ムチャに少しお裾分けしてくだしゃ~い。v-409
道犬のエネルギーの消耗にはピッタリの雪の壁ですね。
お二人と1匹の雪の中での遊びにも
やっぱりオヤツは欠かせませんね。
オヤツは何?
ビスケット?
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
No title
雪ってこんなのバリエーション豊富な遊び場なんですね。実に効果的!v-426
北斗もロングリードでフリーにして走らせたりしますが、やはりもう少し運動が必要です。
ソラ坊は幸せ者だね~。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
No title
北海道犬を飼って良かったね。

小さい犬は、雪でおぼれてしまいそうだし、
毛の長い犬は雪玉で身動きができなくなりそうだし
それぞれの気候に相応しい犬がいますね。

ソラ坊は、雪にピッタリね。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ここは一応公道なので。
慎重派のmasaは公道ではノーリードにはしないのですv-294

運動量は充分だと思うわ。
でも、疲れないみたいなのよねぇ・・v-389
充電が早いのね。

冬は汚れなくてラクで~す。
お手手も顔も洗わないわv-397
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
雪道の長い距離を歩くのは疲れますので。
ソラ坊が壁登りで運動してくれれば助かるわ。
でも、ソラ坊は疲れていないみたいよ。
体力あるのよねぇ。

首傾げるのって可愛いよね。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ストレスが溜まるといけないので、思いっきり運動してもらっていま~す。
でも、帰ってきてからも元気なのよ。
マッチョなソラ坊になるかしらv-91

オヤツはあんまりあげないほうがいいらしいけど、やっぱりあげちゃいますねv-8

【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ムチャ君にも雪遊びさせてあげたいわ。
雪の壁、登れるかしら?v-8

ソラ坊の有り余っているエネルギーはなかなか消耗しませんけどね・・・。

オヤツはビスケットや、チキンジャーキーなどです。小さくカットしてあげています。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
雪遊びのバリエーション?
雪国暮らしが長いので、今までのワンコもこうやって遊んでいました。
そういえば、色々遊べますねv-8

筋肉をつけるには効果的かもしれませんね。
私も同じように動かないとダメかなv-223
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
新しい家族を迎えようと考えた時に、やはり、小型犬、室内で飼えるくらいの大きさ・・・など考えたのよ。
でも、やっぱりワンコと雪の中で飛び回って遊びたいなぁ・・・と思って。
また道犬になりました。

雪遊び出来るワンコは道犬だけじゃないけどね。
【 2010/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: