091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スキーに行って来ましたよ♪

タップリ降った雪も一段落。
今日は朝から快晴!
気温は低く-11度近くまで下がったようです。
雪質は最高の条件が整いましたね。
滑りに行って来ましたよん。

古巣の「斑尾高原スキー場」



1-17.jpg

今日も私だけ!
雪道を走る私に、masaからA4の紙に「雪道走行の注意!」を箇条書きにして渡されました。
信用ないなぁ・・・。
でも「滑るのはスキーだけ」
安全運転で行って来ましたよん。


出かける私にお留守番のソラ坊はこんな顔。
エサ入れを咥えてご不満のようで~す。

soal-2.jpg

帰宅してから部屋で「ユキヒコ」君とタップリ遊ばせてあげました。

CIMG0180.jpg

masaは整体に通っています。
西洋医学では処置の方法がない・・・腰痛・・・。
東洋医学も試してみたら??
ということで通っています。
早く一緒に滑りたいワン。
【 2010/01/17 (Sun) 】 スポーツ | TB(-) | CM(21)
No title
腰痛は、本当に面倒ですね~ちょっと無理すると
出てきますし 季節の変わり目にもネ~

どんな治療がいいか 試行錯誤ですね
早く良くなって 一緒にスキーしたいですよね(^_-)-☆
masa様 どうかお大事にして早くよくなりますように
<(_ _)>
きゃははは~ソラ坊ちゃん ラブリー可愛い♡♪
ナイスショットですワン(^O^)/
ソラ坊ちゃんの体毛はとっても綺麗で 部分的に
クッキがあるんですね~ きゃわいいです(^_-)-☆
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
No title
そら君 ひとつ、ひとつ芸を覚えて行くわ。
飼い主さんとコミュニケーションがv-426
まだ足りません!!かしら。知恵もついてメリハリ
つける時期かな?
v-355 masaさん雪道運転が心配なのは当然でしょうよ。
対向車で脱輪が多いそうですよ。
アクテイブなチャ子さんだわねぇ~~!!
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
No title
masa様の箇条書き。流石A型と感心しました。(ジジと似ているわぁ~~!v-12
そらちゃん 大きくなったわね~。このケージは,私が行った時のケージでしょ? 頭が天に付きそうね。でも、する事は、まだまだお子ちゃまね。
かわいい~~! 
腰痛、お気の毒ね。雪かきも大敵なのよね~。お大事にね。
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
No title
エサ入れくわえてるソラくんのキュートなことったら♪ (*^^)v
でも、ずいぶん大きくなりましたね♪
アッという間に大人になっちゃんでしょうね!(T_T)

腰痛には整体がよく効くと聞きます
masaさんの腰痛が早くよくなりますように
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
リンクありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

エサ入れを咥えたソラ君、かわいい~~~

雪道は怖いですもんねぇ。。私は歩くのも怪しいかも。。
腰痛は私も苦しんでおります
毎週、鍼灸院の先生にお世話になってます。もう長いのでずいぶん軽くなりました。
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
No title
さきほど、こちらのブログのURLを記事中に紹介させていただきました。

よろしくお願いします
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
No title
masaさまいかがですか・・
主人も長年悩まされているようです(^_^;)
どうぞお大事にm(__)m

ソラ君本当に大きくなって!
毎日ブログで会っているように思うのですが、対比物があると大きくなったのがわかりますね!!!

ソラ君は、滑らないのですね。北斗は、凍った道で滑っています。散歩コースの決まった所がいつも凍っていて、そこから山からの湧き水が出ています。
その水を飲むのがホクの日課。その時、いつもスケートリンクのように滑って歩いています!!
【 2010/01/17 】 [ 編集 ]
初めまして…
訪問いただき有難うございました。

アッという間に、ソラ君も大きくなってしまいましたね。
やっぱり、毛がフサフサして、たくましくなりそうですね。

雪がとってもうらやましいのですが、
雪道を走れない私で、スキーも出来ないので、
どこで雪遊びをさせてあげようかと悩んでおります。

ご主人、良くなってスキーに行けるといいですね。

私もリンクさせて下さいね。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
No title
A4の紙に「雪道走行の注意!」は、可笑しぃ~v-411
masa様からみたらチャコさんの運転は危なっかしいのね。
車の運転はその人の性格を表すというけれど…v-15

腰痛は東洋医学で治療する方が効果があるように思いますね。
「真向法」という体操は、ひとりで手軽に出来て、
身体の歪みを正すことができるし 腰痛にも効果ありますよ。
検索したら出てきます。

masa様とのおふたり様のスキーが早くできるといいですね。v-290
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
No title
おはようございます。
いっぺんに降らなくてもね~ 
北海道にも本格的な雪がやってきています。
真っ白いゲレンデはいいですね~。 広々とし 上から滑り下りる爽快さは最高ね。

masaさんも腰痛なの? 意外と東洋医学も良いかも?
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
No title
一人でのスキーは楽しさ半減でしょうね。
注意書きを書いてスキーに行かせてくれるmasa
さんに感謝ですね。

家で可愛い犬が待っていると思うと
自然に安全運転になりますね。
私の安全運転のお守りは
車の中にいるびーすけの縫いぐるみです。

↓の雪水泳は可愛いね!!
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
慢性腰痛はやっかいですねぇ。
東洋医学も時間がかかるようですが・・・。
気長に治すしかないですね。

ソラ坊は面白いでしょ。エサ入れを咥えて暴れています。
毛は今は耳の縁、しっぽの先、後ろ足にクリームが見えますね。
大人の毛に生え変わったらどうなるかしら。


【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
どらさんへ
遊びの延長線上にあるようですが、エサ入れを咥えたり、タオルを咥えて唸っていたり・・・。
自分で遊びを考えているのかしら。

masaの「雪道走行注意書!」は

※ 40キロ以下で走る!
※ ブラインドのカーブは30キロ以下
※ 下りは30キロ以下
※ 下りのブラインドは20キロ以下
※ 交差点では20~30m手前で減速
等々v-412

案外安全運転なんですけどねぇv-397
masaからみたら危険運転なのかしら。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
さすがA型!って私もA型よんv-8
誰も信じないけど・・・。

ケージは小さくなっちゃいましたね。
大きいのに取り替えるようかなぁ・・・。

腰痛の悩みは皆様共通なのね。
私は復活したけどv-91
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
随分大きくなったでしょ。
小さい時期はあっという間だわぁ。
でも、まだ乳歯よv-290

整体は何回か通わないとダメなんでしょうね。
即効性はないけど、気長に通います。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
はるさんへ
こちらこそ、ご紹介いただき有難うございます。
これからもよろしく!

ソラはエサ入れを咥えて振り回したりしています。
ガチャガチャとうるさいのよねぇv-8

はるさんも腰痛ですか!
整体に気長に通いま~す。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
ご主人も慢性腰痛ですか!悩んでいる人が多いですよねぇ。
レントゲンでも、特に異常がないし、西洋医学では対処療法しかないようで・・・。
完治は難しいのかしら。

ソラ坊は背も伸びましたよ。
すっかり犬らしくなったわv-8

ソラも凍っているところでは滑ってますよ。
転んでアゴを打ったりしていますv-290
痛くはないようで、平気な顔をしています。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
白花母さんへ
ご訪問有難うございます。
リンクもしていただいたのですね。
私もリンク貼らせていただきます。

ソラはそろそろ4ヶ月。
オチビ時代はあっという間です。

雪遊びは都会ではなかなか出来ませんね。
我が家は「雪遊びしか出来ない!」v-397

主人はスキー復活までもう少しかかりそうです。
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
カズタンへ
自分では安全運転だ!と思っているんですけどねぇ・・。
免許取得後17年間無事故で~す。
(相手が避けてくれていたから・・・v-8

腰痛は東洋医学の方がいいのかしら。
「真向法」早速検索しました。
運動も続けないとね。

【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
今年の雪の降り方はやっぱり変ですよねぇ。
明日からは「大寒」に向かうのに、春のような気温になるっていうし・・・。

ゲレンデを滑り降りてくるのは爽快で~す。
吹雪の時は辛いけどv-276

masaは若い時からギックリ腰も何回もやっているし、持病のようになっていますねぇ。
しばらく整体に通ってみるつもりです。

【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
雪道運転は危険がありますからね。
心配なんでしょうけど、「箇条書き」を渡された時は・・・v-412
ちゃんと注意書き通りに運転してきましたよんv-397

そうねぇ、ソラ坊の為にも元気でいなくちゃね。
かあさんはびーすけ君のヌイグルミがお守りなのねv-433

雪泳ぎ、凄いでしょv-91
【 2010/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: