071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日も雪・・・

今日も雪ですよん。
予報では50cmとか60cmとかいっていましたが、それほどではなかった・・・。
でも、降り続いているわん。
元気なのはソラ坊だけじゃん

CIMG0159.jpg

雪の壁に飛び上がって!
野生動物の気配を探して!

CIMG0165.jpg


CIMG0171.jpg

誰かいる??

CIMG0173.jpg



あのさぁ、撮影してる母さんは手が冷たいのですが・・・。
ソラ坊は冷たくないのかい?

CIMG0174.jpg

[高画質で再生]

ユキノカベ []



[高画質で再生]

エダ [専用サーバー]




[高画質で再生]

ソラ [ドメイン]

【 2010/01/14 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
雪の中での
枝拾いは楽しそうですね。
人間の子供と一緒で
大人が思いつかに物が宝物なのね。
ソラ坊は、チャコさんの言葉が
分るようですね。
チャコさんを見つめて話を聞いている姿は、
賢そう。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊ちゃん 楽しいネ~小枝や大きい枝
みんな 楽しい玩具だわね~可愛い~(^_-)-☆

凄~~~くお利口さん カトちゃんぺっ って言ったら
ぺっと出してお座りしてアイコンタクト 可愛くって
超お利口さん
雪の壁ね~フーカタンは 足を突っ込んでたのだっけ?
壁=フーカタン 思い出したわ(^O^)
ソラ坊ちゃんは パワフルで雪の中でも どんどんと
入って逞しいね
動画は リアルで仕草が良く分かって最高だわgoo^^
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
No title
こんなに雪が降ってしまうと、何処を歩いているのか、一度お訪ねしたのに、分からないわ!
チャコさんの会話を聞いているのは、面白いわ。
そら坊ちゃんがお座りしたときは、画面のこちらでおもわず「そう、いい子~!」といってしまいました。 
そうなのね、こんな子供の頃は、尾っぽはどちらにもなるのね。知らなかったわ!  お鼻も、もしかしたらピンクになっていくのかしら?
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
No title
大雪だわぁ~
そら君楽しい毎日で犬になりたいわ!
子犬には見えないわ!
完全にそら君 孫化だぁ~~
この寒波の後 気温も上がるそうで 老体は着いて行くのが・・・・!トホホホ・・・
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
No title
雪の中での遊びは楽しそうね。
ソラ坊にとっては 春になって雪が融けたらつまんないだろうなぁ。
雪の中では 道犬として生きてるって感じがしますね。v-291
「ペッ!」は習得できたようで、お上手~v-425
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
イキイキ ソラちゃん
新雪の中を駆け巡るソラちゃん いきいきよ!
ワン達ってふわふわの雪の中
また格別の様に駆け回り遊びますよね。
生活していくには大変ですが 
ソラちゃん見ていると しあわせ~ v-344
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
本当ね。人間の子供も「オモチャで遊びなさい」といっても、他のなんでもないようなものが大好きだったり。
ソラ坊は今の時期、歯が痒いのか枝をガジガジが多いです。
拾い食いに繋がるので、止めさせたいけどすばやく拾ってきます・・・v-292

アイコンタクトは出来ているみたいだけど、オヤツほしさねv-375
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
目に付くもの何でも拾ってきます。
とりあえず「ペッ!しなさい!」で出すけどね。
「カトちゃんペッ!」とは言ってないよぅv-8

フーカは雪の壁に前足突っ込んで直立していたわね。
まるで人間みたいだったっけ。

動画は動きがリアルで楽しいよね。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
ババ様へ
家の前の道から坂を登っていく所ですよ。
一面真っ白だと、判らなくなりますよね。

ババ様も「そう、いい子~!」って言ってくれたのねv-8

尻尾は右巻きが多いけど、左になっているときもあるわ。

鼻はきっとピンクになっちゃうわね。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
どらさんへ
元気なのはソラ坊だけで、飼い主は雪の中を1時間も散歩してクタクタよ。

でも、ソラ坊がいなかったら、家から一歩も出ないでしょうから感謝だわ。

週末から気温が上がるようですね。
急激な温度変化は困るわぁ。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
カズタンへ
雪の中で転げまわる姿は楽しそうよね。
春になれば、川に入ったり、昆虫を捕まえたり・・・。また楽しみを見つけるでしょうねv-8

「ペッ!」はなんとか習得したようです。
でも、室内でサランラップ等をゲットした時はなかなか「ペッ!」しません・・・v-412
奪い取られないように飼い主が気をつけないとダメね。
【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
「犬は喜び♪」がぴったりなくらい駆け回りますね。
ソラ坊が楽しそうにしていると、飼い主も雪の中の散歩も張り合いがあります。

生活はそれなりに大変だけど、シニア夫婦なのでノンビリやっています。

【 2010/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: