091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ピッピワンコちゃん可愛そう・・・

今日は雪はほとんど降っていないけど、風が凄い!!
外遊びが出来ないソラは退屈そう。

以前プレゼントされたヌイグルミで遊んでいます。
真っ白な可愛いワンコのヌイグルミ。「ピッピちゃん」と名づけました。
ソラに振り回されて可哀想ですねぇ・・・。

でも、ソラ坊はまだ乳歯。
どのオモチャも破壊されることなく無事ですよ。


[高画質で再生]

ヌイグルミ [ブログランキング]
【 2010/01/13 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(12)
No title
そうなの? 乳歯だと噛み切らないの? 知らなかったわ。
二度目はmasa様のカキピーの音を聞いたけれど、聞こえなかったワン。

フーカママ様、そらちゃんのおじいちゃんの名前は「はくりょう(字が分からないワン)」?
今日「はやて」君と一緒にお散歩した時に、はやて君のおじいちゃんも「はくりょう」って言っていたから、しんせきなのかしら?
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
No title
まだ乳歯なんだぁ~~体大きいのに!!
暴風では厳しいわ。
masa様は働き過ぎだわ。ゆっくり休養しないと!
こちらも風が強く 冷え込んでます。
風邪に気をつけてぇ~~。
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
No title
そうですよね。
乳歯の間は、破壊力はいまいちなので
ぬいぐるみはOKだったような。
永久歯に生え代わってからの道犬は
破壊力のレベルがすご~くアップして…v-406
そのピッピちゃん 1日でも長くご無事でありますように。v-421
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
No title
今日は、風が冷たく寒くって 久しぶりに
手がかじかみました(>_<)

ソラ坊ちゃんは 一人でも良く遊んで可愛い^^
その、ピッピちゃん 可愛いから ほんと!噛まれてるの
可哀想な感じですが 乳歯じゃ噛みちぎったりは 
未だ出来ないのですね でも、男のこだわ
豪快が噛みっぷりと 振り回し 力一杯遊んでますね
躯付きが ラブリン可愛い(^O^)/
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
No title
カービングスキーにファンスキーですね。
ちょっと調べてみようかな?
(おっと、やる気になってる!?)v-392

ソラ坊、飽きずにずっと遊んでいますね。
後ろ足を伸ばして遊ぶソラ坊、可愛いですね。ああして遊ぶのは仔犬のときだけかも?

最近、北斗はすぐに飽きてしまいます。
でも油断すると噛みちぎってしまうので、すぐ飽きてくれる方がいいかもしれません。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
乳歯はやっぱり破壊力は落ちるようですよ。
4~5ヶ月で乳歯は生え変わるようなので、そろそろかな。

ソラ坊のおじいちゃんは「白猟」です。ももの母さんの所のワンコよ。残念ながら2008年に亡くなりましたが、ソラ坊のお父さん犬のチャウ君のお父さんです。ミュウのママさんの雪ちゃんのお父さんでもありますね。はやて君は血統書名は何かしら?
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
身体は大きいけど、子供ですわ。
永久歯になったらまたまた破壊力が増すので、オモチャで遊ぶ画像も撮れなくなるわねぇ。

暴風雪は凄かったです。
あとでニュースをみたら、風速30.5メートルを記録したらしいわv-12

masaは典型的なA型なので、とことんやらないと気がすまないのよねぇ・・・v-292
身体は酷使してもダメ!休み過ぎてもダメ!らしいわ。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
やっぱりそうよねぇ・・・。
永久歯になったら、「ピッピちゃん」はひとたまりもないかもv-399

破壊力はレベルアップしなくてもいいのにね。
気をつけないと誤飲事故に繋がりますね。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
No title
犬は乳歯が抜けるときは永久歯が出ているので
人間のように歯抜けにはなりませんね。
生え代わりの頃は
色々な物を齧りますね。
かめはこの時期には
スリッパを齧るのが好きで
家族に叱られていました。
ソラ坊、かんで良いものが分って偉いね。

【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
こちらは暴風でした。
林の木々がゴウゴウ言って凄かったわ。

散歩が短いと疲れないのか、物凄い勢いで遊びます。
噛んだり、振り回したり・・・も猟犬のDNAかもしれないけど、そんなに鍛えなくてもいいのにね。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
やる気になってますか!
もうスポーツショップは安売りを始めているでしょうから買い時かもv-8

そうですね。仔犬らしい遊び方ですよね。
成犬になってから夢中で遊んでいる時は、必ず人間にとって困ったことになる場合が多いわね。
【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
歯が痒いのでしょうね。

スリッパはソラ坊も狙ってますよ。
油断すると持っていかれちゃいますv-292
オヤツと交換なのですが、オヤツより「スリッパがいい!」時もあるようで、小さい頭で随分考えていますv-8

【 2010/01/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: