071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初滑り!(私だけ)

年も明けて12日も経っちゃいましたねぇ。
今年の年末年始は大雪で、しかも二人とも腰が・・・
未だに初滑りが出来ないでいました。

でも、私はお天気の良い日は、ウズウズ・・・ウズウズ・・・
優しいmasaが「一人で滑りに行ってもいいよ!」と。
でも、雪道を運転して、一人で滑って、また運転して帰ってくる・・・なんてさぁ
スキー場に住んでいた時は歩いても行かれたので、一人で滑ってくる時もあったけど・・・。
それに「気持ちよかったぁ!コースはね・・・」などと楽しげに報告も出来ないじゃん


とちょっぴり悩みましたけど。(チョッピリかぁ!と突っ込まない
まぁ、折角のmasaのご好意ですものね。ありがたく受けさせていただきましたわ。
近くなら大丈夫かも
ということで、初滑りをしてきちゃいました。

場所は家から一番近い「いいづなリゾートスキー場」


iizuna-1-12-8.jpg

連休後の平日、さすがに空いています。
まず、足慣らしに緩斜面を2本滑り。

iizuna--1-12.jpg


iizuna-1-12-2.jpg

その後、中級斜面を4本。

iizuna-1-12-3.jpg

最後に緩斜面を1本。合計7本滑って初滑りは終了。
お天気は曇っていて、景色は良く見えませんでしたが、雪は良かったで~す

毎週火曜日は「レディ-スデイ」とやらで女性はリフト1日券が2000円
(通常は2800円)
ラッキー!!

そして、ここは毎週木曜日と金曜日は「シニアデイ」で1日券が1800円になりま~す。
シニアは50歳以上なんですよ。
どこもデフレだわぁ

今度はmasaとこなくっちゃね。

車で17分ほど。無事に運転してお昼には帰宅しましたわ。
【 2010/01/12 (Tue) 】 スポーツ | TB(-) | CM(10)
No title
今年の雪は、最高のパウダースノーと言っていました。
行って来たのですね。車で17分でスキー場、良いですね~。
チャコ様は背筋もピッ!としているので、滑って来ると、見ている人が「わぁ~~素敵!」と思うのだろうなぁ~。
いつか、片手にカメラ、片手にそら坊ちゃんを抱っこして、動画にして載せてね。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
No title
私、生まれてこのかた、スキーというスポーツをやったことがありません
一度は経験してみたい「未知」の分野でございます(#^.^#)
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
No title
やっぱりガマン出来なかったネ!!元気な証拠
近いとチョット行って来るねv-426
ゲ君も自宅から2時間とか・今年は雪が多いので
ストック使わず上級コースをパパと上手く下ってるのよv-355子供の感覚はスゴイ!!
両手広げてバランス上手く滑るのはあっぱれ。
チャ子さんも スッキリした事でしょう!
いいなぁ~~~
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
No title
「おひとり様の初滑り」なので いつものポーズの画像がないんですね。v-411
でも、ひとりで好きなように滑るのもストレスがなくていいかも。v-15
明日はmasa様の番?
ソラ坊のために交替制?
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
No title
さすが、雪国。v-276
思い立って、すぐスキー場に行けるのですね。
瀬戸内では考えられないです。

うちの近所に全国第3位の生産高を誇る牡蛎の産地がありまして、この季節は「ちょっと牡蛎、食べに行こうか」ということがしばしば。
ママさんのスキーはそれに近い感覚?
牡蛎とスキーは違うかっ!?v-392

話が脱線してしまいましたが、最後にスキーをしてからもう18年が過ぎようとしています。
最近はいろんなスキーが出ているらしいですね。(なんちゃらスキーとか、名前がわかんないですが)
北斗も来た事だし、今年あたり復活してみようかな~?(でも寒さに弱い、腰が重い。エイヤーと気合を入れないとムリだなv-393
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
スキー場が近くていいから・・・という理由でここに住んでいますのでv-8
毎日雪が積もるので、雪質はいいですね。

ソラ坊ダッコして、滑るv-431
重くてダメですよぅ。
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
はるさんへ
スキー、未体験ですか!
私達夫婦はそろってヨコハマ育ちですが、スキーがしたくて長野に住んだ変わり者で~す。

スキー、楽しいですよ!v-8
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
滑ると気分はスッキリv-8
スキー場が近いのが一番いいですね。

ゲ君も上手になったでしょうね。
子供は上達が早いわ。
頭で考えないで、身体が反応しますからね。
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
「おひとり様」は気楽だけど、やっぱりつまらないわねぇ。
さすがにナンパもされないしv-397
滑っている時はいいけど、リフト乗車中が暇で~す。
masaは腰の調子がイマイチなのよv-388
次も「おひとり様」かなv-292
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
スキー場に囲まれているような地域で~す。
「牡蠣を食べに行こう!」はこちらではないわねぇ。
気分的には同じかもv-8

今は身長より短いカービングスキーやもっと短い
ファンスキー等、色々ありますね。重くないし、車の中に収納出来るし、便利ですよ。

でも、しばらく遠ざかっていると腰が重くなりますよね。
私達も続けているのでこの年齢でも出来ますが、休んでしまったらもう再開しないかもしれないわ。

北斗君を連れて雪国体験しませんかv-276
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: