091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

りんご「うまうま」

長野といえば「リンゴ」
私達も朝晩リンゴを食べていま~す。

歴代のワンコも「リンゴ」大好き
ソラ坊のシャリシャリと美味しそうに食べる動画をどうぞ!


[高画質で再生]

リンゴ ウマウマ [掲示板]
「リンゴ、ウマウマでしたぁ」

1-11.jpg

お行儀良く「またお願いします」by ソラ

1-11-2.jpg

まだ食べたいのか、リンゴが入っていたエサ入れで遊ぶソラ。

1-11-4.jpg

ガジガジ

1-11-6.jpg

ガジガジ

1-11-7.jpg

又今度ねぇ。
【 2010/01/11 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(22)
No title
ソラ君は、育ち盛りだから
たくさんリンゴがもらえて良いね。
僕は、音もあまりしないようなうすっぺらなリンゴしかもらえません。       by  かめ

リンゴは美味しそうですが
雪の上で冷たいリンゴを食べるのは
遠慮したいです。       by  かめ母さん
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
わぁ~い ソラ坊ちゃん 沢山リンゴ貰えて良かったね(^O^)/
賢いね~ちゃんと噛んで食べて シャリシャリといい音させて
超美味しいかったのねgoo^^
見るたびに大きくなってる感じがしますワン(@_@;)
逞しくいい子に育ってますし ソラ坊ちゃん程
雪がピッタンコのわんちゃんは いないわね~goo
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
v-12一度に沢山あげて!主食?!
ブログ用?!
お腹大丈夫かなぁ~~~
美味しそうに 育ち盛りだわ。
どらだったら 雪の中にリンゴ隠して遊ぶなぁ~
実験してみてぇ~~そら君の脳トレです。 
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
ソラ君って目が二重だったのね!
くっきり二重で可愛いわあv-10

りんご美味しそうにアッという間になくなってしまったね!
雪の上に座っても寒くないのね。
寒さなんかへっちゃらって感じですね!v-91
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
こんなにあげるのぉ~~!ビックリ。
↓ わたし 雪がお鼻に付いたワン子たんの顔が大好きよ。
元気だわねぇ~。その元気が少し欲しいわ~~ン。
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
リンゴや大根を食べた翌日の便通は凄いでしょ。
この量だとかなりの…v-15
我が家では1回にこの一切れだけで~す。
あとは別の時のご褒美用。v-8
長野はリンゴの産地ですものね。
ソラ坊は幸せね。

ムチャはフードを食べる時に このように器の外にいちいち出すことがあるわ。v-292
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
遅ればせながら
あけましておめでとうございます♪
本年もヨロシクお願い申し上げますう

さすが!ソラくん♪長野育ちネ
リンゴが好きなんですね
うちの連中にはスイカの皮以外
あげたことないけど
優ちゃんは好き嫌いなさそうだから、喜んで食べるだろうな!

武蔵たちは、器からいちいち出すと、スノコの間から落ちるから出すことはないですけど
マリンとミュウが、いちいち他に運んで食べるので困りますの。あたしのバッグの上とか......。

【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
舌をベロリンチョと出して「ごちそうさま~」の写真がグーですね!v-426

ソラ坊、しっかりカミカミしてますね。
北斗は噛まずに飲み込んじゃうので、りんごがそのまま出てくることもあるんです。v-388
りんごが、冷たそうですが、ちっちゃいことは気にしないソラ坊ですね!
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
No title
ソラくん リンゴとっても美味しそうに食べるのね。

私 まだ一度もあげた事ないけれど、

シャリ シャリ 音を立てて・・・ 皮つきで良いのですよね。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
美味しそう
シャリシャリとっても美味しそう。
ソラ君益々逞しくなって来ましたね。
さすが雪国育ちですね(^^)
リンゴやみかんなど甘いから大好きですよね。
昴流はバナナは食べないですがそれ以外は大概食べます。

雪の中で遊ばせたいんですが、京都では無理です。
いつか雪国へ連れて行ってやりたいと思っています。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君へ
いつもウスッペラなリンゴしかもらえないの?
ボクだって今日のは撮影用だよぅ。
フードの上に乗っているのはこの1かけらを小さくカットしたのだけだったよ。
でも、美味しいから好きなんだ。

かめ母さんへ
冷たいリンゴは歯にしみるから?知覚過敏?v-397
冷たい場所だから美味しいのよv-378
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
美味しそうな音で食べるでしょ。
フルーツはまだリンゴしかあげたことがないけど、甘い物なら食べるでしょうね。

今の時期、画像の背景は雪になっちゃいますからね。
雪が好きになってもらわないと困るしv-8
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ブログ撮影用にちょっと多目v-8
いつもはひとかけらくらいで~す。

お腹は大丈夫でしたがe-283は3回でしたぁ。(いつもは2回)

雪の中に隠す??面白そうね。
今度実験してみます。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
ソラは二重で~す。
レラもフーカも二重でしたよv-416

リンゴは大好きみたいです。
他の果物はまだあげたことがないけどv-397
雪の上でもそれほど冷え込んでいなければ平気なようです。
でも、オスワリして時々後ろ足を上げていますv-411変な格好なのよ。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
鼻の頭に雪をつけたのは可愛いわよね。
私も好きですよ。

この量は撮影用よ。いつもはひとかけらv-8

凹むことが多いのね。
そんな時もあるさ!
ガンバv-91
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
この日は1日3回のe-283

我が家もいつもはひとかけらよ。
この量は撮影用v-8
でも、レラやフーカにも小さめのリンゴの半分くらいあげたっけ。

普通のフードは出して食べる事はないけど、大き目のトッピングなどは外に出しますね。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

ワンコは甘い果物なら好きみたいですね。歴代のワンコもスイカは好きだったわ。
リンゴもきっと食べてくれると思います。

マリン&ミュウちゃんはバッグの上でお食事v-388
それはガビガビになって困りますねぇ。
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
「まいう~」のシャッターチャンスを狙っていましたぁv-8

ソラもリンゴは噛んでますが、飲み込んでしまうことも多いです。
ワンコは基本的に飲み込んじゃうわね。

冷たいのは気にならない・・・と思いま~すv-433
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
リンゴは皮つきでもOK!
芯も取らなくても大丈夫だけどv-8
甘い果物はほとんど食べると思います。

歴代のワンコはイチゴ、リンゴ、スイカ、メロン・・・と好きでしたね。
キュウリも好きでしたよ。
ミカンは食べない子もいました。
酸っぱいのは苦手なのかもv-379
仔犬の時にあげると、大人になってからも食べますね。

【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
そろそろ幼稚園を卒業して小学生って感じかしらね。

スバル君も果物好きなのね。
バナナは食べないワンコ多いですね。
我が家ではバナナも好きだったのはフーカだけでした。
ソラはバナナどうかなぁ。
食いしん坊だから食べるかもv-290
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
No title
何て美味しそうに食べてるんでしょう~~~

うちのそらちゃんはただ今、石ころをお口に入れるのが大好き!
その都度口を開けさせて取りだして、私のお手手が傷だらけ・・・(T_T)
【 2010/01/12 】 [ 編集 ]
はるさんへ
シャリシャリと美味しそうに食べるでしょ。
今度宇宙君にもあげてみて下さいね。

石っころとか枝とか食べますねぇ・・・。
枝は心配しないけど(e-283で出ま~す)
石は困りますよね(石も小さければ出ま~す)

オチビの時は、何でも口に入れるので「ダメ!」「いけない!」「出せ!」ときつく言って、出させるようにしていますが・・。
あんまり無理に取り上げようとすると飲み込んじゃうでしょ・・・。
【 2010/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: