071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雪の散歩

晴れ間を見てソラ坊の散歩。
道路の両側は雪の壁が高くなってきました。

CIMG0119.jpg

そんな壁に飛び上がって遊ぶのが大好きなソラ坊。

CIMG0123.jpg

カラスに脅かされたり。

CIMG0125.jpg


雪に潜ったり。

CIMG0128.jpg

動画でもどうぞ!

[高画質で再生]

ユキノサンポ [SEO]
今日は子供っぽい顔に写ったね。

CIMG0129.jpg


耳の中側にも毛がびっしり生えていますね。

CIMG0130.jpg
【 2010/01/10 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
No title
きゃぁぁ~~ソラ坊ちゃん 可愛すぎでぇ~~す^^
最後の写真には 超メロ~~~ンになります♡♪
耳が寝ていたら 雪の中に居る アザラシの赤ちゃん
みたいですよ~goo
私 ソラ坊ちゃん 見るたびに 何か心の中で
誰かに・誰かに似ていると思ってたら 昨日夜中
は~っと 雪たんのコッコのキバちゃんです
立ち姿もお顔も似ているように思ったの(^_-)-☆

本当に雪が大好きですね 躯中で楽しい・嬉しい・の
喜びが出てますし 男のコですねお父さんにチョッピリ
手荒く遊んで貰ってるのが 嬉しくってたまんないって
感じですものね (^O^)/
どの写真もみんな 可愛く フォトジェニック賞です
【 2010/01/10 】 [ 編集 ]
No title
弾けてますねぇ~~・楽しくて、楽しくての顔
オコジョににてますねv-407
豪雪?!生活道路は除雪されてるのでしょうネ
此方はポカポカ・でも油断できないわ。
狭い日本でも この差はv-405

BBさんコンサート行って来ましたが 好天で横浜は混雑・駐車場探すのとチョットアクシデントで遅刻ロビーのモニターで拝見!!
途中から聴きましたが BBさん緊張?別人?
お上品なマダムに見えましたわ。
クラシックは苦手じゃぁ~~~v-355
【 2010/01/10 】 [ 編集 ]
No title
すごくはじけちゃってますね
嬉しそう~~

我が家のそら君は、お外が怖いみたいなんですよね。。
我が家のお庭以外には出たがりません。。(#^.^#)

震えて四っつの足を踏ん張って、嫌がるんです~(;一_一)
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
耳を倒していたらアザラシにも見えるかもv-8

キバ君に似てますか?
あんなに格好良くなるかなぁ。
血筋としては同じ流れかもしれませんけど。

男の子なので思いっきり遊んであげないと、疲れないのよね。
体当たりされると、衝撃が感じられるようになって来ましたよ。
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
弾けているでしょ。
この体力についていくのが大変です。
道路は行政(町)で除雪してくれますよ。
陸の孤島にはならないで~す。


BB様のコンサート、緊張されていましたか。
別人のようなBB様も見たかったわぁ。
仕事に行かなくなったのだから行けばよかったなぁv-397
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
はるさんへ
元気で走り回っていま~す。

宇宙(そら)君はまだ来たばっかりですものね、環境に慣れるまで時間もかかりますよ。

無理に散歩に連れて行かないで、庭で遊んだり、少しダッコして外にでたりしていればその内平気になると思います。
見るもの聞くもの、初めてのものばかりですから仕方ないわ。

我が家のソラ坊も初めての散歩は生後50日くらい、我が家に来てから10日目くらいでしたね。
最初はイヤイヤしていましたよ。
カラスの声やバイクの音に驚いて逃げ帰ったりしていました。v-388

2回目のワクチンは生後3ヶ月で行きましたが、繁華街の横断歩道で歩けませんでしたぁ。
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
No title
羨ましい雪景色です。
実生活ではいろいろ支障があるでしょうけど
ソラ坊にはすごい運動量ですよね。
我が家のムチャ助は運動不足のような気がするので
ぜひぜひそのラッセルを経験させてやりたいけど
京都では一生望めないなぁ。v-389
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
深雪に埋まって走り回るのはかなり疲れるようです。
ハアハア言ってますし。帰ってからは爆睡で~すv-75
体力が有り余っている感じなので、疲れさせないとこちらの体力が・・・v-8

ムチャ君、運動不足?太ってきた?
道犬は身体を絞るとしたら、かなりの運動量ですよね。
「ダイエットフード」が必要かしらv-8
【 2010/01/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: