071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最高のお年玉!

ソラ坊に最高のお年玉です!!

まりもさんファミリーが来て下さったのです。
実家のお父さんに甘えるソラ坊

DSC00010_20100102182924.jpg

チャウ君。

DSC00015_20100102183053.jpg

ピリカ母さん。
フーカと同じスタイルですね。

DSC00014_20100102183053.jpg

しろ兄ちゃんと久々の対面。

DSC00028_20100102183004.jpg

ソラはまりもさんに最初から警戒する事もなく、耳を倒して擦り寄って行きました。
実家のお父さん、お母さんだって分かるのかな。
覚えていて嬉しかったです。

しろ兄ちゃん、久しぶり!!

DSC00039_20100102182923.jpg

「おっ!黒ちゃんだね。元気だったか?大きくなったなぁ」
なんて挨拶していたのかな

DSC00038_20100102182923.jpg

雪の中で思いっきり遊んでもらいました。

DSC00026_20100102183004.jpg


DSC00041_20100102182923.jpg


DSC00035_20100102182922.jpg


DSC00030_20100102182922.jpg

しろ君は2歳になったばかり。
仔犬とも良く遊んでくれます。
年齢が近いほうがいいのでしょうね。

「しろ兄ちゃん、遊んでくれて有難う!!また遊んでね」by ソラ
【 2010/01/02 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(11)
v-308今日は そら君には何よりのお年玉!!
犬ってスゴイねぇ~~そら君もしっかり実家を覚えているのね
楽しそう~~~まりもご夫妻もそら君の両親 そら君の成長何よりの喜びだわ。v-398

そちらの雪景色 v-12ワォ~~オです。
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
わぁ~~。そら坊ちゃん 楽しかったわねぇ~。
お天気は寒そうですが、そんな事,「かんけぇ~ね~っ!」(チョット古いわね)だったのね。
やっぱりしろ君と一緒だと、そら坊ちゃんは小さいわね。
6枚目の写真。しろちゃんの「ニンマリ顔」にちょっと腰の引けているそら坊ちゃんに見えるわ。
あ~~、いつか、りゅうしゃんも遊びに行かせたいわぁ~!
フーカママ様、腰は?
私はだいぶ良くなりましたが、娘達が「バァバは腰が弱いのだから、孫を抱っこしてはだめよ!」の言葉を無視して、抱っこしたら「ギックリ==!」
「ホォラ~~。言わないこっちゃない!」の この「ほぉ~~ら!」にひどく、元旦から、年を取った気がして、凹んだBBどしたワン。(涙) 
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
わぁ~ぉソラ坊ちゃん ビッグサプライズプレゼントv-25
ですね まりもさん達の事もちゃんと覚えていてお利口さん
ワンコはワンコ同士で 遊んで貰ってこれ又最高のプレゼントだわ^^

ソラ坊ちゃん 一頭だったら結構大きくなったと思ったけど
しろ君と一緒だったら 未だ可愛いですね(^O^)/

それにしても北海道と同じ位の雪で凄いです(@_@;)
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
ソラ坊の実父母犬とまりもご夫妻との対面は
ブログを通して見てる者にも とっても感動的です。
実家を巣立って以来、初めての対面ですよね。
犬を擬人化して見てはいけないというけど
やっぱり親子の感情などは擬人化して見てしまうわぁ。v-398
いつまでも、この身内感情(?)を持ち続けて欲しいですね。

ところで、しろ兄ちゃんとはとっても楽しそうに遊んでるけど
ピリカ母さんとはどんな感じだったんですか?
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
しろ君とそら君の関係は?
もう アチコチ道犬登場でオロオロだわ!
P子さんに聞いた方が分かるかなぁ~~

アタイもかめキャラになりたいわぁ~~
彼女は今頃 回遊亀状態だろうなぁ・・・
【 2010/01/02 】 [ 編集 ]
どらさんへ
思いがけずに最高のプレゼントになりました。
まりもさん夫妻に耳を倒して駆け寄っていったのには、ビックリしたと同時に感激でしたよ。
まりもさん夫妻もソラが覚えていてくれたことに、感激していました。
実家から巣立って、100日も経っているのにね。

雪は今日も凄い降り方をしています・・・。

しろ兄ちゃんは、チャウ君とピリカちゃんの初めての仔犬です。
1人っ子だったので、まりもさん宅が飼うことに。
その後、2回目に2頭の仔犬を産み、3回目にソラ達4頭の男の子を産んだピリカ母さんです。
ソラ坊からみると、一番上の兄貴!ってことかな。
2歳になったばかりのしろ兄ちゃんで~す。
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ソラ坊は大喜びでした。
雪の中で転げまわっていましたが、寒くはないみたいよ。

大きくなったように見えるけど、しろ兄さんや、チャウ父さんと比べるとまだまだオチビですね。

腰は疲れが取れ、楽になりましたよ。
おとなしくしていますけど。

「ほぉ~~らぁ~、言わないこっちゃない」はちょっと堪えますねv-8
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
ソラちゃん とっても嬉しそう!。

保育士しろちゃんに会って最初はちょっぴり腰が引けたかな?
ソラちゃんもお腹見せて完全服従ね。
やっぱり犬同士の遊びは一番!
最高のプレゼントでしたね。
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
これ以上のプレゼントはないわね。

しろ兄ちゃんは仔犬と遊ぶのが大好きみたいです。
とっても楽しそうでしたよ。
ソラ坊もしろ兄ちゃんくらいの大きさにはなるのでしょうね。
覚悟していますわ。

雪は今日もたっぷり積もりましたぁ・・・。
降りすぎだわv-412
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
擬人化してはいけないのでしょうけど、やっぱり感情移入しちゃいますね。
まりもさん夫妻も感激していました。

「吠えられるだろうなぁ・・・」と思っていたそうです。
何か違うのでしょうね。動物の勘かな。

チャウ父さんはオチビには無関心・・・。というより最初に仔犬に近づいた時にピリカ母さんに怒られて、それ以来近づかないそうですv-8

それに男同士。ボスとしては遊ぶ対象ではないのでしょうね。
ピリカ母さんは「子育ては卒業よ!」という感じで軽く?ソラと挨拶して雪の中を走り回っていましたわ。そして玄関に入っていって。
フーカの姿でも探していたのかしら。
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
さすが保育士しろ君でしたよ。
上手に遊んでくれて。

ソラ坊から見たら大きなワンコに見えるのでしょうね。
最初は遠慮していたけど、そのうち飛び掛っていきました。

その日の夜は爆睡で、寝言も言っていましたv-411
きっとしろ兄ちゃんと取っ組み合いをしている夢でも見ていたんでしょうね。
【 2010/01/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: