091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

走り納め?

今日は年内最後の「お助け隊」の休日!
軽く大掃除らしき事?をしてソラと散歩。

牧場ではなく、家の前の遊歩道を歩きました。
スノーモービルが走った形跡があったけど、人影はなし

12-29-10.jpg

走って!

12-29-7.jpg

ソラ坊、耳がないよぅ。

12-29-2.jpg


走って!!


12-2-5.jpg


オスワリしてオヤツをもらって。

12-29-9.jpg

またまた走って!!

12929-sola-5.jpg

笑って!

12-29-sola-7.jpg


sola-12-29-3.jpg

お父さんに荒っぽく遊ばれて。

sola-12-29-9.jpg


sola-12-29-10.jpg


腕白なので捕まっちゃったぁ・・・
12-29-sola.jpg




12-29-sola-2.jpg

【 2009/12/29 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
No title
楽しい休日で 羨ましい画像だわ。
そうかぁ~~新年お助け隊で超多忙なのね。
masa様はそら君が居るので 寂しくないわネ
来月は ゆっくりゲレンデ廻りでしょうね!!
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
No title
すっかりワンパク坊やの顔だわ。
masa様 頑張っておられますね。
男のコには今の内にしっかり男親の強さを誇示しておかないと ですよね。
ノーリードでなら「マテ」「来い」の練習が自由自在に出来、
今更ながら羨ましい環境だわ。
自然の中での特訓が一番です。v-91

明日から超多忙に突入ということは
次回の更新は年明け?
それじゃ ソラ坊共々良いお年をお迎え下さいね。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
No title
雪の中を走り回る!ソラくん最高ですね。
たくましくなりましたね。
明日から我が家の雪国大好き隊は、ボードへ出かけるようです♪
私とホクは、お留守番です(^^♪

この1年本当にありがとうございました。
そして来る年が、素晴らしい年となりますように(*^_^*)
【 2009/12/30 】 [ 編集 ]
No title
かわいいわぁ~。
今年最後のお休みだったのですね。
年末年始は雪が降りそうですね。
我が家も念願の雪遊びができそうです。

今年一年ありがとうございました。
来年もいっぱい遊びに行きますのでよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
【 2009/12/30 】 [ 編集 ]
No title
ひゃ~~。すっかり大きくなって@p@!
この「耳無しそら」ちゃんのお顔は、ほんと道犬のお顔ですよね。ニンマリと笑っているぅ~~。
この股はさみも 同じ事をしましたよ。
どれも可愛いそら坊ちゃんで、来年も楽しみにしていますよ。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。 来年もよろしくお願い致しますね。
【 2009/12/30 】 [ 編集 ]
うぉ~ かっわいい~
耳なしソラちゃん 超特急のかけっこ楽しそう v-355

全国的に明日からお天気荒れそうですね
お助け隊のママさんもお身体に気を付け
良いお年をお迎えください。
【 2009/12/30 】 [ 編集 ]
No title
ソラ坊 超楽しそう(^O^)/
すっかりお二人の鎹犬ですね ソラ坊の幸せな顔と
お二人のこの上ない愛しむ心が 画像からジンジン
伝わってきますワン(^_-)-☆

全速力で走って お利口にお座りしておやつ貰って
本当に微笑ましい限りです
今年もつつがなく終わろうとしています
悲しい事もありましたが、ソラー坊は
レラ・フーカちゃんからの大きなプレゼントですね
お空で 喜んでますよ~♡(^_-)-☆


【 2009/12/30 】 [ 編集 ]
No title
楽しそうですね。
犬は家族。
今年はソラ坊と出会えて良かったですね。

来年も家族ぐるみのお付き合いを
お願いします。
【 2009/12/30 】 [ 編集 ]
幸せ、お裾分け
見ているこちらまで幸せになれました。v-410
フーカママさん一家にとっては、今年は一段と思い出深い、忘れがたい一年になったことでしょう。

来年はもっと良い年でありますように、心からお祈りしています。

寒いのが苦手な私ですが、元気なソラ坊を見ていると、雪国も悪くないな~と感じる今日この頃です。v-276
でもきっと3日ともたないでしょうね・・・。


【 2009/12/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
年内最後のお休みを「ソラ坊サービスディ」にしました。

でも、年明けから「毎日ソラ坊サービスディ」になっちゃいましたけどv-8

身体を休めてゲレンデに復活しなくちゃ!v-91
【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
次第に力も強くなってきたので、男親に力で頑張ってもらわないとねv-208
自然には恵まれているのですが、特訓の成果はまだまだ・・・。v-388
段々に知恵がついてきました。

【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
逞しくなっていますか?
甘ったれですけどね。

ボードはどちらまで行かれたのでしょう。
大雪で大変かしら・・・v-276

こちらは呆れるほど積もっています。

【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
嬉しそうに駆けてますよね。
冬は汚れないし、野生動物も少ないので安心です。

年末年始はご実家でしょうか?
雪遊びが出来るといいですね。

こちらこそよろしくお願いします。
お逢いできるのを楽しみにしています。
【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
ババ様へ
この「耳なし」の顔は可愛いでしょ。

masaにも頑張って訓練してもらっています。

段々に知恵がついて、オヤツでも考えている時があります。
オヤツは欲しいけど、どうしようかなぁ・・・。楽しい事もあるし・・・。って感じなのよ。
気をつけないと!
【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
超特急のかけっこv-8
本当にそんな感じですね。
何回か往復すると、雪の上に寝そべっています。
疲れるのでしょう。

【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ソラ坊と巡り会えたのはレラやフーカが選んでくれたんだと思います。
ヤンチャだけど、可愛いのよv-8



【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
本当に家族ですね。
新しい家族を迎えられて本当に良かったと思っています。

こちらこそ、よろしくね。
【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
元気な姿を見るとそれだけでいいわね。
本当に家族の歴史に残る1年でした。

こうやって家族のアルバムが増えていきますね。

雪は寒いけど、雪国の家は暖かいのよv-8
暮らしてみると気に入るかもしれませんよ。
【 2010/01/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: