091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪原を走ったよ!

今日はお母さんも居るね!
散歩に行こう!!

DSC00010_20091225181943.jpg


早く行こう!!

DSC00002_20091225181943.jpg


散歩コースの雪の土手を歩くのが好きなんだよ。

DSC00025_20091225181942.jpg


お天気が続いたので雪は硬くなっているけど、それでも足が埋まっちゃうよ。

DSC00036_20091225181942.jpg



この間まで牛さんがいた牧場も雪の原だぁ!!


DSC00044_20091225181941.jpg


お母さんがノーリードにしてくれたよ!
嬉しい!!

DSC00060.jpg

お父さんとお母さんの間を行ったり来たり!

DSC00062.jpg

DSC00069.jpg


DSC00066.jpg

嬉しくて、嬉しくて!!笑っちゃった!!

DSC00070.jpg


ボク、カッコイイ??

DSC00083.jpg


散歩から帰ってきたら爆睡していました。
これだけ走ったら疲れるよねぇ。
【 2009/12/25 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
二枚目の写真は 我が家のJJの、メタボのお腹みたい。v-12
『嬉しくって、嬉しくって、笑っちゃいました。』は そら坊ちゃんよりも、チャコさんとmasa様のようにおもいますぅ~!
カッコイイよ~。そらちゃぁ~~ん。
【 2009/12/25 】 [ 編集 ]
この雪 溶ける事なく根雪になるのかしら・・・

スゴイねぇ~~そら君 もう弾けまくって お二人も童心にv-397

何よりのクリスマスイベントでしたね!!

こちらは とんだクルシマスでしたぁ~~v-404
【 2009/12/25 】 [ 編集 ]
初めまして~
フーカママ様  おじゃまに来ました。

ソラちゃん とっても楽しそうでサイコーの笑顔。
ノーリードでこんなに広々とした所走り回れるなんて
世界一しあわせ~って 走っているのね きっと!

ソラちゃんとママさんの笑顔が雪原に映えていますよ。


【 2009/12/25 】 [ 編集 ]
このような雪原を走り回れるなんてソラ坊は道犬冥利につきますね。
(って こんな表現有りかなe-3

ソラ坊を間に挟んで 楽しいクリスマスでしたね。
楽しい笑顔と笑い声がいっぱ~い届きましたぁ。v-290
いいなぁ、いっぱいの雪。v-10
【 2009/12/25 】 [ 編集 ]
ソラ坊、かっこいいよ。
ママさん、masaさんと一緒にお散歩、ソラ坊にとっては最高のクリスマスプレゼントでしたね。
ママさんの笑顔と元気なソラ坊を見るとこちらも幸せな気持ちになります。
【 2009/12/25 】 [ 編集 ]
この雪原はおうちから歩いてすぐですか?v-276
いいな~。

ソラ坊の自然の笑顔がサイコーですね。
「たのしい~♪」って言ってるようですよv-290

北斗が雪を見たら、何をするか?
「これって、食べれるの?」てまず味見です。
【 2009/12/26 】 [ 編集 ]
ソラ坊 カッコいい~前足がガッチリ太く
立派な大人の 道犬になりますね~goo^^
私的に太い足好みです
顔も益々 イケメンになってカッコいいよ~惚れ惚れするわ

ヒャッホ~雪原の上を、お父さんお母さんに見守られて走り回る
ソラ坊 超嬉しそうで最高の笑顔です
何にも代え難い醍醐味を満喫していますね good・good
【 2009/12/26 】 [ 編集 ]
No title
私もポリ子さんと同じこと感じました。v-291
ソラ君の足!とてもがっちりしていて
たくましいわあ~~v-10

雪と遊べるなんてソラ君 幸せですね!

いいなあ~元気いっぱいで!v-10
【 2009/12/26 】 [ 編集 ]
ババ様へ
遅レスで申し訳ありません・・・v-436

2枚目の画像、お腹がぷっくりしているように見えますねv-290
実際におデブちゃんですけど。

ソラ坊が嬉しそうにしていれば私達も嬉しいです。
手もかかるけど、ワンコがいる生活はヤッパリ楽しいわね。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
もう雪は根雪ですよ。
これが融けてしまうようでは困りま~す。

ソラははじけて楽しそうでした。
今年の3月にはここでフーカと同じように遊んだなぁ・・・とちょっと頭に浮かびましたが、嬉しそうに飛び回っているソラをみて、今の生活が楽しければフーカも安心してくれているだろう・・・と思いましたわ。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
紅ママさんへ
いらしてくださったのに遅いレスで申し訳ありません。

ここは町営牧場なので、冬はただの広い雪の原になります。
ワンコを遊ばせるには最適な広場です。

ソラ坊は腕白ですが元気ならいかなぁ・・・とv-8


【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
道犬冥利に尽きる!!かしらv-8

無料で専用のドッグランみたいな広場があるなんて最適でしょ。
週末には「スノーモービル愛好者」が来ますが平日はだれもいないので安心です。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
ソラ坊がいてくれるだけで、私達も笑顔が絶えません。

ワンコとの生活はやっぱり楽しいですね。
まりもさんファミリーに感謝です。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ここは町営牧場で、我が家から歩いて10分もかからない場所です。

春から秋までは牛さんが放牧されていますが、冬は誰もいないし、林道なので除雪もされないので車も来ません。

週末はクロスカントリースキーをしている方やスノーモービルに会いますけどね。

ワンコはみんな雪を食べますね。
北斗君もきっとパクパク食べると思いますよ。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
目は大丈夫?
気をつけてね。

ソラの足は太いですよ。
レラのような体型になると思います。

ポリ子さん好みの足ですかv-8

走り回っている時の顔は本当に笑っているみたいに見えますね。
楽しいのでしょうね。

ワンコが楽しそうにしているのを見れば飼い主もうれしいですよ。
【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
足が太くてガッシリタイプで~す。
お父さんのチャウ君も同じようにガッシリタイプだったので、お父さん似かなぁ・・・と。

腕白で手がかかる事もありますが「元気なら良し!」としています。


【 2009/12/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: