071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大雪!

昨日まではあまり積もらなかった雪。
今日は真剣に積もっています。
今シーズン、2回目の除雪車が出動しました!
わが家の庭も真っ白

DSC00003_20091218110001.jpg


ベランダのソラ坊の小屋も雪を被っていま~す。

12-18.jpg

ソラは雪の中でもラッセル!ラッセル!

CIMG0018.jpg


CIMG0021.jpg

そんなに顔を突っ込んでいたら窒息するよぅ。

CIMG0028.jpg


ちょっとおスマシ顔。

CIMG0024.jpg

お父さん、みっけ!

CIMG0029.jpg


この大雪で、私は明日からスキー場のアルバイトが開始になりましたぁ
ドタバタ!どたばた!大慌て!!

腰に気をつけてお手伝い頑張りま~す
ちょっと皆様のブログは読み逃げ専門になっちゃうかな
あしからず
【 2009/12/18 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
そら君 しっかりと道犬雄姿だわv-91

かっこいいぞぉ~~!!
チャ子さんも 元気もらえるわぁ~~v-222
働ける事に感謝・へそくりキープしてね。

masaさま そら君とまったりで 退屈しないでしょうねv-8
【 2009/12/18 】 [ 編集 ]
遊びにきました!
こんにちは。昨日は納会お疲れ様でした。
鶏肉とお漬物、と~っても美味しかったです。
さすが!!でした♪今度、お料理いろいろ教えてください。
ソラ君、かわいい~(^^)うちの大将ともぜひ遊ばせてくださいね!
それでは、よいお年をお迎え下さい。
【 2009/12/18 】 [ 編集 ]
すごい雪ですね。
雪にうもれて遊ぶソラ坊は
小さくても北海道犬ですね。

アルバイトは、腰に無理がないように
少しはさぼってね。
masaさんとソラ坊はお留守番。
男同士の愛が深まりそうですね。
【 2009/12/18 】 [ 編集 ]
いきなりの大雪で アルバイトが始まったのですね。
でも、腰が一段落した所で、良かったですね。
この雪に顔を突っ込んでいる写真は、「何の動物のお尻かしら?」って思う程、深くツッコンでいるのね。可愛いわぁ~~。

そらちゃんがいてくれるから、masa様も寂しくないわね。
【 2009/12/18 】 [ 編集 ]
急きょアルバイト開始ですか?v-405
これから忙しくなりそうですね。
でも、腰痛が治った直後なのでくれぐれも無理しないでね。

雪の中に顔を突っ込んでお尻だけ出してるソラ坊の姿に
「窒息するよぅ」と心配するチャコさんは 
もうすっかりソラママですね。v-290
【 2009/12/18 】 [ 編集 ]
雪遊び
寒波が来て京都も寒くなりましたが雪は降りません。

ソラ君本領発揮ですね。
楽しそうで羨ましいです。

スキー場のお手伝いは若い人が多いから楽しいでしょうね。
腰に気をつけて頑張り過ぎないようにしてくださいね。
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
ソラ坊の耳が分厚くなってる。v-405
体毛も心なしかフワフワモフモフになってる。
雪の中で遊ぶソラ坊は元気いっぱいですね。v-425

それに引き換えうちのヤツは毛がスカスカ・・・。

今日から耐寒訓練をさせようと日中庭に出しましたが、「今日は寒いから」と早々に入れてしまう有り様です。v-388
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
ママさん 先日は楽しい時間をありがとうございました♪♪
ここ数日、雪がドカリと降りましたね(^O^)
ママさんのお仕事もそろそろかな・・と思っていた所です。今年はオープンから雪に恵まれてスキー場も一安心ですね♪
かい☆せらの出かけるスキー場の方もホクホクお顔で嬉しそうでした^^
ソラちゃん すっかり雪にも慣れてフカフカ雪の中で楽しそうですね。
また かい☆せらと遊んでください。。
きっと、先日よりは、かいも愛想を振り撒いてくれるのでは・・と期待して・・(爆)
 
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
雪の中を飛び跳ねるように進む姿は大好きです。

ソラ坊の為にも元気で、頑張らなくちゃv-91

masaは家事も育児?も担当なので、忙しいでしょうが、
時間を持て余すよりいいかもv-8
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
大将のおかんさんへ
遊びに来てくださって有難うございます。
嬉しいです!

納会も初めて参加させて頂きました。
今までは仕事の関係で真夏も真冬もお稽古が出来ませんでしたので、
戸惑うことばかりですが、よろしくご指導ください。

1月のお稽古も頑張って出席します!

では、良いお年を!!
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ソラ坊は寒さは全然平気みたいです。
身体が埋まってしまうほどの雪でも、ラッセルして進んでいきますよ。


冬の忙しい時期だけの「お助け隊」なので、さぼれるかなぁ・・・。v-8
でも、自分の身体は自分しか守れませんからね。
無理はしませんよ。


masaとソラは仲良くやっているようです。
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
ババ様へ
まさかの大雪でスキー場もアタフタしています。
でも、恵の雪ですけどね。

腰は大丈夫みたいです。
重いものは持たないように用心していま~す。

masaはソラ坊の世話で忙しいみたいですよv-8

【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
京都のオカン
誰じゃ??
オカンと書いてあるので、カズタンですよね?

突然の大雪ですものね。
大騒ぎです。

ソラ坊は朝出かける私を少しだけ「後追い」しますが、出かけちゃうとケロッとしているらしいわv-388

私は仕事中も「ご飯食べたかな?」とか「お父さんに怒られていないかな・・・」とか心配しているのにねぇ。
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
冷え込むだけで雪は降らないんですね。

こちらは明日の朝は-6度とかいっていたわ。
雪は「パウダースノー」ですけどね。

ソラ坊は身体が埋まってしまうほどの雪をかきわけて歩いています。
体力使うので、散歩のあとは寝ているそうですv-8

スキー場もまだまだ大忙し!というほどの入り込みではないので、ボツボツやっています。
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ソラ坊はまだ産毛だけど、フサフサしているように見えますか。
寒さに対応するので、アンダーとトップの間に空気を入れているのかもv-8

「耐寒訓練」v-411
でも、急激な寒さで飼い主が負けましたかv-397
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
ドカッと降りましたねぇ。
スキー場はどこもホッとしたでしょうね。

ソラ坊は雪でも元気ハツラツ。
飼い主が寒いわぁ。

またかい君とせらちゃんと遊びに来て下さいね。

ソラも大人の男?になっているかもしれないからv-8
【 2009/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: