091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

8月で~す。フーカは元気で~す。



8月になりましたねぇ。
今日も森は朝から快晴で暑いで~す。
でも、27度かな"^_^"

フーカの午後のご飯タイム。
時計を持っているかのように正確に催促します。
フーカの体内時計は凄いねぇ。





ご飯はお天気なら庭で食べさせますが、今日は午後出かけるのでベランダに用意しました。
さっさとベランダに上がっていきます。
フーカは階段の上り下りは器用に出来ますね。
レラ姉さんは階段苦手だったけど・・・。


【 2008/08/01 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
フーカちゃんのなき声、女の子らしくてかわいい~♪
はくはもっと太くてうるさいので かわいいには程遠く・・・
時々イラッとします(笑)。
やっぱり女の子ってかわいいですね^^
【 2008/08/02 】 [ 編集 ]
ほんと ほんと フーカちゃん女の子らしい鳴き方ね。
このような催促なら「はい、はい」って許せちゃうよね。
ムチャも はくくん同様可愛いにはほど遠く…です。(-_-;)
オトコって犬の場合もどうしてこうなんでしょうね。
階段の上がり方も全然違うわ。
フーカちゃんはお転婆でもやっぱりレディね。(^^;)
【 2008/08/02 】 [ 編集 ]
フーカ姫 かわゆいで~す(^_-)-☆

ご飯だよ~~って~~!
本当に腹時計は 正確ですね(^-^)

そうです レラちゃんは階段苦手で、お父さんから指導
受けてましたが 飛び越えて上がっての思い出します

フーカちゃんは上手に上がってますね good ☆
ひとりでお留守番大丈夫ですか?
【 2008/08/02 】 [ 編集 ]
くーさんへ
声だけは女の子らしいでしょ(^^ゞ
はくちゃんは太い声で、暑い時はイラっとしますか(爆)
でも、本当に暑いよねぇ。
いつまで猛暑が続くんでしょうか。
毛皮着ているワンコには辛い季節よね。
【 2008/08/02 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
>男って犬の場合も・・・って人間も(^_^;)
息子さんはやっぱり太い声で催促して可愛くないですか(爆)

階段の上がり方がレディ??
足が短いから一気に上がれないだけだと思うわ。
引っ越してきた頃、階段で上がりそこなって顔面ぶつけてましたよ(^_^.)
【 2008/08/02 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
動物の腹時計は本当に正確ですよね。
ご飯と散歩だけが楽しみだから、必死で催促しますよ。

レラ姉さんは段差を飛び越えようとするんですよ。
階段を一段づつ上がるのは苦手だったわ。
仔犬の時から練習させても飛び上がってしまいました。
降りるときも飛び降りるしねぇ。
ポリコさん、過去の記事を覚えていてくれて嬉しいわ。

フーカは留守番はどうやら静かにして待っているようですよ。
【 2008/08/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: