071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

クリスマスですもの♪

古くからの東京の知人から、今年も「世界のクリスマスのお菓子」が届きました

DSC00003_20091213094547.jpg

豚の形をしたクッキーは「ペッパルカーコル」デンマーク。
ツリーの飾りにも使えるサンタ人形やブーツは「ホーニッヒ・クーヘン」ドイツ。

有名なクリスマスのパン「クリスト・シュトーレン」はドイツ。
これも有名なマリーアントワネットが愛した「クグロフ」フランス。

カラフルな丸いゼリーは「マルメラディ」フィンランド。

中央のねじりん棒のような形のクッキーは「クリネッケ」スウェーデン。

シニア夫婦には可愛いお菓子の詰め合わせで嬉しいプレゼントでした。
有難う!!


DSC00004_20091213094547.jpg

そしてmasaには「スキーウエアー」
先シーズンから「ウエアーが欲しい・・・」と言っていたので、先日スポーツショップで購入。
費用は私の「ヘソクリ」からの支出ですので、クリスマスプレゼントですわねぇ。

私は・・・というと「自分で自分にご褒美!」作戦ですが・・・・。
今年はソラ坊で満足かな
【 2009/12/13 (Sun) 】 生活 | TB(-) | CM(10)
v-385 美味しそうなお届け物v-344
masa様のプレゼントも用意して ・・・
モット 派手でも良かったのにv-397
でも masa様にはお似合いでしょう。

今年の初すべりは? 楽しみでしょうねぇ~~
そら君も 留守番訓練になるわねe-287

チャ子さんは そら君!!当然だわよぉ~~~e-319
【 2009/12/13 】 [ 編集 ]
フーカママ様の所は、クリスマスツリーがあるの?
無ければ、チータン一家のツリーに飾ってあげますので、この素敵なプレゼントを送って下さいね。v-12
私もそう思うわ。masa様のあの素敵なおひげには、赤いウエアーが似合ったかもよ。
今年は暖冬。いつから滑る事が出来るのかしらね。
チャコ様はそら坊ちゃん! 当然だわよぉ~~~!v-218
【 2009/12/13 】 [ 編集 ]
BBさまもお顔を拝見してきました♪
今度お逢いする機会があった時に、間違わないようにしないとね!v-10

ソラくん♪と~っても大きくなりましたね
あたしも、可愛いソラくんと遊びたいですぅ
【 2009/12/13 】 [ 編集 ]
おしゃれなクリスマスお菓子セットは
美味しそうね。

チャコさんからmasaさんへのプレゼントは、素敵!!
今週は寒くなりそうなので、雪が降ると良いね。

チャコさんはソラ坊で十分でしょう。
ソラ坊以上のプレゼントはないよね。

【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
食べるのがもったいないような素敵なお菓子ですね。v-291
熟年の大人でもお菓子を見ると童心に返って嬉しいものですよね。
一番に封を切るのはどれかしら。

早くもmasa様へのクリスマスプレゼントを購入したんですね。
一緒に選んだんですか?
シックな色合いだけれど上品で、masa様に似合いそう。
【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
どらさんへ
クリスマスの準備も仕事をしていた時ほどしませんが、それでもクリスマスのお菓子があるとウキウキしますねv-290

masaは自分が気に入ったのでv-208
初滑りは年明けかなぁ・・。
今日からかなり降るらしいので、年内も出来るかもe-421

ソラのお留守番が問題ですねぇv-258
2時間くらいなら大丈夫かとv-397
【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ
クリスマスツリーはないけど、食べちゃいま~す。
送れなくてごめんねv-15

masaは既に赤のウエアーは持っていますの。
(還暦の時に買ったわけではないわよv-8

暖冬の予報でしたが、今晩から大雪らしいわ。
今も降っていて、庭は真っ白v-276

ソラ坊も雪遊びできそうで~す。

【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
お久しぶりで~す。
BBさん、見つけちゃいましたか!
そう、今度関西で逢った時にすぐに逢えるように!ねv-8

ソラはそろそろ90日。2回目のワクチンも行ってこなくっちゃ。
幼稚園児から小学生になるかしらねv-102
【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
素敵なウエアーでしょうか?
そう言ってもらえると嬉しいわ。

今かなりしっかり雪ですよv-276
積もるかも。

初滑りはいつにしようかしら。
年内は無理かなぁ・・・。

ヤッパリ私は「ソラ坊で充分」なのね。
皆様の意見が一致していますわ。
【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
カズタンへ
可愛いお菓子は食べるのがもったいないですね。
でも、クッキーは食べちゃったv-8

masaの洋服類は一緒に選びます。
自分の服は自分だけで選びますv-397

男性は長い時間の買い物が好きではないでしょ。
だからね・・・。

【 2009/12/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: