071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「お座り」も出来るよ!

朝晩冷え込みが厳しくなったヴァルトです。
ソラは階段が怖くて下りられないので、レラが使っていたスロープを置いています。
下りは恐る恐る・・・。

12-9.jpg


庭で「お座り」をご披露。
ブログ仲間のババ様が来訪した時には既に出来るようになっていましたが、写真を撮りそこなって・・・。

12-9-4.jpg

「お手」も少しだけ出来るよ!

12-9-3.jpg



「お座り」して両手で「ちょうだい」をしようとしていますが、後ろ足も上がっていますよ。

12-9-6.jpg

バランスを崩して・・・。おっとっとぅ・・・。
このあとひっくり返りましたぁ。
劇的瞬間をmasaがバシャ!

12-9-5.jpg


「オヤツ」のビスケットをもらえて満足そうなソラ坊でした。

12-9-7.jpg


帰りもスロープを上がってきます。
もう階段を上がるのは平気みたいですね。

雪が積もれば段差がなくなるので、それまではスロープを置いておくね。

12-9-8.jpg
【 2009/12/09 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
フーカママ様。
本当に腰痛だったのですか?
もしかして、そら坊ちゃんがしっかり「お手」を出来るまで!と ブログ休んで特訓をしていたのでわぁ~~?v-12

腰痛、回復してきて良かったですね。

でも、この「コロリンそら坊」ちゃんをパシャリとしたのなら、絶対に記事にしたいですよね~~!
ほんと、決定的瞬間でしたよ。かわいいなぁ~~!
フーカママ専門の整体医師さまから「お許し」が出ないでしょうが、こっそりブログ徘徊してくださいね。
なぁ~~んて、怒られちゃうかしら、先生に。
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
愛情タップリ漬けのそら君 のみ込みも早いでしょうv-91

良い画像だわv-355 楽しいわぁ~~

チャ子さんに支障が出たら どら婆は v-404

鍛え方が違うぅ~~別格じゃv-356だったか・・・・
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
腰痛は快復なさってきてよかったですね!
寒くなると腰痛もきついですのでお大事にして下さい。v-290

ソラ君のお散歩もムリなさらないように。
ソラ君も手足がとてもガッチリしてきて力がありそうですね!
まだまだこれからもっと力強くなりますね。

最近のオシャは力が凄くて私も右肩から顎にかけていたくなってしまいました。顎の痛みは苦痛でしたが、力を抜くように負担かけないようにと歯医者さんで言われました。
なんせ食べ物を噛むと痛かったので大変でしたが
だいぶよくなりました。

寒いと体が固くなってしまいますね。
フーカママさんもムリをせずにして下さいね。v-291
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
子犬は日々変化するので
お休みをすると
書くことがたまるのですね。
良いな~~~!!
オッサンワンコは、毎日同じ場所で、同じように寝てばかりです。

無理をせずに、
ボツボツ、ブログに復帰をしてね。
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
v-405えっ!?  もう更新しちゃって大丈夫?
早い回復ぶりですね。v-291
もっと腰を曲げて歩いてるのかと思ってましたぁ。v-8

ソラ坊はいっぱい智慧が付いてきて面白い時期ですね。
いろんな芸を習得してくれると教えがいもあるし。
芸達者な犬に仕込んで湘南動物プロダクションに入って
カイくんの後釜を狙うっていうのはどうかしら。v-391




【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
早い回復にビックリ!
今日見たら更新されていたのでビックリです。
もう再開して大丈夫ですか~?

それにしても「お手コロリン」、かわいいですね~。v-407
本人はチョー焦ったでしょうが、見ている方は大爆笑!!ですね。

ソラ坊に「笑ってゴメン」って謝っといてくださいv-290
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
だいぶ調子良くなってきたんですね 良かった(^_-)-☆
ブログ更新出来てgoo(^_-)-☆

ソラ坊の横顔凛々しくなりましたね
お座りもお手を 出来て本当にお利口さんです

きゃぁ~可愛い 両手で頂戴はバランス崩れるよね
おっととと~ ナイスショットですよ 素晴らしいワン^^
ソラ坊は 今色んな事に興味持って 吸収して
どんどん成長していく過程ですね
タレント犬もいいかもよ~(^_-)-☆
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
腰の痛みは軽かったのです。

でも用心しないとね。

「コロリンソラ坊」、決定的瞬間でしょ。

これは載せなくちゃね。

毎日更新はできないけど、ボツボツやっていきま~す。
【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ギックリ腰は初めてでしたが、軽かったようです。
でも、用心していますよ。

痛みがなくなったら、運動しなくちゃ!

ソラは飲み込みは早いようですが、興奮するとそれどころではなくなります。
教育熱心なママにmasaは呆れていますが。
【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
ギックリ腰は軽かったようです。でも、まだまだ用心していないといけないらしいわ。
masaがギックリ腰には詳しいのでv-8

ソラはまだ力が強くないので助かっていますが、大人になったら引っ張るでしょうねぇ・・・。
引っ張らないようにシツケをしなくちゃ。


来週は雪マークの予報でした。いよいよ寒くなりますね。
【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
仔犬の時期は日々変化するので、ブログを休んでいられない!!という感じです。
今だけですけどね。



まだ毎日更新はできないかもしれないけど、ボツボツ更新するわ。
【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
カズタンへ
お婆ちゃん歩きをしていたのは2日間でしたよ。
大丈夫・・・というより更新せずにはいられない・・・。v-8
「ブログ依存症」ね。

芸を仕込むのは至難の業でしょうね。
残念だけど、タレント犬の飼い主にはなれないわぁ。
【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
ブログ依存症になりつつありますのでv-8

可愛い画像が撮れると、載せなくちゃ!と思いますね。

「コロリン」、飼い主も爆笑でした。
今度は動画で挑戦してみようかしら。

【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ボツボツ更新しますね。

ソラ、見事にひっくり返りましたv-411
大人になるとちゃんとバランスとるようになるから、こんな画像も今だけだわ。

横顔は小学生に近づいてきたかしら?
まだまだ幼稚園児かなぁ。
【 2009/12/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: