071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとお休み・・・

ソラ坊は元気です。腕白振りを日々発揮して、部屋は運動場になっていま~す。

でも、私が体調を崩しました・・・。
腰が痛い・・・
軽いギックリ腰かも・・・。

ということでPCは少し休みま~す。

少し前の画像ですが、載せるのを忘れていたので使っちゃいます。
11月16日に撮影してました。
ソラ55日くらいの時ですね。
幼い顔してるわ。

7_20091206084538.jpg

レラ、フーカと2代に渡って使った「仔犬用のハーネス」。
ソラにも使ってみました。


6_20091206084540.jpg


小川もまだ腰が引けています。

11_20091206084540.jpg

途中の側溝の金網も渡れません・・・。


9_20091206084539.jpg

「だって足が落ちちゃうから、怖いもん・・・」

8.jpg

でも、今は簡単に飛び越えていますよ。


今日ゆっくり休めば復活すると思いま~す。
コメも書けませんのでごめんなさ~い。
【 2009/12/06 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(11)
お大事に
あらら、大変ですね。
ソラ坊育てに夢中になって、少しムリされたのかもしれませんね。
寒くなって身体が冷えてしまったのかも?v-276

私も1ヶ月ほど前に前かがみで爪を切って立ち上がろうとしたときに、急に腰に痛みが走りました。それからずっと腰に違和感を感じています。v-390
取り合えず暖めたりホッカイロをあてたりして、だいぶ良くなりました。

多分これ以上頑張るといけないよ、という警告かもしれません。
無理をせず、休んでくださいね。

お大事に。
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
v-388元気印のチャ子さんですもの 2.3日グウタラしててね。

早め、早めの手当てが一番ですからね。

そら疲れかな?!腰は要ですから お大事にね。

次回更新には またそら君成長に こちらもビックリするかも・・・
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
腰の治療方法は、私に任せて下さい。
それは、です、ね。
寝ているしか無いのです。
本当にそうなのよ。
横向きに海老の様にマァ~~ルクなって、ぬるめの湯タンポを腰に当て
じ==っと 「春を待つクマのように」している以外は無いのよ。
でも、主婦は長くは寝ていられませんよね~~。
そらちゃんのお世話はmasa様にお任せして…。
お大事にしてね。
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
ソラ坊、今日はお部屋で大暴れですか?
仔犬育てでお疲れが出たのかもしれませんね。
暖かくしてゆっくりお休み下さいね。
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
自分は元気だと思っていても
養生が必要な時はありますね。
ソラ坊が来てから
フル回転のチャコさんだったから
ちゃんと休んでね。
早く良くなると良いね。


小さい声で・・・ババ様疲れ???

【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
↑ 大きな声で~~。ぎょ!
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
フーカママ様 如何ですか? 
ギックリ腰は痛いですね 私も床に落とした物を
拾おうとした時に 軽くですが腰痛めました
何かの拍子に 思わぬ事がありますので
お大事に養生してくださいネ~(^_-)-☆
ソラ坊が淋しがっていませんか?
可愛い画像に又又癒されましたで~~~すgoo^^
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
ぎっくり腰は「冷え」が原因のこともありますよね。
温かくして、しばらくグ~タラして
早く治して下さいね。
これは働きすぎたご褒美と思いましょう。v-397

生後55日くらいだと側溝の金網がとっても大きく見えますね。
ソラ坊にとったら大きな穴に見えたんでしょうね。

レラちゃん達に使っていた仔犬の用の赤いハーネス
ソラ坊にもとっても似合ってるわ。v-291
【 2009/12/06 】 [ 編集 ]
いかがですか?
ぎっくり腰はホント痛いですよね。

私も40歳ぐらいに時に一度やって一歩も歩けなかったのです。
その後3年ぐらい前にも軽いのをやって、病院へ行ったら「癖になるから」とコルセットを買わされてしまいました。

使いすぎだと思いますから、我慢の子で暖かくしてなるべく動かないようにしてくださいね。

【 2009/12/07 】 [ 編集 ]
段々,回復してきて良かったですね。
でも、寒いから,油断大敵。
腰は要ですので…。
お大事にね。
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
皆様へ
腰の痛みはかなり治まってきました。
ご心配をおかけしました。

でも、まだPCの前に長い時間座っていると、痛くなりそうなので、ブログ徘徊もコメントもなかなか書けません・・・。

専任の整形外科医(masa)の目を盗んで読み逃げはしてま~す。

完全復活までもうしばらくお待ちくださいね。
(あぁ・・・ブログ徘徊ができないとつまらん・・・)
【 2009/12/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: