091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラ坊の大冒険!

今日は愛車の6ヶ月点検。
少し早めだけど、雪になる前に済ませました。
買い物もあるので時間が長くなるといけないし、ソラも連れて行きました。

CIMG9951.jpg

生まれて初めての市街地
ソラ、ビビリまくり

CIMG9948.jpg

横断歩道は最後はお父さんに抱っこ。

CIMG9956.jpg

車も多いし、信号もあるし、歩道には自転車も走るし・・・。
ビックリしたねぇ。

森に中の小川には平気で入っていくし、野鳥には驚かなくなったけど、沢山の車には驚いたかな。

耳が緊張してま~す。
社会勉強だよ。

CIMG9947.jpg

CIMG9961.jpg

車に乗ってばかりなので、途中で「Mウエーブ=長野オリンピック施設」の芝生で休憩。



こちらは家のそばの牧場で、牛さんにご対面!
声も出ませんでしたぁ

CIMG9933.jpg

動画でもどうぞ!

[高画質で再生]

ソラ 牛さんに遭遇 [ホームページ]
【 2009/11/30 (Mon) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
No Title
ソラ君にとっては初めてみる?風景で緊張ぎみですね!
腰が退けているのうな・・・。
でもちゃんと歩いてくれているようで偉いです。v-290
牛さんにも合って、抱っこされたソラ君可愛いですね~~。
しかも固まちゃってるみたいでまた可愛い~v-291
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
そら君 今日は良い体験でしたね・
明日はもっと楽しい経験になるか怖い経験になるか外野は楽しみだよぉ~~~v-222
v-426 v-516v-427
牛さん達に柵はあるわよね???
そら君怖いね!!どらも怖いよv-404
そら君 あしたはダチョウが行くよぉ~~!!

チャ子さん 明日速効でお願いね!!PCの前でニラメッコはアタイだけ?
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
No Title
今日の大型鳥と対面の前に
大きい牛さんでトレーニングね。
牛さんたちが、ソラ坊を見に
どんどん集まってくるのが凄いね。
フーカちゃんの弟が来たよと
見に来たのかもしれないね。

毎日、新しい体験をして
立派な大人のわんこになるんだね。
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
本当だわ ソラ坊は昨日いっぱい怖い物を見ておいて良かったわ。
今日のショックが少しは和らぐことでしょう。v-411

そろそろダチョウさんは到着かしら。v-433
今日の日がソラ坊の一生のトラウマにならないことを祈りますぅ。v-421
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
森の中の暮らしなので、繁華街?には縁がない「ソラ」です。
車が多い場所でも、スタスタ歩いている「都会的」なワンコにはなれそうもないかなぁ・・・v-23

牛さんには声も出なかったですよ。
どう思ったのかしらv-529
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「ソラ」の社会見学でしたv-8

牧場は有刺鉄線がありますよ。
でも、押し倒して出ようと思えば出られるような・・・v-529

更新は速攻だったでしょ。
返信コメより先にアップしたわv-411
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
牛も動物が歩いていると判るんでしょうね。

人間だけが歩いているより集まってきますよ。

大型鳥には最初警戒していましたぁv-8
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
カズタンへ
何事も経験ですからねv-8

牛さんも、ダチョウさんもビビらないようにならなくちゃv-91
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
“ソラ坊”おもいっきり恐かったやろうねえ(笑)
街の車も!牛さんも!
“ソラ坊”見る見る大きくなっとるね!

それにしても、いつも“大自然”に脱帽です~!e-361
【 2009/12/02 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
牛も大きくて、固まっていましたが、車の方がもっと怖かったようです。
都会では暮らせないワンコで~す。
ユウ君に笑われちゃうね。

重くなりましたよぅ。
背も伸びて、あちこちに届くようになりつつあります。

大自然?自然しかないのですわv-8
【 2009/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: