071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オモチャが取れないよぅ・・・

小春日和の先日、ベランダで遊ぶ「ソラ坊」
「ユキヒコ」を小屋の下に入れてしまって、取り出すのに苦労しています。
でも、なんだか遊んでいるようにも見えるわ。

動画でどうぞ。



[高画質で再生]

オモチャが取れない~! [無料ホームページ]




[高画質で再生]

オモチャ [ショッピング]
今度は自分のシッポで遊んでいま~す。


[高画質で再生]

ソラ、しっぽで遊ぶ [ネットショップ開業]
【 2009/11/29 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(14)
No Title
決してあきらめないのは、よく言えば、猟犬の本能、悪く言えば、しつこい?
北斗もしつこいですね。

最初は「ユキヒコ」君の正体がわからなかったけど、3つめの動画で判明しました!v-21

それにしてもソラ坊、大きくなりましたねv-290


 
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
ナルホド・こちらもシッポで遊んで その内
クルクル回るかしらv-290
日単位で成長で こうして画像で見ると吃驚。
まだ乳歯の抜ける時期ではないかな?
今日はガクンと気温低下!!
そちらも また雪景色になるかなぁ~~
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
ソラ坊の成長ぶりは目覚ましいですね。
すっかり犬らしくなって…。v-405
いっちょ前に尻尾で遊んだり、玩具に執着したり、見ていて飽きないわぁ。

どらさ~ん 洋犬はこのように尻尾で遊ばないの?
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
チビさん道犬はシッポクルクルもまだ未完成なのね。
先輩のりゅう君の母さまが、ソラ坊に会いに来たら、実演してもらうと良いね。

太い手で、おもちゃを取り出そうとする姿は、いつまでも見ていたいほど
可愛いねv-238
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
本当に、仔犬の動きで、かわいいわ~~。
この「ユキヒコ」玩具は音がするのかしら? ピュ=とか鳴った時にビックリしないのかな?

シッポ遊び、やってますね~~。

かめ母様、私にはシッポはありません。シッポが取れた痕ならあります。ですので、実験する事は出来ません!v-8

あ~~、明日がたのしみだわ~~。 よろしくお願いしますぅ。
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
太字の文カズ短 何処見てんのよぉ~v-316
2匹んは 断尾ですよ。
かめ母さんに聞いてみてぇ~~かめ君
クルクルするのかしら?
我家では やりませんv-397
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
No Title
ソラ坊は一日・一日の成長が本当に早いけど
未だ躯付きはコロリンして超可愛いですね
もう、何回見ても可愛くってメロメロです
ユキヒコ取れたので 見せに来たのかしら?萌え~
ソラ坊 尻尾 ピコピコ動くので自分のだけど
不思議なのかしら?可愛い(^_-)-☆
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
飽きずにやってますよ。
自分で小屋の下に入れて、取るのを楽しんでいるのかしら・・・と思うほど。

「ユキヒコ君」は引っ張って遊ぶオモチャです。プレゼントしてくれた人の名前を付けちゃいましたv-8
本人が命名していったのよ。

大きくなりましたよねぇ。
どこまで大きくなるのかしら。
「もう成長が止まるといいのにねぇ・・・」と思う飼い主で~すv-397
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
シッポは気になるのかしらね。
みんなやりますよ。
成長が早いですよね。もう少しユックリ大きくなればいいのに・・・。

乳歯はまだ抜けませんよ。

寒さは雪になる程ではないです。
明日のお天気いいらしいわv-278




【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
カズタンへ
身体付きはまだまだ幼児体型なのよ。
仕草は犬らしくなってきたけどね。
大きくなっても甘ったれだわ。





【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
シッポクルクルはまだ上手に出来ません。
ババ様に手ほどきをお願いしましょう。

オモチャは必死になっていました。
ワンコ用の「知育玩具」を買ってあげようかと思うほど、考えているみたいに見えたわ。
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
ババ様へ
この「ユキヒコ君」はお腹の部分を噛むと「ピー」と泣きます。
最初はビックリしたけど、慣れたようです。

明日待っていますねぇ。
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
どらさんへ
そうだったよねぇ。2ワンは断尾種でしたよね。
かめ君はやらないのかなぁ??
【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
身体は大きくなってもまだまだ幼児体型ですね。

オモチャは遊んで欲しいのか持ってきますよ。
このときも「ゲットしたよぅ!」と見せたのかな?

【 2009/11/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: