071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

燻製も製作中

DSC00004_20091127183846.jpg


今、急ピッチで燻製品の製作に励んでいます。
ベーコン、タコ、キュアードポーク、シュルダーベーコン、チキンウイング、ビーフジャーキーが完成しました。

お歳暮、クリスマス、お正月のおせちにどうぞ!
ご注文お待ちしています。

「燻製とジャムの販売」はこちら

「キュアードポーク」と「ショルダーベーコン」

11-19_20091127183847.jpg


タコ。

CIMG8404_20091127183846.jpg


チキンウイング。

DSC00003_20091127183846.jpg







DSC00007_20091127183845.jpg

燻製を作りながら、イルミネーションも取り付けました。
今年はツリー型。


DSC00006_20091127184854.jpg

夕方点灯式を!
どうかしら
【 2009/11/27 (Fri) 】 燻製 | TB(-) | CM(18)
No Title
うぅ~~ん。イルミネーションすてき!
これ見たそら坊ちゃんの反応は?

タコ、12/1の宿屋での宴会の時に食べますので、一つ(って、一つなんて個数で買えるのかしら?)お願いいたしますぅ~~!

なんせ、そら坊ちゃんに逢えるのが一番の楽しみだけれど、その後の宿屋での宴会(って言っても,美女二人ですが…)も楽しみよ。だって、日本酒の美味しい所にいくんですものぉ~~!v-8
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
イルミネーションにはソラの反応はありませんでしたよ。

タコ、了解しました。
お酒に合うわよん。

用意しておきますね。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
No Title
ババさん ここのタコ燻製美味しいよ!!
日本酒楽しむのか そら君対面なのか・・・可笑しなお人だわねv-12
v-427生ババさんに しっかと躾頼むわね。

【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
No Title
燻製の良い香りが伝わってきそうですね。
ソラ君はそのにおいに誘われないのかしら♪

イルミネーションと燻製の香りがなんともマッチしていい雰囲気出している感じですね。
イルミネーションは、ソラ君は興味なかったのね(*^_^*)
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
No Title
あのときのタコですね!
おいしそう。
あとで注文します。

見事なイルミネーションですね。
うちも今日、イルミネーションしました。
ご近所の女の子が嬉しそうに見に来たので、庭で観賞してもらいました~。
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ババ様は「ソラ坊ツアー」のついでに「早めの忘年会」なのかしらねv-8

どっちに比重をおいているのかなv-397
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
燻製には鼻をピクピクさせていましたよ。
イルミネーションは食べられないので関心を示しませんでしたぁv-23
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
この間も食べていただきましたね。
これから、チキンロールやスモークトラウト
、ソーセージなど続けて作ります。
ご注文お待ちしていま~す。

イルミネーションもご近所のお子様が楽しみにしてくれるなら張り合いがありますね。
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
燻製~美味いやろうねぇ!v-411
うわぁ~“ツリー”きれいやぁ!v-411
クリスマスには“MASAさん”がサンタクロースに変身かなぁ?v-255
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
No Title
イルミネーション綺麗ですね!
点灯するとクリスマスモードになって
師走という感じで今年も終わりかあ・・・
なんて思ってしまいます。v-389

薫製も美味しそうですね。
ソラ君も匂いに誘われてクンクン言っているのが聞こえそうです。v-291
【 2009/11/28 】 [ 編集 ]
No Title
燻製を作ったり、イルミネーションを取り付けたり
masa様は働き者ですね。
あ、もちろんチャコさんもですけれど。v-15

もう今年もイルミネーションを取り付ける時期になったんですね。
1年は早いですね。
森の中で点滅してると幻想的だろうな。v-433
【 2009/11/29 】 [ 編集 ]
No Title
そちらは順調に冬の支度ができていますね。
ツリー型のイルミネーションは
大人っぽくて素敵です。

私の風邪も、快方に向かっています。
私のせいで、金曜日はビールを飲み損ねた
ババ様に、燻製のタコでおいしいお酒を飲ませてあげてね。
もちろん、お酒はソラ坊の見学がすんでからね。
飲酒見学は禁止だよババ様!
【 2009/11/29 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
燻製は厳島さんもお好きな味ですよねv-8
イルミネーションは森の動物くらいしか見てくれないんですが、恒例行事なので付けましたと。

v-480は厳島さんに任せま~す。
【 2009/11/29 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
あちこちでイルミネーションが付き始めました。
師走の風物詩になりつつありますね。

1年が経過するのが早くなりましたが、今年は「ソラ坊」のお陰で1日が長いで~すv-411

ワンコは嗅覚が発達しているので燻製などの香りの強いものには敏感ですね。
【 2009/11/29 】 [ 編集 ]
カズタンへ
どちらかというと、masaの方が働いているかな。
私は外に出ることが多いので。

森の中のイルミネーションは動物しか見学者がいないかもしれないけど。
キツネさんやリスさんも去年で慣れたかしら。
【 2009/11/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
ツリー型、大人っぽいですか?
毎年、デザインはmasaが考えま~す。

風邪、快方に向かっているのね。良かったぁ。
これからどうしても忙しくなっていく時期ですものね。
かめ君も寂しがるから、早く完治してね。
でも、無理しないでv-238
【 2009/11/29 】 [ 編集 ]
こんにちは。
燻製好きなので・・・あーー燻製を友にワイン飲みたーい!!

タコがお目見えですか?
美味しそうですねー。
冷凍保存はどの位もちますか?

今度注文しまーす。

MARI
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
MARI
燻製、懐かしいでしょ。
タコも好評ですよ。

家庭用冷蔵庫でも冷凍しておけば2~3ヶ月は大丈夫ですよ。
これから、トラウトも作りますし、ニジマスも作りま~す。

ワインの友にどうぞv-23
注文待ってますね。
【 2009/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: