071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お茶のお稽古

ソラが来てからもお茶のお稽古は休まずに通っています。
でも、着物を着ていく余裕はなかったりしますねぇ・・・。
ソラが走り回って、着物を着るどころではない時も。

でも、今日はちゃんと着物を着てお稽古に行きました。

着物は「結城紬」、帯は小花柄の可愛い名古屋帯です。
ソラが騒ぐので、抱っこして写真を撮りました。

(ちょっとピンボケですが・・・)

「着物とワンコ」も案外いいかも

ヨダレでベタベタにされなければ!ですけどね

DSC00004_20091126202509.jpg




[高画質で再生]

これでもか! [アフィリエイト]

夜、ソラ坊とmasaは激しく遊んでいるのでしたぁ。

本当にハイパーだねぇ。

和室には入れないことにしていたのに、徐々に侵略しております
【 2009/11/26 (Thu) 】 着物 | TB(-) | CM(22)
No Title
フレームアウトしている間は、ソラ坊はどこかを走り回っているんですよね?

徐々にこたつ領域を侵略してきてますね。
そのうち、北斗のように、こたつの上にジャンプしますよ! (北斗はソファにジャンプ&ターンですが)v-405
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
パワーアップしているソラ君
抱っこされていると、大きくなったのがよくわかりますね(*^_^*)
走る姿も赤ちゃんぽくなくなって来ているような。。。

本当だわ!和室に走りこんでるわ(^^♪
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
お着物姿のママさんとソラちゃん、とっても雰囲気いいですよ(*^_^*)
わが家もお正月に着物を着て、はくと写真撮ろうかな~。

先日はありがとうございました~。
ソラちゃんのバランスが可愛くてたまらなかったです♪
今度、はくと遊んでくださいね!
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
だんだんと進入してきてますね!
でも楽しくソラ君が遊んでいる姿を見たら
許しちゃいますよねぇ。v-291
♂のワンちゃんは激しい遊びが大好きですね。力が強いからちょっとやそっとじゃあ
へこたれませんね。v-290
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
v-12アララァ~~規制緩和かしら!
甘いんだからぁーv-217
ハイパー犬だわね。こんな時期も思い出すわ
部屋がプロレスのリングになってしまいます。
その内 壁を横ケリでv-412
男の子は その位 腕白に育てなくっちゃ!!
♂の道犬だもんv-363
そうだぁ~~タレント犬にしよー!!
老後の金のなる犬v-397 決まり。
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
あらあら ついに和室が遊び場に…v-15
でも、masa様の楽しそうなお顔に免じて許してあげてね チャコさん。v-392

和服に和犬 よく似合ってますよー。
ヨダレだけじゃなく抜け毛は大丈夫だったか気になります。
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
masa様 楽しそう(^_-)-☆
ソラ坊 マッハgo=}go=} ハイパー犬ですね
男の子はその位の元気がないと
masa様に ひっくり返されて くやしいのかしら?
フーカママとmasa様の所を行ったり来たりしているの?
ホント!ソラ坊はhappyワンコだわ~♡♪
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
今日も、MASAさんとソラ坊が遊んでる画像を観て大笑いしてしまいましたぁ。
ひっくり返されてママさんのとこに非難しとるんかなぁ(^ ^)?
【 2009/11/26 】 [ 編集 ]
No Title
こりゃ、私が行ったときには、
畳OK! 家飼いOK!になってるわ!
楽しみ楽しみ!
そう、私も着物に毛が着かないかと心配したわ。
でも、襟巻きの毛と間違うかもね。うふ。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
No Title
ソラちゃん大きくなりましたね^^
ひと朝来と大きく感じるのではないですか?(*^。^*)
それにしてもパパさんが、ハイパーです☆
私には、かい☆せらと遊ぶ時はパパさんほどの体力が無い様な・・・(^-^ა)
パパさんにあやかりたいです♪
<徐々に侵略>
其のうちに全てのお部屋がOKになるかもしれませんね♪♪
がんばれ ソラちゃん


【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
masaに転がされては、リビングを走り回って、またmasaに挑んでいきます。
最後は疲れて、私の足元に来ましたけどv-8

北斗君、コタツの上にジャンプ!!v-405
背が伸びてジャンプ力がついてきたらやりそうですねぇ。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
大きくなってきましたよねぇ。
ズッシリと重たいですv-8
いつまで抱っこ出来るかなぁ。

わが家に来た時は、走る姿もチョコチョコしていましたけど、今は立派に?走っていま~す。

立ち入り禁止区域はだんだんになくなりそうだわ・・・v-388
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
くーさんへ
着物とワンコっていいでしょ。
お正月には挑戦してみてね。

ソラ坊、まだまだ幼児体型でしょ。
バランスが微妙なのが面白いですよね。
また来てねv-222
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
立ち入り禁止区域の設定は難しいですね。
襖とかドアがないので、走りこんできちゃいますよ。

しばらく女の子の道犬がつづいたので、「ソラはやっぱり男の子だわぁ・・・」と遊び方を見て再認識しましたv-8
パワーが違いますね。飼い主も体力付けなくちゃv-91
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
どらさんへ
アッサリと規制緩和になりました・・・v-388
ドアなどで仕切られていないからねぇ・・・。

腕白ですよぅ。
男の子だったんだぁ!!と再認識!

タレント犬??飼い主に教え込む根性がないから。
無理だわ。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
カズタンへ
和室はアッサリと侵略されました・・・。
masaが和室にいることが多いので、仕方ないかも。
でも、ソラ坊単独で和室で遊ぶ事はありませ~ん。

仔犬なのでまだ抜け毛はほとんどありませんね。
産毛が少し抜けるくらいです。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
激しく遊ばないと、体力が有り余っているソラ坊ですから。

引っ繰り返されても何回でも挑戦していきます。
遊んでいるのね。こんな遊び方が好きみたいよ。
疲れたり、ちょっと痛かったりすると私の所に来ます。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
良く遊ぶでしょ。
男の子はこのくらい激しく遊んでやらないといけないのかしらね。
飼い主も疲れますよ。

ソラ坊は疲れたりちょっと痛かったりすると、私に助けを求めに来ま~す。
避難しているつもりかしらね。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お天気の良い昼間はベランダにいますが、まだまだ室内ですね。
ハイパーなのでビックリするわよ。
リュウシャンも仔犬の頃はこんなにハイパーだった??

抜け毛はまだありませんよぅ。
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
ソラを応援しないでv-8

masaは「疲れたよぅ・・・。もう体力がもたない・・・」って言いながら遊んでいますよ。
成長段階の男の子と遊ぶのは大変ね。
疲れさせるほど遊ばせるには、飼い主も疲れま~すv-208
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
No Title
ソラ坊のポンポコお腹を見ると、癒されます(^0^)
そのうち和室を侵略しそうですね。
ソラ坊は結構知能犯かも!?
がんばれ!ソラ坊、いやmasa様!
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
まだ幼児体型ですね。
ポンポコお腹も、プニョプニョ肉球も癒されますね。

ソラ坊、知能犯??
それは気をつけなくちゃ!v-17
飼い主がうっかりすると、困ることばかり覚えちゃうわねぇ。
masaは頑張れるかなぁv-8
【 2009/11/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: