091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラは生後60日

ソラは今日で生後60日になりました!
連休明けにはワクチン接種に行ってこなくちゃね

体重はなんと5kg

この体重はレラが生後60日の時と同じです。
という事は「レラ」サイズになるのかな。

この画像はレラが生後60日の時のものです。
ソラにそっくり
レラも16kg~18kgありましたぁ。

91-4.jpg


もうすぐ2歳になる「しろ兄ちゃん」も16kgなので、そのくらいにはなりますね。

そんなソラ坊は「なめし皮状態」で寝ていま~す。

DSC00002_20091121200252.jpg

フローリングが冷たくて気持ちがいいようです。
ソラ坊が寝ている奥がコタツのある和室。ちょっとづつ侵入していきます

オモチャを咥えてmasaの側に持っていったり・・・。
masaがテレビを見ているといつの間にか側で寝ていたり・・・

DSC00003_20091121200251.jpg


私が「ソラ!どこにいるの!そこはダメでしょ!」というとスゴスゴと出てきます

可愛いプニョプニョした肉球

DSC00001_20091121200252.jpg


夜、リビングのガラスに写った自分の姿に「わん!わん!」

「怪しい奴は誰だ!!」って自分だよぅ。
今度鏡を見せてみよう


[高画質で再生]

怪しい奴は誰だ! [動画]
【 2009/11/21 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
No Title
そら君 可笑しいわねぇv-398起きてる時は脳細胞 フル回転で そら坊なりにこたつ
接近試みたり ガラス?の存在を学習したり
すごく考えてるんだろうなぁ~
こうして色々体得して行くのよね。
来月には強力ワクチン?が伺うようで・・・
初めて 怪しい人に吠える!ナンテv-362
【 2009/11/21 】 [ 編集 ]
No Title
きゃぁ~~。今日の可愛いわん。
ガラス,確かに不思議なのだろうなぁ~~
もう、5キロv-12
しかも酒飲み嫌い(⤵)どないしよ~~!
とにかく、もうすぐあえるよ~~ん。(ルンルンルン)
【 2009/11/21 】 [ 編集 ]
No Title
ソラ君やっぱり大きいような(^^♪
ホクは、60日で、4.2キロだったかな。
可愛いですよね(*^_^*)
不審者進入は、ソラ君がいれば大丈夫そうですね!
そちらもすっかり冬模様ですね。
雪がふったらまた走り回るのね(^^♪
叱ればちゃんとおこたの部屋から出てゆくなんて!!凄い!
でもそっと・・masaさんの横で寝ているなんて。。。可愛いさ倍増ですね(*^_^*)
【 2009/11/21 】 [ 編集 ]
No Title
あっははは~ソラ坊面白いよ~(^_-)-☆
自分が写ってるのに 怪しい奴がでしょうが・・
でも、フーカママ 良い番犬の兆しですよ~
守ってくれますワン 今のところ自分の姿にですが
こうして 吠えるって事は 頼もしいですねgoo^^
ぺった~となめし状態 超可愛い 気持いいのかな
(^_-)-☆
【 2009/11/21 】 [ 編集 ]
ん~♪
60日ってどんなだったか写真を探してみたら、ソラ君と同じ(笑)
体重も同じ位でした(^^)
三重でチャウ君としろ君に会ったのですが、娘は自分の理想はチャウ君だと言っています。
ソラ君もお父さんと同じ様な体型になるんでしょうね。
小さい間はアッと言う間ですが、どんな大人になるのかも楽しみですね。

前の動画も昴流と同じ(笑)
可愛い♪
いくら泣いても気にならないですよね(笑)
【 2009/11/22 】 [ 編集 ]
No Title
もう何もかもキュートですねぇ。v-10
肉球はもちろん後ろから見える お●の穴ですら…v-8
森の中の家なので いくら吠えてもご近所への気遣いもなくて
羨ましいわぁ。

ババ様が行った時、番犬として初吠えしたら
チャコさん ソラ坊をいっぱい褒めてあげましょうね。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【 2009/11/22 】 [ 編集 ]
どらさんへ
今はなんでも興味を持って学習している時期なんでしょうね。
テレビも不思議そうに見ていますよ。

来月最初の初体験??にもどんな反応を示すでしょうね。
大きな男の人にはビビるようなので、ババ様にはビビるv-8??

【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
ババ様へ
夕方、ガラスに写る自分にほえてるんだけど、相手も吠えているみたいだし、どうしていいか判らなくなったみたいね。

面白いよね。

新幹線で思いっきり呑んでこないでねv-272
ソラ抱っこできないよぅv-397
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
北斗君は60日で4.2キロだと、フーカと同じくらいですね。
両親の大きさにもよるし、まぁ、お父さん犬のチャウ君を越えることはないでしょうv-290

もう宅配業者にはケージから唸っていますv-411
番犬本能は強い犬種ですものね。

私に怒られると、とりあえずは退散しま~す。
でも、masaが甘いのも知っているようで、ズリズリと侵入していますわv-412
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
すでに宅配業者やガス屋さんなどには唸っていますね。
女の人には安心感があるのか、怖がりませんが、大きな男の人には警戒することがあります。
ポリ子さんならレースヒラヒラだから、警戒されないわねv-8

遊んだ後は床にベタッとなります。冷たいから気持ちいいんでしょうね。
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
スバル君も5キロありましたか!
チャウ君はイケメンですよね。体格もガッシリしているし、私も好きな体型ですよ。
チャウ君はお嬢さんの理想なのね。
ソラも頑張りま~すv-91

今はわめいているのも、笑いの種。
何をしてもかわいいです(親バカ、孫バカ??)


【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
カズタンへ
本当にどこもかしこも可愛いよねぇ。
人間の赤ちゃんを「目に入れても痛くない・・・」とか「食べちゃいたい・・・」とかいうけどオチビワンコも同じよね。
早く大きくなって欲しいような、いつまでもオチビでいて欲しいような複雑な親心で~すv-8

ババ様にどんな反応か楽しみね。
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
No Title
もう、ワクチンの時期なんですね。
「遼」も「星」も1回目の接種が終わったと連絡がありました。
ソラ坊はもう番犬してるのね。
知らない男の人が苦手なのはピリカママに似てますね。
体重も5キロもあるのね。
我が家の3匹に似たのならババ様は大丈夫。
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
No Title
パソコンが新しくなったので
ソラ坊の映像が
短時間で拡大して見られるので
ルンルン♪です。

最初の写真の立ち方格好良いね。

【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
兄弟達もも次々と「ワクチン接種」が終っているんだぁ。。

ピリカママも男の人ちょっと苦手なのね。

[まりもさんファミリ]ーに似ていたらババ様は大丈夫??

きっと大丈夫よねv-8


【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
PC新品になったのね!!
ソラ坊の画像もサクサク見られて良かったですね。

立ち姿はレラが生後60日の時のものですが、決まっているでしょv-218
【 2009/11/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: