071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラ坊のシアワセな時間

今日は雪は止んだものの、寒い日になりました。
ベランダには屋根から落ちた雪があってソラ坊の「外訓練」はお預け

11-17-1.jpg

ケージでまったりしているソラ坊。
私達が食事中はケージに入る・・・というのも定着して騒がずに寝ています。

11-19-2.jpg

ソラ坊の食事は1日4回。
オチビですから、消化吸収を考えて小分けにしてあげたほうがいいのです。
パピー用のカリカリフードをふやかしてあげています。

食べ終わるとひと遊びして、気に入った場所でお昼寝


11-19.jpg

椅子の足に顔を乗せて寝るのがどうやらお気に入りのようです。
チョッピリ「ぶぅ~」な顔

ソラ坊が寝ている時が私達の仕事時間で~す。
【 2009/11/19 (Thu) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
No Title
v-411うふふ このv-16な顔、最高!v-425
無防備で安心しきってますね。
仔犬育ても大変だけど、こういう姿も見られるから
愛おしくて頑張れるんですよね。
ソラ坊が寝ている時間は、貴重ですね。v-107e-282
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
No Title
お腹がポンコリンで可愛いね。
ケージ教育はクリアしたようですね!!
これで野宿犬にならずに ハウスで寝る事
体得v-8
ハウスにトイレが無いのもGoodだわね。
着々と ヴァルト教育が成果をあげてるようで
頼もしいわ。
練馬村も寒い!!
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
No Title
一番上のケージで寝ている姿はどこかで見たことがあると思ったら、北斗も同じような写真がありました。v-286
イスの足に顔をのせて、首が痛くないのかな~? 思いっきり爆睡してますね。v-290
今はまだ寝る時間も長いから、お仕事もその間にできますね!
「よっしゃ~、寝た。仕事しよっと」って感じですか。
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
No Title
きゃぁぁ~ソラ坊は、天真爛漫できゃわいい
大切に育まれて 可愛がられているので
何処でも安心しておねんね出来るんですね
可愛い寝顔に ポンポコリンのお腹 たまりましぇ~ん
ソラ坊はお父さん・お母さんに両手一杯の幸せを
上げてますね 今のこの時期を思いっきり
楽しんで下さいね 私も超楽しんでますワン^^
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
No Title
写真を撮られていても目覚めないぐらいに
熟睡してますね。
ちゃんと椅子枕して寝ていて気持ちよさそーv-291
たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、ソラ君の仕事ですね!v-10
見ていてほのぼのします。v-344
【 2009/11/19 】 [ 編集 ]
No Title
うっわ! 寝違えそう!
でも、くせ毛はできないわね!ウフン。
このポンポコのお腹ちゃん。
もうすぐ触れるんだぁ~~!v-218
今日もヴァルトは寒いのかしら?
横浜ポッカポッカですよ~~。
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
天使ですね♪
天真爛漫って言葉がこの時期の子供全体のためにあるようですよね。
ホント可愛い♪
昴流もつい最近までへそ天で寝ていました(笑)

雪の中で走り回る姿もカメラが追いつけないぐらいすばしっこいですね。
広いお庭で走り回れてソラ君はシアワセですね。
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
カズタンへ
ソラ坊が寝ている時が私達が仕事が出来るのですが、この寝顔を見ると、写真を撮ったり、ちょっと触ってみたり・・・。見ていて飽きないので結局仕事が出来ませ~ん。

癒されていますわ。
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ケージに入るのはOKのようです。
トイレに行きたい時は騒ぐけど、それ以外は寝ていたり、ケージの中で遊んでいたり。
教育の成果がでているのかどうか・・・。
これから「カミカミ攻撃」が始まりますからねぇv-12

今日はそれほど寒くないヴァルトです。
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
皆同じようなスタイルで寝ますよね。
寝言言ったりv-8

首が痛くなる・・なんて事は動物にはないのかしら?
寝ている間にブログも更新したり。家事は適当に・・・v-397
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
見ていて飽きないので、結局仕事が出来ない私です。
面白いスタイルしていると写真も撮りたくなっちゃうしv-8

愛情をもらっているのは私達ねv-344
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
爆睡してるんですね。
散々遊んでいましたから。
エネルギッシュに走り回りますが、電池切れも早くてv-8
コテンと寝ます。
良く食べ、良く遊び、良く寝る。それが一番親孝行かも知れませんね。
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
寝違える事はなさそうね。
仔犬は身体も柔らかいのでしょうね。

ポンポコリンのお腹触ってくださ~い。
今日はそれほど寒くはなかったわ。

ヨコハマはポカポカ陽気なのv-278
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
本当に天真爛漫ですねぇ。
この姿は本当に癒されます。
そのうち「ガジガジ大魔王・カミカミ攻撃」が始まるのでしょうね。

庭で走るのは大好きみたいで物凄いスピードで走り回っています。

【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
No Title
何の心配事もない
幸せな寝顔ですね。
家の中だとリラックスできるのでしょうね。

見ているほうも幸せになりますね。

【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
本当に心配事なんてないんでしょうねぇv-8
寝言言ったり、ピクピク手足を動かしたり。
見ていても飽きないわ。
人間も動物もオチビ時代は可愛いねv-238
【 2009/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: