071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラは喜び庭駆け回り♪

11月に2回目の積雪です。
少しの間庭に繋いでいたら不満そうな顔

11-18.jpg

ソラ坊も余裕の雪遊び
ノーリードで庭を走らせたら、ゴムまりのように走っていました。


11-18-2.jpg


11-18-3.jpg

11-18-4.jpg

なんか匂うのかな?

11-18-5.jpg

ペッ!
どうしたの??

11-18-6.jpg

走れ!走れ!
【 2009/11/18 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(8)
No Title
わぁ~~! かわいい! 早く逢いたいワン!
ぺっ!の顔は最高。う~~んたまらんわい。
最後の写真、ほんと前足をこんな風にするわよね。

でも、雪かぁ~~v-12

メールをありがとう。
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
No Title
いいな~。
楽しそうですね。
しろもいっしょに遊びたいだろうな。
さすが北海道犬ね。
ぜんぜん寒そうじゃないもん。

ババ様からメール届きました。
ありがとうございました。
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
No Title
ヴァルトらしいテンプレートですね。

ソラ坊は小さいのに
文句を言って、匂いをかいで、
変顔をして、走って
一人前の犬らしいことが出来るのね。
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
“ソラ坊”見る見る、大きくなってきましたね!

“ソラ坊”~もよろこび♪庭駆け回り~♪ママさんは、コタツで丸くなる?
アカン!ゴメンなさい!調子に乗っちゃいましたぁ(- -;)

でもホンマに“ソラ坊”よろこんどるね!(^ ^)♪
寒くないんかなぁ?(笑)
ところで、もう外での生活のスタートなんやね。

“まりもさんファミリー”(まりもパパさん&まりもさん)にも、お会いする事が出来ました!
ホンマに犬好きファミリーさんでした!(^ ^)/(犬舎さんやったんですね)
チャウ君、しろ君、ピーちゃんの3ちゃんも、とても良い子やったです。(^ ^)

今度は、ソラ坊に会いに行こうかなぁ。f(^ ^;)

【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
ババ様へ
雪はすぐに融けますよ。
まだまだ根雪になるのは先で~す。

白いソラはカメラでも見つけられなくて、適当にシャッターを切っていたら「ペッ!」という顔が撮れましたv-8
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
しろ君とソラが遊んでいたら、真っ白で見つけられないわね。

寒そうにしませんね。
まだ冷え込みもきつくないですからね。

今週末「りんご狩り」かしら?
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
オチビでも一人前よv-8
表情も豊かになってきたように思います。

叱ると、怒り返してきます。

テンプレート、まだ雪景色では早いかなぁ・・・と探しました。

【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
大きくなってきましたよ。
コロコロ、ムクムクしています。
私はコタツで丸くはならないけどv-8

寒くないみたいね。まだ冷え込みもマイナス1度くらいだから。北海道犬ならまだまだ大丈夫だわ。

三重で沢山の飼い主さん&ワンコちゃんに逢えたのね。楽しそうでしたね。
いつか厳島さんにもお逢いできるといいなぁ。
【 2009/11/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: