071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ソラは大人気 ♪

朝からの土砂降りの雨も止んで、ソラと庭で遊んだり、散歩に行くことが出来ました。

DSC00029_20091115201641.jpg


お供を従えて、「若殿」の散歩風景

DSC00032_20091115201640.jpg


皆にソラを抱っこしてもらいました。

DSC00036_20091115201639.jpg


DSC00038.jpg


DSC00042.jpg



DSC00039_20091115201638.jpg



DSC00044_20091115201904.jpg


DSC00046_20091115201902.jpg


DSC00047_20091115201901.jpg

全員集合写真!

思いがけずに再会できたメンバーでした。

DSC00001_20091115201900.jpg

土曜日にお泊りしたのはI夫妻で~す。
美味しい「しゃぶしゃぶ」をしました
【 2009/11/15 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(6)
そら坊はきっと人間好きになるわね。
沢山の人に抱っこされて ヴァルトの館は賑やかだわ
お二人の 人徳でしょうねv-221

毎日 そら坊に振り回されて ここに訪問は楽しいわ。
どうも 予感では 外飼いは無理なような・・・
これだけ 室内で走り回って 楽しい事経験してたら
今日から お外で寝なさい!!とは・・・
んまぁ~ どっちでもいいかぁ~~v-8
【 2009/11/15 】 [ 編集 ]
いや~、「ソラくんに会いたい」ツアーを実現しちゃいました。

そのうえ、懐かしい友人にも会えて、良かったです。
一人は、何十年ぶりだろうか。

ハイパー・ソラくんには、目いっぱい遊んでもらい満足しています。

でも、何よりなのは、フーカママ(ソラくんママ?)とmasaさんの笑顔ですね!
【 2009/11/15 】 [ 編集 ]
賑やかな週末だったんですね。
画像を見てると、笑い声が聞こえてきそうです。
ほんと ソラ坊は人間には揉まれて逞しくなりそうだけど
犬に揉まれる機会がなさそうですね。
よその犬見て、「アイツ誰?」って怖がるようなコになりませんように。v-8
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
どらさんへ
人間は好きになってもらいたいわぁ。
誰にでもご挨拶が出来るワンコがいいけどなぁ。

外飼い、無理かしら・・・v-12
完全な室内飼いは経験がないので不安だわ。

レラやフーカは春生まれだったので、オチビの時も夏だったから生後60日くらいから徐々に外に慣れさせていったけど、ソラは秋生まれでしょ。
オチビの時に冬だからねぇ・・・。

考えてみたら「早太郎と生駒」も生後3ヶ月くらいで雪の降る時期外飼いだったわ。
大丈夫かもv-8
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
I夫婦さんへ
ソラ坊に逢いに来てくれて有難うございました!
私はバタバタしていてごめんなさいね。

「ハイパーソラ」でビックリしたでしょう?
週末沢山の人に遊んでもらったから、昨日の夜は「遊べぇ!!」攻撃が凄かったですv-17


レラとフーカとの別れはそれなりに気持ちを整理しているつもりだったけど、やっぱり笑顔はありませんでしたか?

ソラのお陰で笑い声が絶えないようになりましたよ。

ソラを叱る声も多いけどv-412


今度は「ヤンキーソラ」に逢いに来てねv-222
【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
カズタンへ
オチビワンコと遊ぶチャンスってないから、人間も大騒ぎ。ソラも興奮してv-8

人間大好きになってくれるといいなぁ~。

ワンコとはまだワクチン済んでないからね。
ワクチン接種が終ったら沢山遊んでもらわなくちゃ。

【 2009/11/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: