071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

散歩コース

散歩に出かけます。コースは沢山ありますが今日は牧場コース。
家の前の道路です。

森の中の一軒家みたいですが、15軒ほどの別荘が建っています。
定住者も数軒あり、週末はそれなりに賑やかです。

CIMG7120.jpg


緑のトンネルのような道路を歩いて。
牧場に続く道は砂利道です。

CIMG7121.jpg


牧場の前からの景色。
バックに写っている山並みはこの間まで住んでいた山(^^ゞ

CIMG7125.jpg
【 2008/06/13 (Fri) 】 生活 | TB(-) | CM(6)
お引越しお疲れ様でした!また自然の中の生活のスタートですね♪
とっても素敵な散歩道ですね。
これからも楽しみに覗かせていただきます!

ブログのタイトルを見てびっくり@@
実は、ウチの兄の家の雑種犬がヴァルトという名前なんですよ~^^

フーカちゃんは室内犬却下ですかぁ~(笑)
ウチのデカイ室内犬・・・フーカちゃんと変わらないくらいの換毛なのです^^;
【 2008/06/13 】 [ 編集 ]
引越しの荷物は片付きましたか?
写真を見ると、かなり森の中ってなかんじの場所みたいですね。
冬の除雪はまぁそれなりに大変かもしれませんね。

我が家の新築工事は只今基礎工事の真っ最中。
なんでも地盤が悪いとかで、地中に直径60cm深さ10mの穴を100箇所ほど掘ってコンクリートを流し込み地盤強化をしました。
これで震度7クラスの地震にも耐えられるとのこと。
しかし、この工事だけで高級車一台分の費用が掛かってしまったです。

また天気の良い日にドライブがてらそちらの新居を見つけにいこうかと思ってます。
結構奥まってる場所のようですけど、見つけられるかなぁ。
【 2008/06/14 】 [ 編集 ]
ブログの再開、おめでとうございます。

引越しお疲れさまでした。
オーナー、腰は大丈夫ですか?

ヴァルトの生活の始まりですね!
新生活に乾杯!!!
【 2008/06/14 】 [ 編集 ]
まめさんへ
やっぱり自然の中で暮らすことになりました。
都会は遊びに行くところでいまさら暮らせませんねぇ(^^ゞ

お兄さんの飼われているワンコはヴァルト君なんですか!
ヴァルトは使っている方が多いようで、すんなりブログのIDに使えませんでした。

フーカは室内飼い却下で~す。
抜け毛も慣れてしまえばいいのでしょうけどね。
【 2008/06/14 】 [ 編集 ]
ヤマダ様へ
荷物は徐々に片付いていますが、まだまだですねぇ。
場所はかなり奥です(^^ゞ
でも、自分達だけなので除雪も適当で大丈夫だと思っていま~す。
7月になればコーヒーぐらい出せるようになると思いますので
探して来て下さいね"^_^"

そちらの工事も大変なんですね。
耐震工事はちゃんとやらないといけませんものね。
でも、高級車1台分ですか!
【 2008/06/14 】 [ 編集 ]
Iファミリー@東京さんへ
オーナーの腰はまだまだ本調子ではないですね。
毎日荷物片づけしているので仕方ないかな~。

でも、ゆっくり調子を見ながらやっていますよ。
また遊びに来て下さいね。
【 2008/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: