071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨の日はお部屋で遊ぼう!

ソラは今日で生後50日になりました。
体重は3.8キロ。コロコロと太って元気にはじけています。


[高画質で再生]

部屋遊びも楽しいね [アフィリエイト]



[高画質で再生]

部屋遊びも楽しいね-2 [専用サーバー]

[高画質で再生]

部屋遊びも楽しいね-4 [ブログ]
【 2009/11/11 (Wed) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
何度みてもニンマリしてしまいます。
教育玩具がアチコチとv-356v-355
沢山の玩具は必要ないわv-397ナンテ二足歩行と間違えたぁ~~v-362v-363

こんな雨の日のトイレは?
シートでやってくれたかな?
ずい分とシッカリしてきたような・・・・
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
ひゃぁ~~。かわいいね~。
けんど、大きくなっちゃったよ~~!v-12
私が行くまで、このままの状態をキープしておいて!(願)
顎が外れそうだね。
でも、最後の黄色いボールに飛びつく姿は、やっぱり猟犬の面影が~~。 あ~~、くぁわい!
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
コメを入れる前にきょうの動画も何度も何度も再生して見ました。
生後50日かぁ。v-398
仔犬の画像は清涼剤ですね。
ポカ~ンと眺めてるだけで癒されます。v-290
こんなに真剣に遊んでくれると
また新しい玩具を買いたくなるんじゃないですか、チャコさん。v-8
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
きゃぁ~~もう、可愛過ぎだわ(^O^)/
2-3日大阪~京都にホームステイにソラ坊来ませんか
な~~んて えへへ!ムチャP君もいますよ~ワン^^
もう、見てるだけで 顔が緩みぱなしでぇ~~す
躯付きもコロコロして超可愛いし ボール持つお手手も
萌え~可愛いしちいちゃい後ろ足もラブリー可愛いし
ボールが転がると不思議そうな顔がこれ又プリティだし
フーカママ 一日中見てても飽きることないでしょう
masa様も メロメロですよね goo(^。^)
毎日が ソラ坊一色ですね 今・今を思いっきり
楽しんで下さいね(^_-)-☆
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
いろんなおもちゃで遊んでいて見ていても飽きないですね!いつまでも見ていたくなっちゃいます。v-291

子犬の時期はほんとにじっとしていないんですね!
静かなだなと思ったら何処かで寝ているとか・・・。v-290

それだけ運動量も多いし成長も早いのでしょうね。
貴重なこの時期は大事に一緒に楽しく過ごせたら
幸せですね。v-398ソラ君はとっても幸せですね!v-407
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
ソラ君の動画を見ていると
自然に顔がほころんで来ます。

何をしても可愛いですね。

インフルエンザ濃厚接触者の私は
ソラ坊の姿をみて免疫力をあげます。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
可愛い♪
可愛いとしか表現の仕方が無い自分が情けないぐらいです。
前の落ち葉もぐりはとっても楽しそうでしたね。
ボール遊びの時に前にいざると後ろ足が伸びてしまう時がとっても可愛いですよね。

ついこの間こんなだったのに最近は生意気なヤンキーのような昴流です。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
ホント、何でも喜んで遊んでくれるこの頃がいちばん可愛い!
我家のやんちゃ王は、今なんて、ちょっと遊んで飽きたらポイ!ですからね。

ボールが口から離れたとき、一瞬動きが止まって、「目がテン!」になりますよね。
ボールが生きてると思うのかな?

【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
どらさんへ
オモチャで遊んでくれるのも今のうちかもしれませんね。
もう少ししたら破壊が激しくて、与えられなくなるかもしれないわ。

雨の日や夜はシートでチッコしますよ。
でも、ウ●チは絶対に外・・・v-388
まぁ、それほど大変ではないからいいですけどね。

足の力が達者になってきましたね。
ハイパーになって走り回ります。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
ババ様へ
部屋で撮影したので大きくみえるけど、まだまだ小さいですよぅ。

ボールを見据えて飛び掛る様子は生意気よね。
猟犬のDNAかしら。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
カズタンへ
癒し効果があれば嬉しいわ。
本当に見飽きないわよね。

オモチャはきっと今だけだわ。
でも、また買っちゃうかなv-397
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
関西にホームステイ??
ヤンチャだよぅ。
絶対に1日で長野に帰されると思いますv-8

日毎にハイパー度が増していきますよv-17
でも、可愛いけどね。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
本当に凄い勢いで遊んでいたと思うと、コテンと寝ていますよね。
充電するとまたハイパー犬に戻るけどv-8

仔犬の成長は早いですものね。
昨日届かなかった場所が今日は届く・・・という感じで油断できません。

でも、貴重な今を楽しんでいます。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
インフルエンザ濃厚接触者は外出も出来ないの?

でも、確か・・・ある程度の年齢以上の人には感染しないとか・・・v-397

でも、お大事にね。

ソラ坊の動画で免疫力が高まればいいね!
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
そうなのよね、この後ろ足が伸びていくのが可愛いのよね。

スバル君は今はヤンキー?v-8
ソラもすぐにヤンキーになりそうな予感で~すv-397

スバル君を「アニキ!」と呼ばせてもらいます。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
段々にオモチャで遊ばなくなりますよね。
破壊も凄くなりますからね。

動くものに対しての反応が面白いですね。
「あれっ??」っていうような顔をするのがかわいいですね。
【 2009/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: