0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

落ち葉遊びのソラ坊

庭の落ち葉を掃除しながらソラと遊びました。
落ち葉に潜って、蹴散らかして楽しそう。
まるで「モグラ」のようですね
落ち葉は腐葉土にするためにビニール袋に入れて保管。
でも、ひと山はソラ坊用に残しておきましたワン。


[高画質で再生]

ソラ落ち葉遊び [ホスティング]



[高画質で再生]

11-9 落ち葉遊び [専用サーバー]

[高画質で再生]

11-9 落ち葉遊び-2 [ウィキ]



[高画質で再生]

落ち葉遊び-3 [ドメイン]

【 2009/11/10 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(18)
かわいいなぁ~~!
なんにでも興味を示すのね。 ほんと、ネズミだワン。
この落ち葉の音もいいわね~~。
集めて腐葉土にするのね。
お山の生活は無駄なものが何もないのね。
お顔が黒くなったのも、大きく載せてぇ~~! 
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
ゴムまりみたいね!もう 全てが楽しい毎日のそら君
ゴクウを思い出しました。色々な犬達と会えるといいね
まだ遠出はダメなのかな? 2回目のワクチンもあるのかな?

ビッケが公園デヴューした時 パルボに感染・生死さまよったのよ・相手のわんこは亡くなってビッケは長期入院でした・きっとこのトラウマで分離不安症かも・・・
十分 気を使ってあげてね。犬育て 経験豊富でも それぞれ個性があるし みんな違うのよね。
このブログは そら君の育児日誌だわね。

【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
あっははは~面白~~~い パチパチ(^_-)-☆
ソラ坊は どんな物でも遊びに転換して
超~~~楽しんでますねgood^^good^^

枯葉のガシャ・ガシャって音が気にいったのかしら
流石男の子 遊び方が活発かつ大胆
何回見ても 笑っちゃいましたワン(^。^)
最後の画像のソラ坊 どうしたの(大爆笑)
楽しさが頂点って言うか 沸騰点に達したの
動きが凄く敏速で ビックリ(@_@;)
masa様もフーカママも 楽しいですね(^O^)/

【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
可愛いわ~。
落ち葉のガサガサって音がまた楽しいのでしょうね。
フーカママさんが抱っこをしているのを見ると随分大きくなったのがわかります。
何回見ても飽きないわ。
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
今日もカワイイ“ソラ坊”!
枯葉に埋れる“ソラ坊”は、正に“ヴァルトの申し子”やね!
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
ご無沙汰しています
ソラくん、かわいいですね~☆
この頃の子犬はやんちゃで本当にカワイイです(*^_^*)

フーカちゃんのことを知った時は私もかなりショックを受けましたが、こうして新しい命に繋がっていくのを見るとまた前向きになりますね。

ソラくんも私の大好きな真っ白でこれからの成長がますます楽しみです♪



あと、お知らせです。
ブログを引っ越しました。
ブログタイトルも変更しました。
(ゆなにつけた我が家の犬舎名です)

これからもよろしくお願いします!

http://sunkidsgem.a-thera.jp/
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
元気の塊ですね。
こういう仔犬と毎日暮らしてるとお二人も若返るのでは?v-8
毎日、自然溢れる広い庭で遊べて
ワンコにも本当に良い環境ですね。
いっぱい遊んで、いっぱい疲れて、よく眠るんだろうな。v-290
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
御無沙汰です
こんばんは
とうとう我が家にもやってきました。
「千恵」と命名しました。
8月15日生まれです。ソラ君と遊べるかな?
【 2009/11/10 】 [ 編集 ]
ババ様へ
見るもの聞くもの、興味があるのでしょうね。
スポンジのように情報を吸収しているようです。

まさに「元気ハツラツ!!」v-91

落ち葉は「焼き芋」作りで少し燃やしたり、腐葉土にしたり。色々利用していますよ。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
どらさんへ
おそらく毎日が楽しいのでしょうね。
飼い主も笑い声が絶えない生活になりました。

今月23日が生後2ヶ月になりますので、それから2度目のワクチンをします。
パルポは怖いね。ビッケ君、パルポで入院したんだ・・・。
今はほとんどのワンコがワクチン接種をしていると思うけど・・・。

ワンコの社会勉強も必要ですよね。
単純な飼育に関しては経験豊富だけど、躾に関してはそのワンコの性格もあるので難しいですよね。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
人間の子供と同じでなんでも遊び道具にしちゃいますね。

私達も一緒に遊んでいると嬉しいのか、ハイパー犬になって大騒ぎです。
やっぱり動きは男の子かしら。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
飽きずに遊びますよ。
折角集めた落ち葉を散らかしています。

一回り大きくなったかしらね。
ズッシリと重さを感じます。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
ヴァルトの申し子?!

すっかり山の子、森の子になっています。
都会的で洗練された北海道犬にはなれないねv-8
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
ぴょこさんへ
こちらこそご無沙汰しています。

毎日がソラに振り回されていますが楽しいです。

フーカが突然お星様になった時は「もう犬は飼えない・・・」と思いましたが、新しい家族に巡り会えました。そうね・・・こうやって命が繋がっていくのですね。

ブログのお引越し了解です。
新しいブログにも遊びにいきますね。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
カズタンへ
環境はいいかもしれませんね。
でも、ソラ坊は室内で暮らせるムチャ君の生活のほうがいいよぅ・・・って思うかもv-8

昼間沢山遊ぶと夜は爆睡です。
フードも完食してくれるし、コロコロしていますよ。


【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
初めまして
こんにちは!はじめましてです
空君 とてもかわいいですねv-10
むちゃくんのブログから 飛んできました!
フーカママさんのお名前は よく目にしていたのですが
なかなか わからなくて今日やっと
ブログにたどり着きましたv-46
私は 初めて犬を飼いはじめ それも 初めて 道犬
を飼って・・・ほんと 悪戦苦闘の日々です
でも とてもかわいい!
これからの よろしくお願い致しますv-206
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
ikkoさんへ
千恵姫、やってきたんですねぇ。
3ワンに鍛えられて良い子に育つわ。

是非是非、ソラと遊んでやってください。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
海ママさんへ
こちらこそ初めまして。
コメント有難うございます。

ソラの元気に振り回されていますが、楽しい日々です。
道犬は5頭目ですが、それぞれ性格も違うし。
毎回大騒ぎですよ。

そちらのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
【 2009/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: