091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「ソラ坊、PCを習う?」

DSC00005_20091108221332.jpg

毎日PCに向かって「ブログ」更新しているお母さんを見ていたソラ坊。

「ソラのブログはボクが書くよ!」
「ボクにも肖像権もプライバシーもあるからさ!」

「それじゃぁ、PC特訓ね」

DSC00001_20091108221331.jpg

ソラ坊がブログ更新してくれたら助かるわぁ




11-8-2.jpg

masaとソラ坊のツーショット


11-8.jpg

どうみても「甘甘」ですねぇ
satoimo.jpg


家庭菜園の「さといも」を収穫しました。
先日の雪に埋まってしまったので、凍ってダメになっちゃったかなぁ・・・と心配でしたが、
雪が融けてから掘り出したら、大丈夫でした。

「さといも」ってこんな風にお芋からヒゲ根が出てるんですね。
ヒゲ根をきれいにカットすると、左側のように「さといも」らしくなりました。

煮てみたらとっても柔らかくて美味しかったわ。


文字通り「余談ですが・・・」になった「さといも」記事でしたぁ。
【 2009/11/08 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(17)
アハハッハ…。
かわいい! 
そら坊ちゃん masa様とチャコさんに遊ばれているぅ~~!
お二人とも、とても良い顔してますよ~~!
あいたいな、そら坊ちゃんに♬♪♬♪~~~♡
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
いや~もうなんてソラ坊の可愛らしさを表現して
いいやら ラブリ~萌え~かわゆ~い(^_-)-☆

フーカママとパソコンしているソラ坊 真剣ですぞ~(笑)
ワンコって思えないわ~♡♪
やっと、masa様登場ですね ソラ坊は超幸せですね
お父さん・お母さんに大切・大切に可愛がって
貰ってるから お顔が優しい~(^O^)/
つぶらな黒目に ちいちゃな黒いお鼻がプリティだわ♡
ソラ坊 耳が倒れている時と立ってる時とあるんですか
あ~今日も癒されましたgoo^^
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
ホントに癒されるねぇ~
きっと 美犬になるわよ。仕事終えて速効で帰宅の
チャ子さんでしょうね。

生そら坊に会えたら楽しいだろうなぁ~。
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
可愛いい!今何kg.ぐらいですか?
PC向かって、抱っこされて幸せそうだなソラ君(^^♪

これから寒い冬が本格的にやってきますね。
当分の間は、家の中ですね。

ヴァルトに春の気配が感じられる頃には、もう随分大きくなっているんでしょうね。
【 2009/11/08 】 [ 編集 ]
キーボードをまるでピアノのように遊んでますね。(^^)
可愛すぎてお二人で交替で抱っこかしら。
そのうち抱き癖がついて
「だっこ、だっこ」とせがむ道犬に…∵ゞ(≧ε≦● )プッ
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
今からパソコン特訓してたらきっと自分でブログをかけるようになると思いますよ(^^)

毎日がソラ坊君一色のようですね。
masaさんも満面の笑顔で楽しそうです。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
どらしゃん 私生ソラ坊に会ったら 誘拐して
しまうかも 大変・大変 
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
ソラ坊もすっかりヴァルトの一員ですね。

ソラ坊は北斗の仔犬時代によく似ています。
ほんの10ヶ月前にことなのに何年の前のことに思えます。

大きくなった今も可愛いのに変わりはありませんが、見た目のことを言うと仔犬時代は格別ですね。
本当に「今しかない」貴重な時間を楽しんでください。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
ポリちゃんが言うように
誘拐したいくらい可愛いですね。

抱き癖のついた北海道犬は、
カイ君の跡継ぎとして
コマーシャルに出られるかも?
たくさん、たくさん可愛がられて
ソラ坊は幸せワンコね。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
ババ様へ
仔犬と遊んでいる時にしかめっ面している人いないよねぇ。
本当に笑顔と会話が増えましたわんv-8

ソラ坊、可愛いよぅv-238
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
ワンコ、特に仔犬の癒し効果はすごいよねv-425
見ているだけでニヤニヤしちゃいますよね。

ソラ坊の耳は立っていますよ。
上から写したのは倒れているように見えるかな?
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
どらさんへ
帰宅した時に大喜びで迎えてくれる存在があるのは素晴らしいわよね。

生ソラはポコポコお腹に、ほかほか温かくて抱っこするとシアワセですよん。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
抱っこ出来る時期は短いかもしれないので、今のうちに沢山抱っこしておきます。
体重が増えたら抱っこできないですものねぇ。

体重増えたかな?
背も伸びたようで今まで届かなかったところにも口が行きます・・・。危ない!危ない!v-17

冬はほとんど室内かな。寒いですものね。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
カズタンへ
抱っこは本犬はあんまり好きでないようです。
でも、今しか抱っこできないものねぇ。

「抱っこ好きな北海道犬!」っていうのもいいかも。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
特訓したらキーボード打つかしら?v-8

生活はソラ中心ですね。
でも、お互いに?リズムは出来てきましたので、ちゃんと家事もしていますよ。
masaは甘甘です。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
環境に順応するのも早いですね。

北斗君のオチビの時の画像、本当に似ていますね。
10ヶ月前かぁ・・・。
あっという間ですよね。

オチビ時代はあっという間なので、楽しんでいます。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
誘拐したくなる??
今の大きさならバッグに入るものね。

気をつけようv-8

抱き癖は付かないと思うわ。
そのうち重たくなって抱けなくなるもの。
【 2009/11/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: