091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

遊び疲れてお休みタイムのソラ坊

DSC00008_20091106170116.jpg


遊び疲れて寝るソラ坊。何故か椅子の足に首を乗せて寝ています。
首が痛くならないのかなぁ・・・。

DSC00003_20091106170115.jpg

自分専用のカーペットの上でゴロン


DSC00002_20091106170115.jpg

シャッター音で目を開けてしまいました。

DSC00001_20091106170114.jpg


「お母さん、ボクは眠いのよぅ・・・」


ソラ専用に2畳のカーペットを購入して、キッチンとリビングの間に敷きました。
わが家はフローリングなので、オチビが足を痛めてはいけないし、専用のカーペットはいずれ処分してもいいかな・・・と。
ケージを置き、ペットシートを敷きソラの部屋になりました。
リビングにはカーペットが敷いてあるので躊躇せずに歩いてきますが、キッチン側はフローリングなので、滑る感覚が嫌いなのか、足を踏み入れようとしません。

ソラが勝手にバリアを作ったようです。
キッチンに来ると、火を使っているし、包丁、お鍋・・・と危険なものがいっぱいあるので、ソラが「結界」を作ったのならその方が助かります。

リビング横の和室にも入らせないようにしています。
でも、コタツがあって、私達がテレビを見たりしていると入りたそうにしています・・・。
masaが甘甘なので、どうなるやら



【 2009/11/06 (Fri) 】 ワンコ | TB(-) | CM(7)
ソラ君はきっと自分のマットだあと思ってよろこんでいることでしょうね!
自分の領域もちゃんと分るようになってきているんですね!
おりこうさんです。v-10
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
それはGoodだわ。ムチャ君お手本v-397
家族が増えて 賑やかな毎日だわね。
これからは 社会勉強で 沢山の経験が大事な時
お客様にも 慣れて欲しいよね。
そのうちにセコムのお勉強も・・・v-322

カズタンさんへ 
出来るものなら 抜け駆けしてそら体験したいわぁ~
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
ソラ坊!椅子の足にアゴを掛けてたのが寝てるうちに...?
でも、ホンマにカワイイなぁ!
家のやんちゃ坊主は、来たのが60日経って来たから
こんなに小さい時は、過ぎてたなぁ。
でも可愛さは一緒やけどね。(笑)

フーカママさんが言う通り、そろそろ危ない事も有るやろうから気い付けてやらんとアカンね。
ソラ坊自身の結界が、ずっと保てればええね。
子守も大変やけど、小さい時は一層楽しいやろうね!

ヴァルトの雪は、もう融けてしもうたかなぁ?(^ ^)/


【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
きゃははは~可愛い・可愛い 画像見ながら
ひとつひとつの仕草に萌え~・ラブリーの連続です(^O^)/
ソラ坊 お利口さんですね~確かにフローリングは小さいソラ坊には、
歩きにくいし 滑って関節痛めたら大変だから
自ら入ってこないのは良かったですねgoo^^
masa様のお顔が全然載ってませんが ソラ坊に
べっタンコですか?
子犬って思っても♂と♀では仕草なんか全然違いますね
和室にも、入れて上げて下さ~~~~~いワン(^_-)-☆
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
く、く、首が…v-405
何という格好で居眠りしちゃってるの。v-291
まだ体力がないから遊び疲れてそのままe-261ですか?。

どの辺りがソラ坊の専用の場所になるのかイメージがつかめないので 
お部屋の全貌を撮って欲しいですね。v-397

どらさんへ
姫君退院でそちらも忙しいのでは?
そちらは姫体験ができるからいいじゃ~ん。v-414
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
ボールを追いかけているうちに睡魔が襲ってきたのでしょうか?
それにしても意味不明な行動、多いですよね。
またそれが可愛かったりします。v-290

我家もフローリングなので、カーペットが1枚、2枚、3枚と北斗の行動範囲に合わせてだんだん増えていってます。でも関節炎になっても困るのでこればっかりは仕方ないです。
【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
ソラ坊ちゃん広いお部屋でノビノビお昼寝ですね。

椅子の足に顎を載せている写真は昴流も良く似たのがありました(笑)

今何をしてもあの笑顔が有れば何でも許してしまいますよね。

【 2009/11/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: