091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ソラ雪遊びー動画編

[高画質で再生]

ソラ雪で遊ぶ [ホームページ]



[高画質で再生]

ソラ雪で遊ぶ-2 [専用サーバー]





[高画質で再生]

ソラ雪で遊ぶ-3 [ブログランキング]





[高画質で再生]

ソラ 「ひとり遊び」 [ランキング]



[高画質で再生]

ソラ「ひとり遊び」 [アフィリエイト]

【 2009/11/03 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(16)
v-355流石 道犬ですね
ラッセル・ラッセル 雪の下の枯葉の匂いかしら・
可愛いねぇ~~あぁー一緒に遊びたいわ。
お二人の笑い声が聞こえて来ましたよv-290

シートも良かったわ。覚えさせておくと助かります。
賢いそら坊だわv-357
躾成功の時は 大げさに誉めるのが一番だわネ。
こんな 雪遊び見てたら ムチャ君やりゅう君には目の毒だわさ。

こちらも冷えてます。ビッケは湯たんぽ生活だわ。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
思わず、顔がニンマリしてしまうのよ。トロリ~~ンってね。
かなりの積雪ですね~。 ソラ坊ちゃん まるで野兎に見えるわ。
道犬らしく、耳が小さいね~~。 
もう、自分の名前は覚えたのかしら?「ソラ!」って言うと、振り向く?
横浜も今日は寒かったよ。
でも、まだ、ストーブ無しでの生活ですワン。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
もう、手放しでかわいいですね、ソラくん。

見事なラッセルですね。
ちびちゃんだけに、トンネル掘っているみたいだ。

雪がとても似合います。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
ソラ君のたくさんの映像を
楽しみに見ています。
何をしていても可愛いね。

さすが北海道犬。
あっという間に雪になれて
雪の中に顔をうずめてはしゃぐ様子に、びっくり!!
とても生後40日チョットには思えません。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
きゃぁぁぁ~もうなんて言っていいか分からない位
反則的で萌え~可愛いワン・ワン(^_-)-☆
おチビちゃんなのに 力強いラッセルですね 雪の中を
ぐんぐん潜っていくなんて やっぱり男の子ですね
元気な立派なワンちゃんに成長しますよ~goo^^
部屋の中でも 一人で楽しそうに遊ぶ姿超可愛いし
コロリンとした躯が もう!たまんないわ^^
抱っこしてみた~~~~~い(^_-)-☆
毎日が楽しみです (^_-)-☆
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
どらさんへ
さすが道犬!っていう感じでしょ。
「犬は喜び庭駆け回り♪」ですね。
でも、これだけ身体が埋まる雪で遊ぶと疲れるみたいよ。

シート訓練は継続中です。「褒めて育てる!」ですよねぇ。

東京も冷えましたか。ビッケ君も湯たんぽ嬉しいでしょうね。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
ババ様へ
野ウサギ!確かにそんな感じね。
カメラ覗いていても、真っ白でどこにいるのか判らなくなっちゃうのよ。

「ソラ」はもう覚えましたよぅ。

まだストーブなしで大丈夫なの?
明日の朝はかなり冷え込むみたいですよ。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
Iファミリーの代表さんへ
元気でしょ。
やっぱり男の子だからかなぁ・・・。
レラもフーカも同じだったかしら。
お転婆だったからね。

日毎に腕白になってきてますよ。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
何をしても可愛い時期はすぐに終っちゃうのよねぇ。
でも、自分の家のワンコはいつまでも可愛いか!
(親バカ全開中!!)

雪は好きなんだね。
躊躇しなかったので驚きました。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
反則的かしら。
仔犬は罪だよねぇ。

雪にも平気で。やっぱり男の子だからかなぁ・・。
将来が楽しみのような、心配なような・・・v-8

抱っこしたらそのまま連れて帰りたくなっちゃいますよ。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
動画で見るといっそう可愛いですね。
近くだったら 毎日見に行ってると思うわ。
 
ソラ坊にとって文字通りの「初雪」だったでしょうに
すっかり雪になじんで遊んでますね。
遊び方が大胆だわ。v-291
まだ生後40日で道犬の男のコらしい遊びぶりに 
見ている方も感激です。
【 2009/11/03 】 [ 編集 ]
カズタンへ
みていて飽きない可愛さですが、そんなことしてると他の事が一切出来ません!
遊び疲れて寝ている時間に、掃除、洗濯、コメいれv-8
でも、ソラ坊も飼い主もわが家のリズムが出来上がってきて、お互いにリラックスしていま~す。

生後42日くらいなのに、雪の中で遊ぶ姿は腕白そうだよね。
ドンドンダイナミックな動きになっていくんだろうな・・・。

体力勝負ねv-91
【 2009/11/04 】 [ 編集 ]
キャー、可愛いぃ~。
雪の中を走り回る姿は、まるでうさぎかキタキツネのようですね。
初めてなのに、誰も教えてないのに、ちゃんと雪遊びできるのが不思議です。

確かに起きてる間は目が離せないので、寝ている時が貴重なお仕事タイムになりますね。

【 2009/11/04 】 [ 編集 ]
ちゃんとひとり遊びができて見ていても飽きないですよね!ずっと見てしまったらお仕事はかどらなくなっちゃいそうですね!v-392

もう寂しくお母さんを恋しがることもなくなったのでしょうか?

夜にクンクンしてるかなあ・・・。v-236
【 2009/11/04 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
真っ白な冬毛のウサギのようね。
足やお腹が冷たいようなそぶりも見せずに走り回っていました。

今は寝ている時間も長いので、家事も出来ますが、もっと動き回るようになったら大変だわ。
対策も考えておかないと。
【 2009/11/04 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
カメラ片手に見ていたら、一日が終ってしまいそうですv-8

大人になるとブログネタ作りも非協力的??になるから、今のうちですね。

夜寝るときに「ひとりで寂しいよぅ・・・」と泣いたのは2日間だけでした。

今は夜11時頃、トイレをさせてケージに入れたら、朝6時頃まで寝ています。
この時間も段々間隔が長くなっていくので、しばらくの辛抱ですね。きっとv-397
【 2009/11/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: