071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オチビ来る!

10-30-2.jpg

新しい家族を迎える準備もできました。(30日の夜撮影)
ケージやハウス、リードとほとんど「お下がり」なので、オモチャは新品を沢山買ってきちゃいました。
ひ孫を迎えるバアチャン気分です

10-31.jpg

31日、10時過ぎにまりもさんファミリー到着!
庭に全部で6頭の道犬!!凄い風景だわ。


10-31-10.jpg

ピリカちゃん、オチビちゃん、大事にするね。

1031-3.jpg


1031-5.jpg



新しい家族。
名前は「空」君。CNは「ソラ」で~す。

今回の名前は決めるのに少々難航しましたが、今までの「早太郎」「生駒」「レラ」「フーカ」。歴代の道犬たちが空から見守ってくれるように!!との願いをこめて「ソラ」にしました。


1031-4.jpg

ピリカちゃんも「私の可愛い子供をよろしくね!」って言ってくれたように思います。

10-31-2.jpg



保育士のしろ君も「俺の弟を頼むよ!」


10-31-11.jpg

庭で兄弟3頭、遊びまわっています。

10-31-3.jpg

チャウ君としろ君。イケメン親子だわ。
ソラもイケメンになるかなぁ。

10-31-4.jpg

早速ドングリの樹をガジガジ。いくらでもガジガジできる樹があるからね。思う存分やりなさ~い。
立ち上がっているのがソラです。

10-31-5.jpg


10-31-6.jpg

ソラと青君がプロレスごっこ。

10-31-7.jpg

興味シンシンで探検しています。
一番奥の水道の所にいるのが「ソラ」

10-31-8.jpg

何かオモチャを見つけたかな。

10-31-9.jpg

タワシ、ゲット!


10-31-12.jpg

今度は赤君とプロレスごっこ。
たっぷり遊びなさいね。
兄弟3頭で遊べるのももう終わりになっちゃうね・・・。

10-31-13.jpg

遊び疲れて、喉が渇いたのか、お母さんのオッパイゲット!

10-31-14.jpg

お母さんのピリカちゃんに甘える「ソラ」

10-31-15.jpg

室内で、2頭はダンボールで仲良くお昼寝。

10-31-16.jpg


「ソラ」は専用のケージでお昼寝。
案外リラックスしています。
現代っ子だから「やったぁ!個室だ!」なんて思っているかも。

DSC00047.jpg

飼い主達は「お赤飯」でちょっとお祝い。

10-31-17.jpg

まりもさんファミリーとお別れ。
こうやって6頭で写真に納まるのも今日で最後。

擬人化してはいけない・・・とは思うけど、又どこかで兄弟が逢えるといいね。
お父さん、お母さん、お兄ちゃんにはまた逢えるよ。

まりもさんご夫妻へ
「ソラ」はご飯を食べて、庭で走って、また寝ています。
有難うございました。
いっぱい、いっぱい可愛がるからね!!お守りも有難う!
車を見送ってから、ウルウルしてしまった私です・・・
ウルウルするのは「まりもさん」か「ソラ」だよね。


1031-1_20091031184047.jpg

ソラ、初めての長野でのご飯!
沢山食べてね。
【 2009/10/31 (Sat) 】 ワンコ | TB(-) | CM(28)
「ソラ」くん、待ってました!

ソラくんママさん、masaさん、
おめでとうございます!

今日はご到着で忙しいから
ブログには載らないよねといいつつ、
時々チェックしていましたヨ。

かわいいなぁ~。

早く会いたいなぁ~。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
待っていたよ。
空ちゃん・・・・良い名前ですね。
丸々した白い体に、黒い鼻と目。
見ても見ても見飽きないね。

すぐにケージでお昼寝が出来るとは
自立心のある子なのかしら?

沢山のおもちゃ。
チャコさんがいかに空ちゃんを待っていたか
良く分かります。
今日からは、空ちゃん中心の楽しい毎日になりますね。

可愛い家族が増えて
おめでとう!!

【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
I夫妻さんへ
一番乗りですねぇ!

今日は何が何でも更新しないと、皆様お待ちかねですからねv-8

ソラ、可愛いよ。
早速「ソラ見学ツアー」の申込みをいただいています。
v-411
5日に杉山ファミリー代表者が来ま~す。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
白熊みたいで、可愛いよぅ。

今もケージで寝ています。
夜は起こされるかな。
しばらく大騒ぎの毎日になるわ。

オモチャ、買ってきてmasaに笑われました。
オモチャだけはフーカが破壊したので、残っていないのよね。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
ソラ君・・・ソラちゃんの方が呼びやすいです~♪
 北信濃へようこそ~v-438
何時もまりもさんのHPをコソッと盗み見をしていたのでソラちゃんが凄く身近に感じます^^
チャウ父さん、ピリカ母さん しろお兄ちゃんの愛情を沢山受けて、兄弟揃ってスクスクと育ってくれたソラちゃん♪
本当に明るくてとっても良い子ですねv-411
も~~めちゃめちゃかわいい~v-344
沢山食べてスクスク育つんだよ~♪
暫くママさんのお宅にには行けませんよ!
だってソラちゃんをこっそり連れて来てしまいそうですものv-391
チャウ君としろ君の様にイケメンソラ君!になる事間違い無しですv-355
これから、ママさん、パパさん ソラちゃんとの楽しい生活が始まりますね♪
お空の上から、フーカちゃん達も笑顔で見守ってくれていると思いますv-344

きっと、11月に入ればまたピリカ母さんに逢えますよね♪
私もその時にお邪魔しちゃおうかなv-398
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
わぁ===い! アタチも待っていたよ~~ン。
お出かけして、一番乗りで来られなかったけれど、出先でも、「もう着いたかなぁ~~!」ってソワソワ、ワクワクしてたんよ。
masa様のお顔も見たかったわ。おヒゲしか見えないヨンv-8
「空」ちゃんですか。そう考えると、思いつく名前だったのに、正解にならずに残念だったわ。
これからしばらくブログネタに困らないねv-218
沢山写真を載せてね。

まりもご夫婦様。おつかれさまでした。寂しいけれど、しろ君がいるものね。そして、ピリカちゃんもご苦労様でした。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
セカンドバースデー
親元から離れて来てくれた日がセカンドバースデーだと教えてもらいました。
お赤飯でお祝いだなんてまさにバースデーですね。
栗赤飯美味しそう♪

どういう名前になるかとっても楽しみでした。
ソラ君素敵な名前ですね。
お空から歴代のワンコ達が見守ってくれているのでしょうね。

これから毎日ガにぎやかになりますね。
訪問するのが楽しみです。

今夜はおとなしく寝てくれるかな?
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
かい母さんへ
まだまだお子ちゃまですからソラちゃんですねv-8
立派な男の子に育つかしら。

今まで沢山の家族に囲まれていたから、今、寂しそうに泣いていますよv-395
暗くなって心細くなったのね。
2~3日は夜泣き覚悟で~す。


11月にまたワンコ家族に逢えるので楽しみです。
その時にかい母さんも来てね。


【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
いま、なにしてるのぉ~~? ソラちゃんは? てへぇ!
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
ババ様へ
お待たせしましたぁv-8
masaもメロメロですよ。

もう可愛いだもん。

オチビがいたらブログネタには困りませんね。
もう、他の話ないの?って言われるくらい「ソラネタ」でいきま~す。

そうね、私達が嬉しい分、まりもさんご夫妻やピリカちゃんが寂しいのよね。

でも、時々逢えるからv-238


【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
超~かわいい~
ソラちゃん、元気いっぱいですね。
初めての場所でも、堂々としている。
将来大物になりますね。

きっと、みんなの人気者になりますよ。v-291

北斗もこんな時代があったけど、もうすっかり大きくなって、元の仔犬に戻らないかな~
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
仔犬が初めて飼い主さんの家にやってきた日を「セカンドバースデイ」と呼ぶそうですよね。

確かに初めて出会う日ですものね。

歴代のワンコが見守ってくれるかなぁ・・・という願いも込めて「ソラ」にしました。

2~3日は夜泣きするでしょうね。
今はケージでぐっすり寝ていますがv-8
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
v-308空ちゃんv-344
白クマのぬいぐるみだわ!
一番コメ狙ってたけどv-397ナント かめ母さんが 特急なので笑えました。
チャ子さん しばらく笑顔の毎日で 笑い声が聞こえて
きそうよv-426
空君・良い名前だわ!!可愛いなぁ~~。 
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
ババ様へ
今は一日4回目の食事をして、庭でトイレを済ませて、ケージでぐっすり寝ていま~す。

食べて遊んで、寝て・・の繰り返しよね。
羨ましいでしょ?
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
yuminさんへ
物怖じしない性格のようで、ケージでひっくり返って寝ていますよ。
大物かなぁv-8

みんなこんな時期があったのよねぇ。
このまま大きくならないでいて欲しい・・・と誰でも同じことを思うわ。きっとv-397
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
かわいい!
ご無沙汰しています。

おかわりありませんか?
”空ちゃん”かわいい!
お赤飯がもられている器。。。。もしかして。。。
お祝いに器使っていただいてとてもうれしいです。

【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
どらさんへ
かめさん、特急で来てくれましたよv-8

まるで白熊でしょ。
生意気に「ワン!」なんて言うよv-397
masaと二人で「ソ~ラ~ちゃ~ん」なんて言ってますv-411

「空」気に入ってもらえたかな。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
jam459さんへ
新しい家族が来ましたよ。
しばらく大騒ぎの日が続きます。

お祝いにいただいた器、大事に使っています。
何を盛り付けても引き立つので、重宝していますよ。

こちらのお越しの節はお寄りくださいね。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
v-291ついに家族が増えましたねぇ。
おめでとうございます。v-425
涙が出そうになるくらい こちらまで嬉しいです。v-408
チャコさんとmasa様の喜びもブログを通して伝わってきますよ。
フーカちゃん達もきっと喜んでると思うわ。

当分、ソラちゃん中心の日々ですね。
私もこの名前気に入りました。
可愛いしぐさ、表情など いっぱいいっぱいアップして下さいね。

ほんと、かめママちゃんがきょうは早いね。v-405
今回はかめペースじゃなかったのね。v-8
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
カズタンへ
有難う!
ブログでこんなにお祝いしてもらって嬉しいです。

もう言葉にならないくらい愛おしいです。
ワンコの体温の温かさ、鼓動、鼻の冷たさ、乳歯の痛さ、肉球のポニョポニョ感。全てが懐かしいわ。

フーカも喜んでいますよね。

今、ぐっすり寝ていたソラが起きました。
夜のトイレに行ってやらなくちゃ。

かめ母さん、超特急でしたね。
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
空くん 可愛いですね(*^_^*)
ヴァルトの庭に、6頭の北海道犬が、とっても自然に馴染んで。

フーカママさんの家にきた空くんは幸せですね♪

大自然の中、masaさん、フーカママに抱かれてスクスク育つ空くんの成長が楽しみですね。

新しい家族「空くん」に乾杯(*^_^*)
【 2009/10/31 】 [ 編集 ]
ソラ君コロコロしていて可愛いですね!v-315

お母さんのミルクを飲んでる姿を見たらちょっとジーンときてしまいましたが、母の愛から巣立って行くソラ君が愛おしく感じました。v-347

ソラ君元気いっぱいに成長していってくださいね
心から応援しています。v-290


【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
人間もワンコも家族全員で来てくれました。
ピリカお母さんや兄弟と別れさせるのは本当にかわいそうな気もしますね・・・。

でも、巣立ちは必ず来るものですから。
新しい家族が可愛がってあげることで繁殖者にお礼の気持ちをお返しするしかありませんね。
【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
仔犬らしいコロコロした体形で、転がって走っています。

「最後のだわ・・・」と思うとじ~んとしちゃいますね。

まだお母さんも恋しい時期なので、可哀想ですけど、ピリカ母さんは嫌がっていますv-8
乳歯が痛いのでしょうね。

さすがに昨夜はひゃんひゃん夜泣きしました。
突然1頭になっちゃったから仕方ありませんよね。
【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
ソラ君!カワイイお名前。
自然がたっぷりあるお家で幸せですね、ソラ君は。v-238元気いっぱい、おなかポッコリで可愛い~v-10

おもちゃはすぐ破壊して食べちゃう?でしょうね。
なっちゃんも子犬時代は異物をよく吐いてました。
今ではもうすっかり落ち着き、頑固な女に成長しました。笑

これからの成長日記楽しみにしてます♪
【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
チカさんへ
仔犬体形で、お腹ポンポコリンですよv-411
自然だけはいっぱいありますが、人間や車が少ないので、社会勉強?が出来ませんv-397
アチコチ連れて歩かなくっちゃ。

オモチャはすぐに破壊されるからと、大き目を買ったら遊べません・・。
結局は庭のタワシが大好きなようで・・・。
v-398

なっちゃん、頑固な女に成長ですかv-8
女は頑固でなくっちゃ!
【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
ソラちゃ~ん!ちっちゃなお耳、真っ黒な肉球、ぷりぷりなお尻、すべてがかわいいです^^
ママさんもパパさんもとーっても幸せそう♪よかった♪♪
ソラちゃん、いーっぱい食べて遊んで大きくな~れ(*^_^*)
【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
くーさんへ
可愛いでしょ!
親バカ(バアチャンバカ)全開で~す。v-8
プクプクしているのがたまらないよね。

しばらくは大騒ぎですが、楽しいわ。
「寝る子は育つ」で、食べて寝て・・・の繰り返しです。
遊びに来てね。
【 2009/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: