071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フーカ、遂に牛さんと遭遇?

散歩の牧場コースで、牛さんが近くにいました。

CIMG7344.jpg

「お~い!」
牛の声を真似しているのはmasaです(^^ゞ
でも、声に反応してドンドン近づいて来ます(@_@;)




エサをもらえると思っているのかなぁ。
草を持つと近寄ってきます。

CIMG7348.jpg

有刺鉄線は張ってあるけど、迫力あるなぁ~。
フーカ、腰が引けています"^_^"
何故か一回も吼えませんでした。
それじゃあ、獣猟競技にでてもダメだねぇ。

CIMG7349.jpg

後ろの方から突進してきた牛さん。
怖かったわぁ。
この後、一番大きな白が強い柄?の牛さん(画面右にいる子)が有刺鉄線に前足をかけたので
慌てて退散しました(>_<)
まさか乗り越えてこないとは思うけど・・・。


【 2008/07/28 (Mon) 】 | TB(-) | CM(10)
v-218masaさん ローハイド気分?!
ホルスタインですよね・のどかだわぁ~
フーカちゃんの尾が上がってたり下がってたり・・・
カルチャーショックだったのかな?
でも 突進して来た時は ムチャ気分?
でも面白いけど相手は 数百キロの牛ですから!!
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
こんなに沢山の牛が近寄ってきたら
怖いかも…。
フーカちゃんも 一瞬強気に出たようだけど
遊び相手ではないと悟ったのね。(^^;)

どらさんに もの申す!
突進してきた時はムチャ気分? って
「ビビッた?」 ってこと?
ムチャはビビリの代名詞かい。(*`э´)ξブー②
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
ひゃ~! 
他にはないブログ記事。りゅうしゃんのシャワーなど、へっ! だすね。
でも、お二人とも、よく怖くありませんね。フーカちゃんの尻尾は下がりっぱなしで最後はチョッコと反応。
pcの 前でも、ババは引けました。masa様、牛の声が上手です。
流石長年の長野暮らしですね。それに良い声。ウフ。
そう言えば、今日のババ宅の夕食はステーキどした。てへぇ!
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
やっと 牛に会えたのですね 
そんなにたくさん傍に寄って来ると怖いです 
一頭でも怖いですよ(*_*)

フーカちゃん 吠えなくって大正解ですよ
もし ワンワンと吠えて、牛が暴走したら ・・・・。
でも、
フーカちゃん じ~~っと見てましたね
余りにも 大きい動物で 不思議だったのかしら??
物おじしないで さすが ふーか姫です(^_-)-☆
【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
のんびりイメージの強い牛が
集団で走って来ると迫力がありますね。
フーカちゃんも緊張して見ているようですね。

かめは牛の声まねに反応して
椅子の下などを捜索しています。
【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ローハイド!!懐かしい!と言うと年代がばれますねぇ(^^ゞ
ここに放牧されているのは子牛なんですって。
それでも大きいよね。
近づいてきた時はフーカ、後ずさりしてました。
ムチャ気分??"^_^"
「金時参り」みたいにブログで使ったら西から槍が飛んでくるよ(^_^.)
【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
ほらねぇ・・・槍が飛んできたでしょ(^^ゞ
「ビビッた」時は「ムチャった」って言えばブログで通用する??
「金時参り」みたいには普及しないよね。
っていうより普及させたらカズタンから時限爆弾が届くわ。

フーカは尻尾を下げて緊張していたようです。
さすがに大きいからね。
【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
ババ様へ
田舎暮らしならではの記事ですわ。
迫力ありましたよ。ババ様はPCの前でも怖かったの?
有刺鉄線があるけど、暴走したらそんなもの役に立ちませんよね。

masa,声だけは?いつも褒められます。若い時はもっと声量もあったけどね。

牛の画像を見ながらステーキ??(@_@;)
【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ

遠くにいるとのどかですが、ドドドっと駆けてきたときはちょっと怖かったわ。
フーカは怖くて声も出なかったのか、緊張していたのかよく判りません。興味もあったようよ。

masa曰く、「後ろに回らなければ蹴っ飛ばされないから大丈夫!」って(^^ゞ
そういう問題か!

【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
かめ君、椅子の下探しても牛さんはいませんよぅ"^_^"
でも、声に反応したのね。
どこからの声でなんの声だと思ったかしら?

どんな動物でも集団は怖いです。
猿も怖いよねぇ。
【 2008/07/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: