071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「ジャック・オー・ランタン」-2


halloween-09-4.jpg

2個目のカボチャ。
こちらは大きめです。

halloween-09-14.jpg

同じようにカットしていきま~す。

halloween-09-15.jpg

庭に置いてみました。
どうかしら。

halloween-09-16.jpg

家庭菜園の大きくなりすぎた「ズッキーニ」も飾ってみました。

halloween-09-17.jpg

「ジャック・オー・ランタン」は怖い顔が多いけど、今年は可愛い顔にしましたよ。
笑顔のランタン。

halloween-09-18.jpg

ウインクしているランタン。

halloween-09-19.jpg

夕方、キャンドルを入れました。
雰囲気出るでしょ。


halloween-09-23.jpg

暗くなるとなおさらいいですねぇ。

halloween-09-24.jpg


森のキツネやタヌキさん、ビックリしちゃうかな。
【 2009/10/21 (Wed) 】 生活 | TB(-) | CM(15)
素敵ですね♪

キャンドルを入れるとまた雰囲気が違いますね(*^_^*)
季節感いっぱいで、ヴァルトの素敵なお庭にぴったりです。

我が家も作ってみたいけど、なかなか、かぼちゃが手に入らないのでしょうね。。。

子ども達も大きくなりましたが、季節感あふれる食事や、行事など沢山味あわせてやりたいと思ってきました。
ハロウィンは飾りはしたことがありましたが、作り物のかぼちゃでしたので、フーカママの写真をぜひ子ども達にも見せて、雰囲気を味あわせてやりたいと思います。

いつも素敵な季節を届けてくださって。。。ありがとうございます。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
最後の写真はちと、怖いけれど、すてき!
お昼に見るカボチャさんと、夜に見るカボチャさんは大違いね。
このカボチャは都会(東京等)に出荷しているの?
流れ星さんが、朝起きたら突き刺さっていたら、それも素敵ね。ウフ。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
完成度100%やね!
デザインは、MASAさん?ママさん?洒落てるなぁ。(笑)
でもホンマにスゴイなぁ!
来た人が観たら、みんな喜ぶやろうね!

でも月末、“チビちゃん”来るからなぁ。
チビちゃんに“ハロウィンちゃん達、やっつけられへんかなぁ(笑)

ところで食いしん坊の、おいらから質問です!
このハロウィンちゃん達の中身は食べはったん?
食べられへんのかなぁ?
美味いんかなぁ?美味くないんかなぁ?(笑)

【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
追伸
忘れとったぁ~!

ヴァルトは、標高どの位なんやろうか?ママさん?
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
楽しそうだわ・これは 八百屋に売ってないのよ。
作ってみたいわ・・・

v-484見れたのね 羨ましい!!
1回だけ 犬仲間と犬同伴で寝袋持って流星群見に行ったわ。感動でした。
東京ではみられないわよ・・★なんて ごくまれです。

↑夢のないオバちゃんが 朝起きたら・・・だってさ!
このカボチャでも かぶせてあげたいわ。
ハロイン生まれらしいわv-292

ゆう君のコメ欄 チャ子さんも!!
私の操作ミスかと 考え中でした。ホッ
思うに・・ゆう君の画像貼り付け?保存が皆さんと
違う様な・・・
ムチャ君やかめ君達 画像の上で右クリックすると
プロパテーも見れるけど ゆう君の所はアドビ設定なのよね。これが不具合では???
厳島さぁ~~ん読んでたら どら解釈どう思う??
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
キャンドルを入れるとがらっと雰囲気が変わりますよね。

こちらでは最近花屋や、野菜直売所にありますよ。ネットでも売っていますが、高いです・・・。v-12
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
ババ様へ
キャンドル入れると怖い感じにもなっちゃいますね。
流れ星が刺さっていたら、それはそれで素敵v-360

去年、どらさんと逢った時、東京の花屋さんで売っていましたよ。高くてビックリしたけど。
こちらでは最近高めになって、それでも小さいので500円くらいかな・・・。

畑で作ってもいいのだけれど、食用のカボチャと自然交配して、食用カボチャがダメになっちゃうそうです。
だから、作る場所が限られるみたいよ。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
デザイン関係は全部masaです。ネットで検索すると「素材集」なんかがあるのでそこから拝借しています。

オチビはまだカボチャを破壊するところまでいかないと思うけど・・・。

中身は食べられません。飼料用なので美味しくないらしいです。

標高は800mで~す。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
花屋さんで売ってない?
去年、銀座で見たような・・・。

でも、都会では始末に困るよ。
10日ほどでダメになるけど、処分がかさばって・・・。

そうか!ババ様にかぶせちゃえばいいのねv-397

v-360は今も見てきました。
1個だけだったけど、天の川まで見えたわ。

ユウ君のところだけなの?
私は他の「いぬblo」もエラーになるわ・・。
どうやら「いぬblo」に続けてコメ入れするとダメみたいな気もするけど・・。そんなことないかぁ。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
v-291出来上がりましたね。
キャンドルを入れて夜に眺めると素敵ねぇ~。
そしてそばで流星群をさがすのもロマンティック!v-354
ヴァルトの生活はゆっくり時間が流れてる感じで
羨ましいです。

こちらも夜のムチャンポで v-354ばかり見てましたが
今日は薄曇りで流れ星はひとつも見えませんでした。
23日までらしいので 明日の夜ねばって見てみよう。
【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
すごいわ。
お邪魔するまで飾っておいてね。
黒ちゃんがみたらきっとびっくりするでしょうね。

私のところも「いぬblo」エラーになります。
何度もエラーになるのでたまに挫折します。

【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
カズタンへ
キャンドルいれると幻想的になるでしょ。
流星群はもっと粘れば沢山見えると思うけど、寒いし・・・。眠たいし・・。車の中に居たんですけどね。

今日もまだ見えるらしいわね。
ヴァルトは時雨模様なので、お星様でるかなぁ・・・。
【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
黒ちゃんが来る日が「ハロウィン」の日なので、それまでは飾りますよぅ。

団子?3兄弟に齧られちゃうかなぁv-8


「いぬblo」エラーになりますか!
私もせっかく書いたコメが消えると、挫折します・・。v-406
【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
凄く綺麗にくり抜いてあるけどこのカボチャはかたくないのでしょうか?

火が灯るとまた素敵になって雰囲気いいですねぇ~v-10

手作りの物がいっぱいの穏やかな生活がとても勉強になっています。すごく癒されていま~す。v-392
【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
「ハロウィンカボチャ」は軟らかいです。
だから、ナイフもスッパと入ります。

キャンドルが入ると一段と雰囲気出ますよね。

宿泊業はリタイアしたので、作らなくてもいいのですが、masaは時期が来ると作りたくなるようです。

【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: