071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

軽めのトレッキング

10-19.jpg

今日も朝から快晴で~す。
「少し軽めのトレッキングに行くかぁ~」

志賀高原の北側にある「北志賀高原・竜王スノーパーク」の遊歩道を歩いてきました。
往復2時間ほどのコース。

10-19-2.jpg

何故、ここを選んだのか??というとmasaが渓流の下見をしたかったからなのです。
渓流釣りは9月30日で禁漁になります。
「来年の春はここに来るかなぁ・・・」と気に入った様子。
いかにもイワナが住んでいそうな川です。

10-19-3.jpg

遊歩道の周囲は杉やカラマツが多いので、紅葉は少なかったのですが、せせらぎを聞きながら歩くのは気持ちが良かったですよ。

10-19-4.jpg

masa、川の丸太橋の上で。

10-19-6.jpg

スキー場の頂上付近はきれいに彩られていました。
山頂までは行きませんでしたよぅ。


10-19-7.jpg

おにぎりを食べて、休憩中。
今回はおにぎりをあげるような青年にも逢わずに?無事に下山しました。

【 2009/10/19 (Mon) 】 スポーツ | TB(-) | CM(14)
んまぁ~~なんて気持良さそうなんでしょう。
その渓流付近 熊が出そうだわ。
2時間も歩いて 何か野兎とか・・・v-287

すっかり秋色で そちらではインフルエンザの心配も
ないかなぁ~~

v-433ポリ子さん お疲れモードのようで
コメ入れお休みしますと・欠席届けメールが届きましたので ここで連絡しますね・
【 2009/10/19 】 [ 編集 ]
良いですね~~~。
秋の気持ちが良い空気が感じられます。

今回は、自分でおにぎりを食べられたのね。

ポリちゃんの件は了解。
私は、何時ものかめペースで
ノロノロ・ヨタヨタいきます。
【 2009/10/19 】 [ 編集 ]
仔犬ちゃんがくるまで、お二人で精力的に歩かれていますね。
今回は「何も食べていません」青年さんはいなかったのね。
こういう青空の下で食べるおにぎりは最高でしょうね。
中身はなにかしら?うふ。

ポイコちゃん お疲れなのね。 ちゃみちいけれど、待っているわ。
私も、いつものペースでノロノロ、ヨタヨタとかめ母様の後につづきますね。あい。
【 2009/10/19 】 [ 編集 ]
どらさんへ
渓流の音を聞きながら歩くのは気持ちが良かったわ。
野生動物には遭いませんでしたよ。
しっかり熊鈴を鳴らしながら歩いたからかな?v-8

インフルエンザはそれなりに流行っているようで、ローカルTV局のニュースでは「学校閉鎖が・・・」なんて言っていますよ。

ポリ子さんの件、了解しましたぁ。
金時参りとお仕事でお疲れなのかな?

「萌ぇ~」とか「メロメロ、メロ~ン」のコメが入らないのは寂しいけど。
早めに復活してねv-290
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
気持ち良かったです。
筋力UPしなくちゃね。

男の子の道犬は体力勝負ですからv-8

お孫ちゃんも無事に誕生されたようでおめでとうございますv-308
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
ババ様へ
オチビが来たら、二人で留守は出来ませんものね。
少しの間ですが・・・。

おにぎりは定番の梅干です。「おむ●び山」を混ぜ込んでmasaが作りま~す。v-8

ポリ子さんのお休みはババ様が一番ガッカリねv-388
優しいコメが来ないもんねぇ。
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
歩いた後のおむすびは格別に美味しかったでしょうね。
そういう時の具は 梅干しがいいんですよね。
疲れが取れるとか。
それから 梅干しの種も捨てずになめたり
割って中の核を食べるのもいいそうですね。

これからの紅葉を見るのも素敵でしょうね。
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
カズタンへ
何時間も持って歩くのでやっぱり「梅干」が一番安心ね。

種のなかの核!あれって食べ過ぎちゃいけないんだったっけ?

紅葉前線もあっという間に麓に、南に進みますね。
カズタン地方はまだまだですよね。
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
自然満喫やぁ~!
羨ましい~!心にも体にもにもええねぇ。
禁漁ですかぁ...。
masaさんの楽しみが、また来年までお預けやね...。
でもチビちゃんが来るからええかぁ!(笑)
【 2009/10/20 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
トレッキング王国長野!ですから。

渓流は9月30日~春まで禁漁なんですよ。
春の解禁時期は地域によって違いますが(雪のある地方は遅くなります)
雪解けの頃、またイワナが連れることを期待して。

オチビはあと10日後。待ち遠しいで~す。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
オリオン座流星群 見れたかな?
そちらは空気も綺麗なので 夜空も・・・
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
とっても綺麗な風景ですね!
紅葉もしていて青い空ととっても鮮やかv-34

こういう所で食べるおにぎりは最高に美味しいですよね
いいなあ~羨まし限りです。v-10

ここにやって来る子犬ちゃんは幸せですねv-290
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
どらさんへ
流星群かどうかはわからないけど、流れ星は見えましたよ。
夜中まで起きている根性がなかったので、2~3個見たら寝ちゃいました。
寒いし・・・。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
オシャ子さんへ
今紅葉が一番きれいな時期ですね。
今年はどこも紅葉がきれいらしいけど。

ワンコの散歩には不自由しませんが、飼い主の体力が問題です・・・。

ノーリードに出来る場所もあるので、ワンコには自分で走ってもらいま~す。
【 2009/10/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: