091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ご近所ワンコ-2

我が家地域は別荘地なので、週末には住民が増えます。
ご近所ワンコちゃんがご挨拶に来てくれました。
ミニュチアダックスの「カリン」ちゃん。女の子です。

「フーカ、カリンちゃんだって、可愛いねぇ」

CIMG7337.jpg

「遊ぼう!!」 by フーカ
カリンちゃん、固まる(^^ゞ

CIMG7338.jpg

「大丈夫よ。怖くないから」by フーカ
充分怖いんですけど・・・。
カリンちゃん、震えてましたぁ^_^;

CIMG7340.jpg
【 2008/07/27 (Sun) 】 ワンコ | TB(-) | CM(10)
フーカちゃん どの画像もすごく やさしい好い顔してますね
(^_-)-☆ 可愛いで~~す^^

ママ様も素敵な笑顔 (^-^)

カリンちゃん 他のワンコに慣れてないのかしら?
フーカちゃんは遊びたいのにね~^^
早く 近くのワンちゃんと 一緒に遊べるようになると
いいですね 

犬は犬同士が、一番楽しいそうですよね^^



【 2008/07/27 】 [ 編集 ]
お友達になれるといいですねぇ~
フーカちゃんはその気でも・・・何処かのわんこも!!
チャコさん可愛い!ナンテ抱っこしたらヤキモチ?!
週末には賑やかになるのかしら・・・
新しい発見が楽しみでしょうね。
【 2008/07/27 】 [ 編集 ]
夏の別荘地は賑やかなのでしょうね。
フーカちゃんの
遊ぼうの姿勢が、小さいダックスちゃんには
伝わらなかったのね。
毎日会っていると仲良くなれるかな?
【 2008/07/27 】 [ 編集 ]
フーカちゃんもかわゆいけれど、…
わたしは、チャコさんのスタイルに注目。
アテとほとんど変わらないスタイル@p@!
28度のお山と変わらないスタイルを33度の横浜で@p@!
そっか~!明日から アテは、ビキニスタイルで家を闊歩するとええ!っつ~ことね。
そのスタイルで次回の我がブログは西瓜の切り方を伝授いたしますことよ!オホホホホ…。
【 2008/07/27 】 [ 編集 ]
フーカちゃんは遊びたそうですね。
それとも教育的指導をしたいのかしら。(^^;)
犬同士だからカリンちゃんには分かるのよね。
震えてるってことは…。( ̄▽ ̄;)アハハ…
【 2008/07/27 】 [ 編集 ]
ポリコさんへ
フーカはオチビちゃんだと、優しい対応をするみたいです。
母性本能があるのかも。
でも、カリンちゃんからみたら「白熊」(^_^;)

それに小型犬は飼い主が気を使いますね。
フーカパンチなんて貰ったらすっ飛んでしまいそうだしね。
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
どらさんへ
ワンコ友達が増えるといいけど、今は難しいのかな。
ワンコと遊んだことがないワンコも増えているしねぇ。

夏は別荘のワンコに逢えるのが楽しみです。
どんなワンコが来るのかなぁ。
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
これから8月にかけては賑やかになると思います。
ワンコ連れて避暑に来るんでしょうね。
どんな犬種にあえるのかしら?
普段は静かでワンコにも逢わないから、フーカも人見知り、犬見知り?になっちゃうわ。
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
ババ様へ
私と同じスタイル??
ババ様はもっとスマートでは??

あぁ、服装が同じなのね。
このスタイルは午前中お風呂掃除などをする時の服装です。
朝晩は長い丈のGパンと上には七分袖を羽織ります。
33度のヨコハマでも袖無しと短パンくらいよねぇ。
ビキニスタイルでスイカの切り方伝授!!
楽しみなような、ブログ開けるの怖いような・・・(;一_一)
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
kazukoさんへ
教育的指導をしたかったのかしら?
フーカはパンチが得意ですからね。
カリンちゃんはきっとパンチを察知したのね。
私の腕の中で「ビクッ」っとして震えてました(^^ゞ

カリンちゃんから見たら大きく見えるよねぇ~。
【 2008/07/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: