091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新しい家族!

1011-2.jpg

11日に「まりもさんファミリー」が4頭の赤ちゃんワンコを連れて来てくれました。
フーカの姉妹犬「ピリカ」ちゃんの赤ちゃん。男の子4頭です。
車から庭に降ろされたチビちゃんズ。
恐る恐る歩いています。


1011-6.jpg

生後18日目。眼は開いていますが、まだはっきりとは見えてないようです。
後ろ足はかなりしっかりしてきました。おチビ同士で遊んでいます。

1011-3.jpg

メチャ可愛いわぁ。

1011-1-22.jpg

どうです、この可愛らしさ!

1011-21.jpg

ピリカちゃんに「おチビちゃんを家族に迎えてもいい?」
「可愛がるからね!」
というと、私の顔をペロペロ舐めてくれました。
「私の可愛い赤ちゃん、よろしくね」って言ってくれたのかな。


1011-14.jpg

4頭を引っ繰り返し、抱っこして、ナデナデして散々遊んだら、チビさんズは「爆睡」

寝ててもメチャ可愛い!!

わが家の家族になるワンコは今月の31日に来る予定です。
久々に「男の子の北海道犬」と暮らしま~す。
筋力つけなくちゃ!

フーカも「甥っ子」にあたるワンコならきっと「お父さん、お母さん、良かったね」って言ってくれるわよね。
【 2009/10/13 (Tue) 】 ワンコ | TB(-) | CM(39)
v-221v-308v-315
わぁ~~楽しそう!!可愛いねぇ~~。
この中のわんこじゃなくて 別なのかな?
とにかく 楽しみですv-344
可愛いだろうねぇ~~抱っこしたいわ!!
きっと レラちゃんフーカちゃんも安心してるわよ。
良かった・良かったv-308乾杯。
まりもさんの所で画像が見られるのね?
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
パチパチパチパチ…!!!
よかったぁ~~! まりもさんのところで赤ちゃんが産まれた時に、姉妹犬のピリカちゃんが産んだ赤ちゃんだしぃ~~!と思っていたのよ。昨日のコメで今月末に行きます。って書いてあったから、今月末に初お目見えするのかと思ったの。んっま!もう赤ちゃん達に逢ったのね。
かわいいでしょう~~ね。
チャコさんもメッチャ良い笑顔だわ。
また 沢山記事にしてね。  よかったぁ~~!v-238
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
v-291良かったですねぇ。v-425
どのチビちゃんに決まったのかしら。
この中から選ぶのは難しいですね。
どのコも可愛すぎて、何を基準に選べばいいのか…。
フーカちゃんのように尻尾が半分のコはいなかったのね。
全部男のコといえどフーカちゃん程オテンバじゃないのかな。v-411
でも♂の道犬は体力いるから筋トレが必要ですね。
あ スキーで鍛えた身体でしたね。
まだまだ現役のスキーヤーですから
我々の中では一番体力があるかも。v-91
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
v-12BBウイルスでどらも読解力欠如?
今月の31日に来る予定ですv-361って
どういう意味???
皆さん 道犬つながりで状況理解してるようで・・・
まりもさんの所に赤ちゃんいっぱいいたよ!
フーカちゃんとは 血縁関係?!なのかな。
よぉ~~ワカラン。流すわ。
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
この4頭の中の1頭です。

どの子も可愛くて決められないのよぅv-8
でも、わが家に来る子はちゃんと決めました。

今月の31日で生後38日になります。少し早いけど31日からわが家で暮らすことになります。
それまではピリカちゃんにしっかり育ててもらうわ。
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
ピリカちゃんなら、フーカの姉妹犬だし、仔犬も甥っ子になるでしょ。

男の子ばかり4頭生まれた時は少し迷いましたが、これも縁!
頑張って育てますわ。

11日にまりもさんご夫妻が、「仔犬を見てください」と連れてきてくれました。
本当にわが家の家族になるのは31日からで~す。












【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
どの子?と言われても皆同じに見えるのでv-8
全部白毛だしねぇ。選ぶのは苦労したわ。

最後はmasaが決めました。決め手はなんだったのかなぁ・・・。

フーカほどお転婆はいないかもしれないわ。

男の子は力が強いけど、甘ったれで・・・。
案外飼い易いかもしれませんね。
久々に「♂の北海道犬」と暮らしま~す。
筋力トレーニングしなくちゃね。

【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
まだ、生後18日ですからね。ちゃんと家族に迎えるのは31日になります。
今回は見せに来てくれただけですよ。

まりもさんのところにはお父さん犬の「チャウ君」、お母さん犬の「ピリカちゃん」、一人息子の「しろ君」がいます。そして、今回全部で4頭男の子が生まれたのよ。

ピリカちゃんはフーカと一緒に生まれた「同胎姉妹犬」です。
だから今回のオチビちゃんは「フーカの甥っ子」ってわけよ。


【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
きゃぁ~超出遅れました(-_-)
可愛いコッコチャン達ですね 今ベビーブームですね
あちらこちらで可愛いコッコちゃんが一杯ですよ
この間 カズタンに言ってたんですよ フーカママ
子犬飼わないのかしらって きっと飼うからって
え~~~ビックリ 18日でもしっかりした顔・躯してますね 
31日に凄く 楽しみですね今から わくわく~フーカタンも喜んでますよ^^
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
ポリ子さんへ
お待たせしましたv-8
ベビーラッシュでも「ご縁」があるかどうかは、また別なのよねぇ。

ピリカちゃんの息子ちゃんなら、フーカの甥っ子になるわけだし、フーカもきっと喜んでくれるわよね。

31日にはわが家の新しい家族になります。

5頭目の北海道犬だわ。
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
とうとう家族が決まったのですね。
私も、まりもさん宅で赤ちゃんが生まれたとき!もしかしたら??と思ったりしたのですよ。。

可愛いですね(*^_^*)
お名前も考えているのでしょうね。

これから楽しみです(^_-)-☆

実は、我が家も。。もう一頭と。。。思うのですが。。。北斗がまだ1歳にならないし。。。
もう少ししたら。。。ほしいな。。。

忙しくなりますね♪楽しみですね(*^_^*)
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
うわぁ~真っ白ふわふわですねーっ!
ママさんのお顔をペロペロしてるピリカちゃんの姿を見てウルッときてしまいました。
フーカちゃん、レラちゃん、早太郎くん、生駒ちゃん
み~んな喜んでますよ、絶対に(*^_^*)

チャウくんとピリカちゃんの仔ですから、顔良し、性格良しのイケメンな男の子になりますね♪
そしたらはくに爪のアカください(笑)。
なんだか私までワクワクしてます^^
ぜひナデナデさせてくださいね!
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
ホクママさんへ
家族が決まりました!
ワンコとの別れは辛いですが、ワンコのいない生活も寂しくて・・・。
その日その日を大切に、精一杯の愛情をかけてあげれば一緒に暮らす年月の長さは関係ないかもしれませんね。

これで5頭目の北海道犬ですv-8
それでも、最初は大騒ぎでしょうね。

久々の男の子で~す。
masaに頑張ってもらいます。

北斗君の兄弟も考えているんですか?
多頭飼いは楽しいですよ(悪魔のささやき)v-397
早いほうがいいと思いま~すv-411

まりもさんのところのワンコ、いかが?
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
くーさんへ
真っ白でポニョポニョしてましたぁ。
可愛くて、「全部飼いたい!!」って思いましたv-8

仔犬を撫で回しても、ピリカちゃんは全然怒らないのよ。
きっと「私の赤ちゃんよろしくね」って言ってくれたんだ!と思っています。

オチビを見に来てね。

【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
チャコ様

お知らせ。
このワン子ちゃんのセカンドバースデェ=は  アタイのフーストバースデェ~といっしょやのよ。 覚え易いね。ウフ。
あっ! 何にもプレゼントいらないからね。ウフフ…。
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]

可笑しい人ネ
やっぱり 前世犬かもねv-40
だから何?!だわねぇ~チャ子さんの代わりに言って
あげるわね。誕生日のたびに思い出すのよv-12
ここは スルーしましょうね。
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
フーカママさんへ
フーカママさん良かったね!!!
赤ちゃんダッコしとるママさん スゴク幸せそうやぁ!(^ ^)/

そうかぁ!まだまだ頑張らなね!
本当に何か嬉しいですっ!
忙しくなるね!masaさんもママさんも!
せやけど嬉しい悲鳴やね!(笑)
忙しくなるけどカワイイ息子が来るからハウスの準備も早速してるんかなぁ?(笑)
また“フーカママさん”のBLOG、みんな楽しみに見に来るよ!おいらもやけど!(^ ^)/
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
皆さんとても喜んでいらっしゃってうれしい~です。
来月からはこのブログでいつでも顔が見れるのですね。
今から楽しみ。
どんな子に育つのかな?
レラちゃんもフーカちゃんもママさんの笑顔を喜んでくれていると思います。
お渡しするまで大切にお預かりします。
もうしばらくお待ち下さいね。



【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
ママさん ご無沙汰してますこんばんわ!
ついに男の子を迎えられるのですね♪
楽しみですね~
体力勝負ですけど、逆に元気がもりもり出て来ちゃうかもですね!
うっはー道犬のパピちゃんたら可愛いー♪
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
ババ様&どらさんへ
そうか!10月31日って「ハロウィン」だったわ。
オチビちゃんのセカンドバースディ、覚えやすいわぁ。
でも、「ハロウィン」=「ババ様の誕生日」っていうのが覚えられないのよねぇv-397

どらさんへ

関連性をつけて覚える必要があるかどうか・・・ってことですね。
スルーしちゃいましょうかv-8
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
厳島さんへ
新しい家族が来ることになったので、忙しくなります。
久々のオチビちゃんですからね。

新しい小屋??レラやフーカのお古ですよぅ。
やっぱり末っ子というか、ひ孫ちゃんは最初はお古でしょv-8
でも、大きくなるから、すぐに使えなくなりそうだけど。

仔犬の成長も楽しみにしていてくださいね。
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
チャコ様
『オチビちゃんのセカンドバースディ、覚えやすいわぁ。
でも、「ハロウィン」=「ババ様の誕生日」っていうのが覚えられないのよねぇ 』 ←どうして、こんな簡単な事が覚えられないのよ! 簡単しょ! 
だからぁ~、プレゼントはいらないって言ってるっしょ!プン!
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
皆様に「待ってました!!」って言われて私も嬉しいです。

頑張って育てま~す。

来月からのオチビの成長記録も楽しみにしていてくださいね。

【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
ヨウルマーさんへ
お待たせしました!!v-8
久々の男の子ですよ。

トント君や他の道犬の男の子を見ていると「男の子もいいなぁ・・・」ってv-411
男の子って甘ったれでちょっと単細胞・・・v-397
(誤解されちゃう発言かな)

パピーちゃん、可愛いでしょ。
抱っこしたら離せなくなりますよ。

【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
ババ様へ

年取ると新しい事はインプットされないのよv-217

そうか!プレゼントはハロウィンカボチャを送るわ!!
【 2009/10/14 】 [ 編集 ]
初めまして
初コメです。
以前から時々お邪魔して読み逃げでした。ゴメンナサイ
今月1才になる北海道犬の男の子昴流(スバル)を飼っています。

風花ちゃんの後いつかいつかと待っていたのですが、やっと決心されたのですね。
まりもさんのところでピリカちゃんの赤ちゃんが生まれたので、いつも見に行っていたのですが、姉妹犬だとは知りませんでした。

可愛い赤ちゃんを見に又お邪魔します。
良かったらリンクさせてください。

【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
みやこさんへ
初めまして。
こちらも時々読み逃げしておりましたよ。

昴流君もヤンチャで可愛いですね。

フーカとの別れを経験してから、次のワンコを飼う気持ちになれなかったのですが、ワンコがいない生活も寂しくて・・・。
ピリカちゃんがベビーを!という話で決心がつきました。フーカと姉妹犬ですし、今度の家族になるワンコも甥っ子になるわけですからね。

こちらもリンクさせていただきますね。
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
孫のせいでパソコン断食をしている間に
素敵なニュース。

おめでとう!!
楽しみね♪♪

今度は室内北海道犬になるのかしら?

チャコさん、素敵なワンコと出会えて
良かったね。
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
はじめまして。
長崎で北海道犬を飼ってます。
いつも読み逃げしてました(^^;)
どのタイミングでコメントしようかといつも思っていましたが,こんなに嬉しいニュースが聞けて,本当に嬉しいです。
フーカちゃんは,うちの琳とは丁度4か月違いでいつも身近に感じていました。
今度は男の子で,また楽しみですね。
わんちゃんの名前はもう決めているのですか?
これからも更新を楽しみにしています。
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
かめ母さんへ
お孫ちゃん達で忙しかったのね。

母さんがパソコン絶ち?をしている間に新しい家族が決まりましたぁ。

室内犬??
どうかなぁ・・・。
夜は室内かもね。

また賑やかな生活になりそうです。



【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
琳ママさんへ
初めまして。
コメント有難うございます。

こちらも読み逃げしていましたよv-8
琳ちゃんとフーカは4ヶ月違いなんですね。

フーカと突然の別れから、しばらくはワンコを飼う気になれなかったのですが、今回ご縁があって新しい家族が決まりました。


また賑やかになります。
オチビの成長も楽しみにしてくださいね。

リンクさせていただきますね。

【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
やはりピリカちゃんのコッコになりましたね!
もうしかして、こうなる予感がしてたのですが(ピリカちゃんがフーカちゃんの姉妹だから)
男の子バッカシだって点で、引っかかっておりました!
が!しかし♪男の子を迎えることになったんですね。
おめでとうございますぅ♪
と~っても待ち遠しいですね!
【 2009/10/15 】 [ 編集 ]
ミュウのママさんへ
はい!ピリカちゃんのコッコを家族に迎えるのが、フーカの供養にもなるかと思いました。
久々の男の子の北海道犬ですが、体力付けて頑張りますわ。

月末が待ち遠しいです。
でも、しばらくは大騒ぎかもv-8
11月始めの1週間は婚礼の仕事も休みをもらいましたv-397
【 2009/10/16 】 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
いやー!びっくりしました!!
やっぱり縁ある子は居たんですね。

もぐら君達、かわいいー♪
これから子育て頑張ってくださいね^^
【 2009/10/17 】 [ 編集 ]
まめさんへ
こちらこそご無沙汰しています。

フーカと突然の別れから、「もうワンコを飼うことはないだろう・・・」と思うほど立ち直れないでいましたが、縁があるワンコっているんですね。

ピリカちゃんがコッコを産んでくれました!!v-238

久々の男の子と暮らしま~す。体力勝負ですね。
【 2009/10/18 】 [ 編集 ]
フーカママさん、masaさん

あいやー、気付くのが大変遅くなりました。

釣りしたり、落ち葉焚きしたり、登山したり、道路も良くなったりで、一歩ずつ踏みしめていたんですネ。
本当に良かったです!

手放しでかわいいですね。
Iファミリーでは、「ちびワンコ」ちゃんに会いに行く計画を検討していますヨ~。
【 2009/10/18 】 [ 編集 ]
Iファミリーの代表さんへ
ふふふv-8
仔犬、見に来ますか?
可愛いわよん。

仔犬見学がラッシュになりそうな予感ですv-411
【 2009/10/18 】 [ 編集 ]
ものすごく出遅れましたv-12
このコメントに気がついてくれるかしら?

男の子を迎えるのですね!!おめでとうございますv-238
しかもフーカちゃんと親戚関係!
ピリカちゃんもフーカママさんなら、安心しているでしょうね♪

オスは天真爛漫できっとカワイイでしょうね~。
力はものすごく強いでしょうから、肩を痛めませんように。笑
今月末が楽しみ!


【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
チカさんへ
新しい家族が来ることになりました。
フーカの甥っ子にあたる子です。

久々の道犬の男の子を育てま~す。

引っ張られて肩を傷めない様にしますね。

チカさん製作の「ケープ風マント」凄く素敵!
欲しいわぁ・・・。
【 2009/10/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: