091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

女は強し!3対1

kiku.jpg


体育の日の3連休、わが家にもお客様がいらしてくださいました
もう30年も前からの常連さんの奥様二人。
W夫人とK夫人。
同窓会に出席した帰りに寄ってくれました。

久々ね。
亭主抜きの旅行も楽しいよねぇ

女性3人、masaは男性一人でまさに「孤軍奮闘」
お酒進んじゃいましたね


夕食はお二人が持参した「ほうとう」。
山梨の郷土料理で~す。
太いうどんのような「ほうとう」
野菜をタップリ入れて、味噌味で食べます。
寒くなったヴァルトにはちょうどいいメニューだったわね。

また来てね
【 2009/10/12 (Mon) 】 生活 | TB(-) | CM(11)
本当に寒くなりましたね。
ほうとうにはあの坊ちゃんかぼちゃが沢山入ったのかな?
我が家は寒くなると八丁味噌の味噌煮込みうどんの回数が増えます。
風邪ひかないようお気をつけ下さいね。
月末、遊びに行きます。
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
女のお喋りは時間を忘れさせますねv-426
ほうとうは よく作ります。相方の好物ですから・
鍋はみんなで食べると美味しいですよね!
もう長袖着てるわ。
寒そうだわ。
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
常連さんが今でも来て下さる。チャコ様のお人柄ですねぇ~~!
しかも、このワインがおいしそうぉ~。
masa様も楽しそうではありませんか!
ほうとうも美味しそう。一緒に参加したかったワン。
ほんと、長袖来て、もしかして、あちらのストーブにも点火されているのかしら?
まりもさぁ~ん。月末に7匹で大移動? それにも参加してみたぁ==いわ! 見たいな、あかちゃん達。  報告まっています!
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
v-12あのね・BBさん!
参加したいわぁ~って・・・・もしももしもよ・・・
この場に参加してたら・・・どらの老婆心v-400
カズタン!!どう思います?!
酔っ払って ドアホー なんて言いかねないわよね。
BBさん参加したい時は どらも一緒だよv-412
【 2009/10/12 】 [ 編集 ]
んも~~!今夜はあっちゃこっちゃでアタイの事を~~。
そ、そ、そんなアタイだって場所をわきまえとるワイ。たぶん。
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
女のお喋りに華が咲いて賑やかそうですね。
ほうとうの湯気が漂ってきそうだわ。v-413

どらさんとババ様が参加する時は
アタイも一緒だよ。v-412
でもmasa様が私たち姉妹に圧倒されて…v-15

まりもさんちのチビ軍団、私も見たいな。
その日の報告が楽しみで~す♪
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
まりもさんへ
坊ちゃんカボチャは当然入りましたよ。
野菜タップリで美味しかったわ。
そちらは愛知ですから「八丁味噌」が定番でしょうね。

月末楽しみにしていま~すv-238
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
「ほうとう」ご主人の好物でしたか!
家庭によって入れるものも違うようですが、温かメニューはこれから出番が増えますね。

こちらは長袖の重ね着ですよぅ。
朝は霜注意報が出るくらいになってきたわ。

女のオシャベリは時間がいくらあっても足りないわね。v-8
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
ババ様へ
さすが、ババ様飲み物に眼が行きますねv-8
これは「お持たせ」のシャンパンで~す。
美味しかったわよん。

ババ様が参加されたら、ワインの空き瓶が何本転がってるかしらv-397

masaもお客様が来るのは楽しいようです。いつも夫婦だけの会話ではね・・・。

赤ちゃんワンコもみたい?
うふふv-398
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
どらさんへ
勿論、どらさんがいてくれないと、BB様が脱線したときに困るわ。
「オリャァ~」って怒鳴ってねv-8

T・P・Oはわきまえていらっしゃるそうですので、「オリャァ~」は聞かなくて済むかもね。
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
カズタンへ
女のオシャベリは楽しかったわよ。
masaが寝てくれれば、もっと本音でオシャベリできたけどv-397

ご亭主達がビビルような話題は出ませんでしたわ。v-411

ブログ姉妹が揃ったら、masaは悪酔いしてダウンしちゃうかもv-397

赤ちゃんワンコ、可愛いよん。
【 2009/10/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

管理人 フーカママ

Author:管理人 フーカママ
「斑尾にいい土地あります!」

田舎暮らしを実現してください。
詳しくはこちら



長野県黒姫の森の中に定住したシニア夫婦
「森」に囲まれた家での暮らしと北海道犬「ソラ」との日々を紹介します。
「ヴァルト=wald」はドイツ語で森という意味です。

☆管理人 フーカママ
好奇心旺盛なA型。山羊座

☆ヴァルトの住人 masa
一応主人。
沈着冷静、石橋を叩いて渡るA型。水瓶座

☆レラ(波久娘・札幌東八) 札幌生まれ
北海道犬の♀
1991/5/19~2008/7/8
 17歳と50日で永眠
 
☆フーカ(風花・稚内武方荘)
2004/4/15 稚内生まれ
北海道犬の♀ 
2004/4/15~2009/6/3
5歳と50日で永眠

☆ソラ(空・尾張小出荘)
2009/9/23 愛知県生まれ
北海道犬の♂

生後39日で我が家にやってきたチビギャング。
わが家で飼う北海道犬は5匹目です。
さてさて、どんなワンコに育つでしょうか。

「北海道犬がやって来て」   注文案内
子供のいない夫婦が、30年にわたり、5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた、その出会いとふれあいと別れを綴ったお話です。 価格 本代(税込) 1.365円    送料     300円
下記のフォームでご注文の方にはオリジナルステッカーをプレゼント!!
注文フォーム
「本文」の欄に本の送付先住所・郵便番号・電話番号をお書き下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: